From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*初めての体験。 

2010/10/29
Fri. 07:00

いつもと違い・・今日は男前画像満載です。。。。

先週の事なんですが、初めて見ました。こんなの!

自衛隊1

やたら、低空をヘリコプターが旋回してて、うるさいなぁっと窓を開けてみたら!

「戦国自衛隊」で見たようなヘリコプターが何基もガンの群れのように列をなして

飛んでいるのです! 「何事じゃ??

と、周りを見回しても、誰も覗いている様子はないし、テレビでも速報が流れてる

様子もないので「??」と思ってる間もなく、またしてもヘリ軍団が!!

と、カメラを構えてる間に、「キ~~~~~ン★★」ってすごい音でヘンな飛行機が!


自衛隊2

それは、コンスタントに何かを披露するように、どんどん飛んできます。

自衛隊3

うわぁ~水色の飛行機!

自衛隊4

うわぁ~!! インベーダーゲームにでてきたやつみたい!
しかも!!!すごく近い~!ぶつかっちゃうよ~!!

な、なんか、ミサイルみたいなのも装備しちゃってるし・・・・(汗)

自衛隊5

ひぇ~!!(大汗)

上空を、つんざくような音で飛行機のパレードのようです。

これが1週間の間に幾度も繰り返されて、自衛隊だというのはヘリで解ったのですが
今まで、自衛隊基地の近くに住んでいてもこんな光景は初めて見ました。

後日、解ったのが、3年に一度行われている自衛隊の観閲式というものが、近所の
陸上自衛隊朝霞訓練所で行われていたようです。
10/24にはその本番が開催されて、管総理大臣が来られて、演説をされている様子が
その日のニュースで放映されていました。



私が何度も見たのはその練習風景だったようですね。

しかし、すごい音。 沖縄の基地の近くの住民の騒音被害を垣間見たWeekでした。


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お羨ましい~♪

こんばんはっ!

1枚目の写真パッと見たときね。
虫が飛んでるよーにみえたん。(ごめんよーっ!)
でも記事読みながら下へ下へスクロールしていくと。。
3枚目4枚目の写真。格好いいっ!!
ミリ好きにはたまりましぇん!よくぞUPしてくれましたっ!
こんなん生で見れただなんて。羨ましい限りですわん♪
自衛隊のオサレ度は米軍には劣るけど
乗り物(ミサイル機とかトラック)はメイドインどっか?!のやつ使ってるから格好いいんだよねー!
飛んでるもんをまた上手に撮れてるねー。
望遠で撮ったのかな?!ナイスですっぞ!
だけどこんなに一杯飛んでたらさぞかーし
うるさかったでしょうね。ほんと基地周辺の人はたまらんことと思いマスわ。
アタシも生で見たかったー!(涙)

eko+ #- | URL | 2010/10/29 19:02 * edit *

Re: お羨ましい~♪

eko+さんへ

コメント、ありがとうでございまする。

へへへ、ハエみたいでしたか??(*^_^*)
こんな写真だけでも、興奮して頂けましたか~。
カメラはいつものやすデジですが、望遠にすると、カメラだけでは
被写体追うのが大変でやっとこさ写った数枚です。
2枚だけピントがまぁ、マシでしょ?
水色のは空色に疑似ってるのでしょうね。綺麗な色の飛行機だったよ。
現場に行けば、戦車とか他にもいっぱいみれたんだろうなぁ。
公道で、自衛隊のトラックとか装甲車とすれ違う事は関西に居た時にも
何度もあったけど、ついつい、子供みたいに、見てしまうもんね、あの迫力は。
今回の空のイベントもちょっと感激しました。
まぁ、実際はファッション的な被写体じゃなくて、難しい事が色々あるんだけど
少なくとも、私の日常とはかけ離れた出来事だったので、つい、記事っちゃいました。
(^_^;)
機会があれば、車編も見てみたいですね。こちらには米軍基地等もあるようで、
米軍ハウスとかこじゃれたネタも色々ありそうです。いつか見てみたい~。

Yururi #- | URL | 2010/10/31 02:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/221-a6546cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。