From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*新車が届きました。 

2010/10/31
Sun. 07:00

いや~、やっとこさ、購入にこぎつけました。

新車納入で~す!!

うちのジョッシーざんす(*^_^*)
うちの新入り、ブリジストンのジョシスワゴンちゃん!

春に、欲しいなぁって記事にしてから季節はめぐり、もう晩秋。
買い物にいく度にホームセンターでおさわりしまくって、値段を見て、うーんって
思いながら、トボトボと帰り、日常は8年前に買った27インチ自転車をつま先立ちで
漕ぎまくってたわけです。
(近所の道もだいぶ危ないポイントがわかってきたので、最近はこけてません)

そのうちに、そのホームセンターの展示車もどんどん売れていき、とうとう無くなって
しまい、ガックシ としてたんですよね。

他にもこんなのもあって、カッコイイなぁってみてました。
こんなカラーリングだったらよかったなぁ~。MA-1で有名なAVIREX!

ハッっとさせられるデザイン!まさしく、昔の郵便やさん!
外見的にはすごく惹かれたんですが、結局、今乗ってる自転車から乗り換える理由
を考え直すと、買うべき自転車じゃないなと、おのずとわかってくる訳で、目の保養だけ、
いっぱいさせてもらいました。

でも、まぁ他にも色々、出費があったりで、すっかり諦めてたんです。
でも、来るべき時って来るんですね。

オットと休日に近所の散策で歩いていた時に、街の自転車さんで、また出会ってしまった
んです。ジョッシーに。それも、花嫁のような白いコに。

それも、広告の品!って展示していたので、つい、オッチャンに聞いちゃいました。
これ以上、安くならないか?と・・・。さすが関西人。
残念ながら、値下げ交渉はムリだったのですが、その自転車屋さん、見かけはホント町の
小さな自転車屋ってかんじで家族経営なのか、おとうちゃんもおかぁちゃんも大忙しで
働いています。それからいつ訪れても、常に何人か待ちの状態の忙しさなんです。

そして、広告の品の値段からは時期が過ぎて、展示車ももう完売。
残念ならが安値にはならなかったけど、そのお店のオーラに惹きつけられて注文しちゃい
ましたオマケにチェーンキーつけてもらって。(笑)
前カゴはオプションになります。
やはり、近所で常にメンテナンスもしてもらえる状態の所のほうがいいかなと思って。
気分良く買いものできました。

いただきました。
タオルも頂きました。なんかこの粗品タオル、横文字にしてるだけでぐっと
きちゃいました。普通のタオルよりも長めで厚さもあってグーでした!
(アーミーカラーなら、完璧だったのにな~

しかし、納車してから、ずっと天気悪い。
束の間の晴れの日に用事を済ませてパシャリと撮影。
この日は、いつもの買いだし用のLLビーンが
入るかどうかも兼ねてテスト。 なんとかギリギリ入りました。

うちのジョッシーざんす(*^_^*) 2

なんたって、後ろカゴが大きいので、納車の日は帰りにドラッグストアで水が安かったので
(2リットル¥78)6本買って、ラクラク余裕!そして前カゴにトイレットペーパーも
入れて、るんるんで帰ったのです。エコな買い物もルンルンでできちゃいますね。

いつか、カゴをこんなふうにカスタマイズしてみたい・・・・。
         139バスケット・ウッド この商品はこちらの⇒

これで自転車が2台になったので、オットと近隣サイクリングができそうです。
運動にもなるし、結構楽しいかも。
目標は、目指せ!吉祥寺!だよん・・・・。雨やめ~!

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

no subject

かわいいねぇ~。
パクられんように。
(関西ちゃうから大丈夫か・・・笑)

ごえちち #- | URL | 2010/10/31 18:55 * edit *

Re: no subject

ごえちちさんへ

いやや~!!怖い事言わんといて~!!((+_+))
自転車の盗難保障って知ってる??盗られたら保障してくれるってやつ。
全額じゃないんだって!6割自己負担になるから、盗られたら損って
おっちゃんにも釘さされたよ。(泣)
昔、高校の時に買ってもらったばかりの自転車盗られて、マジで泣いたよ。
あんな辛いのはもうゴメンやわ~。(;一_一)

Yururi #- | URL | 2010/11/01 18:20 * edit *

便利そー♪

こんばんはっ☆

ついにやって来たのだねー。可愛いっ!
前にも後にもカゴついてて便利そー♪
アタシも自転車持ってるけど・・
デザイン重視で買ったせいで
カゴどこにもついてなくてめちゃ不便です。
なんで全然乗ってないのです。
(実はブログにUpしょーかとおもてたんよ)
あーYururiさんみたいに実用的でおしゃれなんにしたらよかった(涙)
でも。ほんま盗難には気をつけてねー。
サドルだけとかカゴだけ盗まれるコトもあるから!
あ。最後の写真のカゴめちゃ格好いいけど
むちゃ高いじゃーございませんことっ!


eko+ #- | URL | 2010/11/01 22:14 * edit *

Re: 便利そー♪

eko+さんへ

今夜もコメントありがとうございます!
私の心のヨリドコロとなっております。ありがたや~。。。

> ついにやって来たのだねー。可愛いっ!
> 前にも後にもカゴついてて便利そー♪

え、ほんと??カワイイ??まじで??(^_^;)
そう、確かに、便利~!その利点が今回の購入ポイントでしたからね。
もちろん、デザインもなんだけど、カラーリングがもっとこうなら・・・って
のがあって色選びは悩みました。サドルとカゴが黒ならグリーンにしたかったけど
なんかピンとこなくて、駐在さんみたいな白黒にしました!(^_^;)

> アタシも自転車持ってるけど・・
> デザイン重視で買ったせいで
> カゴどこにもついてなくてめちゃ不便です。

カゴなしの自転車!もう、こだわりのニホヒがぷんとしますね。
eko+さんなら、どんな自転車なのかなぁ~。

> なんで全然乗ってないのです。
> (実はブログにUpしょーかとおもてたんよ)

お~、モッタイナイ!ぜひ、UPおねがいしますよん!

> あーYururiさんみたいに実用的でおしゃれなんにしたらよかった(涙)

昔、独身の頃に、女だてらにスポーツタイプの自転車を買って乗ってたん
だけど、あの~(*_*;、長く乗るにはお尻というか、前の方が痛くって
買い物もできないし、結婚してから処分したんだ~。だから私も、乗らない
自転車はもったいないな~って経験済みなので、使えるやつにしました!

> でも。ほんま盗難には気をつけてねー。
> サドルだけとかカゴだけ盗まれるコトもあるから!

さ、サドル!!何の為に??って思っちゃうけど、あるんだね。カゴも??
きょわい(*_*;
買ってからずっと目立たないようにカバーかけてるけど、確実なのは部屋に
持ち帰るしかないからね~。さすがにそこまでは・・・(汗)

> あ。最後の写真のカゴめちゃ格好いいけど
> むちゃ高いじゃーございませんことっ!

そうよ、あれは、高いわ~。モチ、買えませんわよ~。
買えなきゃ、作るっきゃないですわん(*^_^*)
雰囲気、雰囲気・・・。

Yururi #- | URL | 2010/11/02 00:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/223-a91a33fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

