From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*そろそろ、ふかふか支度。 

2010/10/19
Tue. 07:00

あの溶けそうな酷暑の残像が記憶に新しいですが、やっと

朝晩の空気がキリっとする季節になってきました。

これくらいの気候が大好きです。

春生まれのせいか、暑いよりも断然、寒いほうが好き。

身につけるものも、夏よりもこ寒いほうが楽しめる。

重ね着も好き。

こたつから出れなくなる寒すぎるのも困りますが、今の季節の

日中は半袖、夜は長袖位が過ごしやすい。

ダブルガーゼが一番、肌に馴染む。


先日、ダイソーさんでスリッパを買いました。
100均でスリッパを買うのは初めてだったけど、あまりにも
フカフカだったので、黒ウサギのようなスリッパをお迎えしました。(濃茶です)

ダイソー スリッパ

好きな感じの茶色だったから、これで良かったんですが、
これ以外の色の種類が、ビックリするようなお色で、なんでこれだけマトモ??
と思うよな展開。
他は蛍光ピンクや、蛍光黄緑にあとは、蛍光オレンジだったかな??
すごい色でした。まぁ、家族で色分けしたりするには、絶対に間違えない色分け
かもしれませんがね・・・(汗)

こんな毛足の長いスリッパ履くのは初めて。モップになりそうな予感・・・。

ついでに、防寒グッズも。
ダイソー フワフワソックス

ふわふわシリーズ勢ぞろい。ハイソックスに、腹巻、手袋。
すごいね。こんなのが100円で買えるんだからね。(200円商品も有)
コストコで買ってたフワフワソックスが高く感じてきた。
あのメルヘンなキャンディーカラーも、家でしか履けないしね・・・。

ダイソーさんもピンク等もありましたが、まだ同色のボーダーだからいいと
しますか。冬は靴下ないと眠れないので、お風呂上がりは、このハイソックス
に、まだフカフカ靴下の重ね履きになるでしょうね。

買ったのは、まだ秋の始まりの頃でしたが、こういうのは早く買わないとすぐに
無くなりますからね。定期巡回はかかせません。
今は、カレンダーや手帖が目白押し。
あれを100円で売られちゃうと、泣いちゃう人、多いだろうなぁ。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

もふもふ♪

こんばんにゃーっ♪

そーねっ。そーねっ。
朝晩にはフカフカもんが気持ちいいなーって
思える季節になってきたねっ☆
ダイソーさんのもふもふスリッパ去年もあったよ~
でも去年は蛍光カラーは無かったよーな?!
蛍光カラーはちょっとビックリするねーっ!
去年買おうかって悩んだけど
アタシどーしてもスリッパは健康スリッパじゃないとダメ派なんで断念したのだわっ。
あー履いたらさぞかしぬくぬくなんだろーな~。

あ。Yururiさんも春生まれなんだ♪
アタシもだよん。5月って春?初夏?どっちかなっ?
でも。断然暑いのが好きだけどねー☆

んで。ふわふわシリーズセットでお買い上げ~すごしっ!
こりゃ!万全だねー。
真ん中の腹巻かな?いゃーアタシも欲しい!
お腹すぐ冷えるから!あったかそーっ♪

#- | URL | 2010/10/19 22:02 * edit *

Re: もふもふ♪

eko+さんへ

こんばんが、いや、まっちがい、キー押し間違い。
こんばんは~(汗)

アイス食べながら打ってたのれす。。。
冷蔵庫の整理でね~。ふふふ。

> そーねっ。そーねっ。
> 朝晩にはフカフカもんが気持ちいいなーって
> 思える季節になってきたねっ☆

なのに、アイスの整理なのです。
今日はさすがに窓開けっぱなしは寒かったよ。
靴下履いて、長袖も着コミました。

> ダイソーさんのもふもふスリッパ去年もあったよ~

え。そーなんだ~!今まではユニクロさん履いてたから、
ダイソーさんでは眼中になかったよ。

> でも去年は蛍光カラーは無かったよーな?!
> 蛍光カラーはちょっとビックリするねーっ!

でしょでしょ??衝撃カラーだよ、うちの暗い玄関には逆に
目立って履きやすいのかもしれないけど。。。
お客用に仕入れるとしても値段はいいけど、嵩張って仕方ないな。

> 去年買おうかって悩んだけど
> アタシどーしてもスリッパは健康スリッパじゃないとダメ派なんで断念したのだわっ。
> あー履いたらさぞかしぬくぬくなんだろーな~。

あ、健康スリッパ派って書いてたね。(^◇^)
私は、あれ逆に履けないんだ~。不健康なんだわ~。
体重重すぎて、あのイボイボに足の裏が耐えれないんよ~。

> あ。Yururiさんも春生まれなんだ♪
> アタシもだよん。5月って春?初夏?どっちかなっ?
> でも。断然暑いのが好きだけどねー☆

お、確かに、春ですね。
でも、私は早春の3月なので、やはりこの2カ月がその気温差
にでているのではないでしょうか??
5月もいいよね~。まだ爽やかな季節で~。6~9月までの
ジメジメあつあつの期間は、私はどこかに移住したいよ~。

> んで。ふわふわシリーズセットでお買い上げ~すごしっ!
> こりゃ!万全だねー。
> 真ん中の腹巻かな?いゃーアタシも欲しい!
> お腹すぐ冷えるから!あったかそーっ♪

もふもふですからね~。これ、毛糸のパンツみたいなのもあったよ。
みるみる売れていってたけどね。100円だったらすごいよね。
手袋は、冬になってパソコン打つ時とか手が寒いかなと思って買って
みたんだよん。冬のパソライフ準備ですな。(すっかり引き籠る気満々v-356

Yururi #- | URL | 2010/10/20 18:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/212-a58999d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

