FC2ブログ

From 1 to 10

そんな私の日々であります。

*木枯らし1号 

2010/10/27
Wed. 10:35

昨日の夜から、風が強くて冷たいと思ったら、木枯らし1号ですって~。
どうりで、寒いハズ。


木枯らしって、耳では風の名前ってわかるけど、字面だと、何か木の病気とかみたい。
ウィキペディアによると・・・、

「気象庁では10月半ばから11月末にかけて西高東低の冬型の気圧配置になったとき、
 北よりの風速8メートル以上の 風が吹くとその風を「木枯らし」と認定する。
 そして毎秋最初の木枯らしを木枯らし一号(こがらしいちごう) として発表する。
 関東地方における1992年から2001年の10年間の平均では11月7日頃である。
 「木枯らし二号」や 「木枯らし三号」もあり得るが、発表は行われない。
 なお「木枯らし一号」は関東地方(東京)と近畿地方(大 阪)でしか発表されない。」

だそうです。 ふーん、今年は随分、早いご到着みたいね。

今朝は、特に寒かったのでさっそくコレを使ってみました。

コレ ↓ 命名。 「木枯らし2号」  ダメ??

バケット1
 [ BUCKET/バケット セラミックファンヒーター ]

コレ、デザイン家電等を販売しているイデアインターナショナルの商品で、去年くらいから、
ずっと欲しいなぁって見てたんです。



石油ファンヒーター出すには、灯油を買いに行かなきゃいけないし、ちょっとまだ早いし、
コタツは、今年は出せるかなぁ。
リビングには置けそうな場所がないので、初めての家での冬越し準備が少々、心配。。。。。

な~んて、全く思いもしない、まだくっそ暑い9月の、入間のアウトレットに行った時に
IDEAのアウトレットショップで、このバケットとご対面!

「うわ~!コレ欲しかったやつやわ~♪
コンパクトで机の脚元や、キッチンでの冬場の足元、すぐに温めたいときの速攻屋として。
夏以外も送風機能があるんだよ~って事をオットにその場でプレゼン!

すると・・・この日は良い日でした。

定価の半額程で販売されていたのですよ。(やった~!)
オレンジだけ、ちょっと高かった。(人気色なのかな??)
白は経年劣化で色がくすむかもって言われたけど、その時は、また貼っちゃおう!
って思って、やはり初志貫徹で白にしました。

バケット2
(こういう外箱、好きです。)

この秋から、新しいバージョンの機種が出るので安くなってると聞きました。
多分、裏の吸気口のフィルターが洗えるようになってるのとか、色が茶色が加わった
点が改良点なのかなぁ???

使ってみると、レビューで書いてあるように、確かに音がちょっとウルサイです。
テレビを見てたら、ボリュームをちょっと上げないとダメみたい。
PCする時の足元なら、大丈夫そうですけどね。

まぁ、何しろ、コンパクトでカワイイし、お安く買えたので言う事なしですわ~。るん♪

毎年、木枯らし1号が吹いたら、このヒーターに始動してもらう事にします!

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手なんか頂けちゃったりしたら大感激!涙がちょちょ切れちゃいますわ~ヽ(^。^)ノ
関連記事
スポンサーサイト



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

格好いいっ☆

こんばんはっ!

ほんまお寒いねー。
暑さも寒さも予告なく突然くるからやーね。
木枯らしの基準ってあったんやねー。知りませんでした。
またもやお勉強になりましたよ!総長☆

ところで。
このファンヒータ格好いい!
こんなシンプルでおしゃれなやつ欲しい~っ!
いいな~素敵な出会いがグッドプライスであったなんて!お買い物上手なんだからっ!

寒いのでYururiさんもお体気をつけて下さいねっ☆

eko+ #- | URL | 2010/10/28 21:23 * edit *

Re: 格好いいっ☆

eko+さんへ

こんばんは~(*^_^*)
いつも、こたつのようにほかほかのコメント
ありがとうございます!心が温まります!

> ほんまお寒いねー。
> 暑さも寒さも予告なく突然くるからやーね。

ほんと、覚悟してないのに急に寒いから寝具とかまだ替えて
なくて夜な夜な寒かった~(^_^;)

> 木枯らしの基準ってあったんやねー。知りませんでした。
> またもやお勉強になりましたよ!総長☆

うん、私も、今回初めて知りましたぁ~。ウィキペディア万歳!

> ところで。
> このファンヒータ格好いい!
> こんなシンプルでおしゃれなやつ欲しい~っ!
> いいな~素敵な出会いがグッドプライスであったなんて!お買い物上手なんだからっ!

ほんと??ほんとに??いい??
やったぁ~!隊長のお墨付きがあったら嬉しいわぁ~。
今の時期のスポット使いにはベリグーですわ。
でも、今の家、床暖ないので、もうホットカーペット出さなきゃ、さすがにちめたい・・。
今日は、腹巻とレッグウォーマー装備です!

Yururi #- | URL | 2010/10/29 18:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/219-af7cf576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2021-06