From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*お得、エコグリーン育成! 

2010/02/11
Thu. 07:00

最近、お祝いでflowerMUJIで観葉植物を贈った事から、振り返ってうちの室内を見渡すと、

グリーンが活性してないことに気づき、春を呼び込む為にいざ、ホームセンターへ!

いきなり、いいもの発見!!

白いツルツルの磁気の植木鉢に観葉植物がてんこ盛り状態で2,086円!!

(ちょっと、どんなセンスよ…

商品としてはもうピークを過ぎた感が出てたので割引になってたようです。

green1 モッサリ・・・・・(;一_一)

でも、鉢だけでもいいお値段しそうなので、「やったね!」って感じ

茂みの中にピンクのハートのアンスリウムが隠れていたので、
バレンタインにピッタリだわ~!とご満悦。

帰って、早速解体しました。

手持ちの空いていた植木鉢を利用して、ざっと5鉢分完成~!

green2



花束を頂いてもバラして種類毎に単体で飾るのが好きなので、今回も。

根元も余裕ができたので、春からどんどん大きくなるでしょう。

解体するまではピンクのハートのアンスリウムの大鉢だと思ってたら、

株は別で中株の(ストレチアかオーガスタ)みたいです。

友人に贈ったのも偶然同じタイプのものだったのでこの子がお気に入りになりました。

うまく育てれば無印のHP↓にあるようなフロアサイズにならないかなぁと妄想中。

極楽鳥花とも言われ、花が咲いたらラッキーです。


おーがすた (flowerMUJI HPより)



green4

 

隣の棒状の植物は。。。アボカド1号です。昨年発芽したのがニョキニョキ伸びて
今では77cm!

室内の乾燥と、たまに当てた太陽の紫外線がきつかったのか、落葉してしまいました。

アボカドって、地植えに成功したら相当伸びるらしいです。

去年はアボカド農家を夢見てましたが、途中からこの著しい成長に

「生きてるんや~」とかなり感動してたのに・・・。

大ジョブやろうか・・・。でも新芽は出てるから大丈夫かな?

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/22-781fe1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。