From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*皮がうまい。 

2010/10/28
Thu. 07:00

最近のおきにり。

先日、スーパーで初めてフレッシュのプルーンを買いました。
1パック199円が夕方で100円引きになってたから! ぷぷ。

ドライのプルーンは今までに繊維質摂取の為に食べたことはありますが
フレッシュのものは初めて。

プルーンとホットヨーグルト


ドライのものは、1袋買っても、食べきるまでに途中で飽きちゃう事が
多かったので、好きで食べてる感覚がなくて敬遠してたのですが、
今回、生で食べてみてびっくり。

買って少しおいてから食べたのですが、完熟してるので中の種の
実離れもよくて、ドライの時のベタベタした感触もなくてさっぱり
とした甘さ。

あぁ。おいしい。

それに、皮ごと食べるので皮の食感も美味しい。

それと一緒に頂いたのは、ホットヨーグルト。
ちょっと前のTVであるお笑いの女性タレントのダイエット企画で
ホットヨーグルトをやっていたのが記憶にあり、興味があったので
試しにチン♪と温めてみたら、以外に嫌じゃなかったんです。

私には冷たいヨーグルトよりも食べやすいかも。
ダイエット意識じゃなくても、寒くなってきて、冷たいヨーグルトを
食べるスピードが遅くなってきてたので、これからは温めてたべようかな。

その時に、砂糖等入れなくても食べれるのですが、一緒に、以前、冷凍して
おいたブドウを冷蔵庫の整理の為に、例の大量のヨーグルトシュガー(ヨーグルト
シュガーの記事へ
)でジャムにして食べてみたら、これまた、皮がおいしい!
生の時は皮は捨てるブドウですが、ジャムだと皮ごとのほうが美味しいです。

オレンジピールやゆずの皮も好きなんですが、皮が美味しい食べ物は農薬が気になります。
そういう事も考えながら生活しなければ。。。。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手なんか、頂けちゃったりすると、本気でひとりウェーブで喜んでいます!ヽ(^。^)ノ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

くだもの

こんばんはっ。
インチキおばさんまたまた登場!ですっ。

生プルーン美味しそう!
アタシ食べたことないっす。
というか最近くだものみかんしか食べてないなー(涙)
ドライフルーツ好きなんですか?
アタシは超ニガテです。
だけど。ホットヨーグルトって目が点です。
なんか味の想像がアタシできないけど・・
暖めても酸味はあるのかな?今度やってみまーす!
あと。皮も美味しいくだものたくさんあるよねー。
確かに農薬が心配。輸入物のくだものとかは特に気になるね。
でもガシガシ洗って食べてます。

eko+ #- | URL | 2010/10/28 21:36 * edit *

Re: くだもの

eko+さんへ

またもや、楽しいコメント
ありがたや~ヽ(^。^)ノ

> 生プルーン美味しそう!
> アタシ食べたことないっす。

あ、eko+さんも無かった??私も初めてだったよ~。
あんまし、見かけないもんね。

> というか最近くだものみかんしか食べてないなー(涙)

ビタミンCの王道じゃないですか~!いいですよ~!

> ドライフルーツ好きなんですか?
> アタシは超ニガテです。

う~んとね、好きというか、プルーンは鉄分と繊維を取る為だけに
食べてるってだけで、正直好きではないです。なんせあのベタつきは
袋に手入れて食べる気は失せますね。買うなら個包装だな。
なので、食す頻度は少ないです。

干しぶどうは、ドライカレー作る時には必ず入れるので、常備してます。
人が来た時にも結構、おつまみにもなったりするのでね。(*^^)v
あとは、やはりカロリーが高いからほどほどにしないとね。

> だけど。ホットヨーグルトって目が点です。
> なんか味の想像がアタシできないけど・・
> 暖めても酸味はあるのかな?今度やってみまーす!

うん、私も、ぐぇ~って思ったんだけど、食べてみたら
程良く酸味がまろやかになってて、食べやすかったよ。
ヨーグルトの上澄みの乳清が増える感じで、食べにくかったら
ヨーグルトと一緒で好きなフルーツソースとかジャムとかを
少し加えるとぐっと食べやすいと思うよ~。
毎朝、これ食べてカルシウム取り続けると、ダイエットしてても
停滞期とかなくて、どんどん減っていくらしいよ。(ほんとかな?)

> あと。皮も美味しいくだものたくさんあるよねー。
> 確かに農薬が心配。輸入物のくだものとかは特に気になるね。
> でもガシガシ洗って食べてます。

そうだね~。見えない敵だから、精神的に戦うしかないよね~。
私も、ガシガシ洗っちゃいま~す!

Yururi #- | URL | 2010/10/29 19:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/220-d9b03d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

