From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*コストコ入間店(2010.10月) 

2010/10/14
Thu. 07:00

コストコ、連休の初日に行ってきましたよ~(大汗)
ぐったりでした。だってショートカットの道を探して行ったにも関わらず
連休渋滞と、「所沢まつり」だとかで、雨降ってるにも関わらず、埼玉方面が
、異常に混んでたの。1時間を切るはずの道のりが1時間半。

言い出したのがオットで良かった・・・。

行った用事は、いつものコストコ水の入手と前回買った5キロ入りの玉ねぎが
1/3も痛んでいたので、電話で問い合わせたら、次回に返金しますとの事でしたので
買い物前に、カウンターへ直行。

コストコ 玉ねぎ

 使える部分だけは荒みじん切りにして
 冷凍したんですけどね。。。

 冷凍室がパンパンでした。。。


偶然なんですが、前回買ったコストコ水(カークラントシグネチャーのミネラルウォーター)の1本が 
未開封なのに、キャップの根元部分がずれていて、水漏れしているのがあったので
その現品と、これは、随分前に購入したフワフワなひざかけが、1.2度使って洗って
押し入れにしまっておいたのですが、シーズンが来て、出す度になんか変なニオイ
(ウール100%の原毛ような動物臭・・・)がして、(でも全部、化学繊維でした)
出す度に洗って干して、ダウニー使って臭いをごまかしてみても、混ざり合って余計に
臭うので使う気になれず、洗って仕舞い込んでの繰り返しで、嫌になり、もう捨てよう
と思ってたのですが、ついでに相談!と思い、一緒に持ち込みました。

そしたら、あっけなく、返金。「え?いいんですか??」って確認しちゃった程。
ひざかけはレシートも無くて、返金はあてにしてなくて処分だけしてもらえばいいや
と思ってたので、びっくり。シングル毛布大の大きさだったので、これで少しモノが
減らせました。
さすが、アメリカのスーパーですね~。色々言い訳もすることもなく、ストレス無く
手続きできてほっとしました。高い年会費、払ってる甲斐がありましたよ。

まぁ、店舗の人が作っている訳でもないのだから、正当な理由があったら、返金する
っていう姿勢は現場の仕事としてもスムーズですよね。
過去にも買い物記録から、企業のリコール商品に該当するものがあったときに、手紙
が届きました。そういう意味でも、ヘンな買い物しなくていいのかも。
でも、遠いと、返金作業に行くだけでも相当大変ですからね。
レジャーと思って割りきらなきゃね。

でも、買い物中にまたいつものコストコ水(KSウォーター)の山積みの売り場で見たのは
かなりの量の荷崩れの商品達。遠路はるばる外国からやってきた商品ですし、商品
の上にまた商品とすごい量を重ねているのですごい重量のはずです。
その割には、ダンボールのトレーがへにゃへにゃなんですよね。こりゃ、水漏れしても
仕方ないよなって思いました。うちのは工場でのボトリング失敗品なんですけどね。
やはり、口にするものだから、菌が入り込む事もあるかもしれないし、ちょっと怖いなと
思いました。

さて、前置きが長くなりましたが、
今回の買い物メモ。

コストコ201010-1 コストコ201010-2

コストコ201010-3

あんまり、珍しいモノは買わないので、コストコブログでいろんな商品を
紹介しているような方とは比較にならないのでごめんなさいね。

金額をお調べになりたい方はどうぞ~♪

KS飲料水500ML×35          599×3(8月より¥11UP)
KSケテルチップス907G         548
セロリハーツ4株              398
バラエティーローフ             698
大麦若葉青汁500G         2,180
ハーシーキスチョコ1.58KG     1,268
片栗粉1KG                 238
クラフトパルメザンチーズ453G×2 1,278
菊水寒干しラーメン10食         998
冷えピタ大人用(12枚)          295
ストアクーポン                ▲50
S&Wコーン缶詰260G×8       798(写真モレ)
ディナーロール                523
四角ピザ チーズ            1,400
プルコギビーフ(@121)         1,981
国産豚小間切れ(@95)       1,259
天然生秋鮭  (@89)           981
        合計******* 16,590


今回も変わり映えしない内容ですが、水と青汁が無くなりかけると
出かけるというパターンなので、こんなもんです。
だいたい1.5カ月毎の訪問でしょうか・・・。

(写真左上)
★KSケテルチップス
カロリーの事もあるので、今まで敬遠していたポテチ系スナック。
でも、これを知ってしまってからは、リピートせずにはいられない。
岩塩のかかったザックリぶ厚めのポテチです。
たまに、口の中で砂を噛んだようにガリっと嫌な感触に当たります。
でも、やめられん・・・・。

★ディナーロール
今回は、コーンロールパンがなくって、店員さんに聞いてみたら、
もう作ってませんとのこと。。。前回、8月にはあったのにね。しゅん。
でも、このディナーロールも十分おいしい!
雑誌で、ディナーロールの食べつくし方なんて載ってる事あるけど、
うちは大人二人で、3日もあれば、食べつくしてるので、アレンジした
食べ方をしたことがないのです。せいぜいハム挟むくらい・・・。

★四角ピザ
今回は、ブログを始めてからは初のピザを購入しました。
冷蔵庫の具合を見て、バラエティローフも買ったし、チーズケーキはやめて、ピザに。
尼崎ではランチに焼き立てを食べて帰ることもありましたが、ここ最近は、
あの混雑具合に、並ぶ気になれませんでした。
で、今回は久々におうちピザを楽しみます。

★バラエティローフ
オットが毎回、コストコの大きなバラエティマフィンを欲しがるのですが
あれは、おっきすぎる。(汗)1個食べると相当満腹になるよ。
それなのに、賞味期限は2.3日だからね。冷蔵庫にも入りきらないし・・・。
でも可哀そうなので、マフィンは諦めてもらって、パウンドケーキ状の
バラエティーローフにしてもらいました。
これなら一切れづつカットして食べれるし、味も3種類(ブルーベリー、オレンジ、
アーモンドポピーシード)あるので、まだ食べやすいかなと。

(写真右上)
★セロリ
私、結構セロリ好きなんですよ。
生で食べるよりも、スープやドライカレーや炒飯等に味付けとして使う事が
多いです。なので、スーパーだとひょろっと1本100円のセロリには
手が出ないのですが、コストコなら4株もあるので、野菜スープの季節に
なって、出番が増えるわ~♪と購入しました。しかし、多いよ。

★秋鮭
今回は、いつものサーモンが試食もしていなくて、その代わりに秋鮭のバター
だけでソテーしたものが試食にでていました。
頂いたらすごくふわ~っと美味しかったので、購入。
北海道出身の店員のお姉さんが現地で買うより安いよと言って、調理方法も
カットしてから揚げ粉をつけて冷凍すればいいと教えてくれたので、早速実践。
下味をつけて、片栗粉まぶして、鮭のザンギにしました。
すごーく美味しかった!!また、買いたいな~♪

(写真下)
★寒干しラーメン。
1食100円程。インスタントラーメンにしちゃ、高いのかもしれませんが
これは、インスタントにしては麺がおいしいのでリピ買い。
普通のインスタントラーメンは私のお昼ご飯になる事が多いですが、
この寒干しラーメンは、夜ご飯になる事が多いです。

★キスチョコ
こんな量のチョコレート、唖然ですよね。
言っときますが、私は食べません。これはオットのもの。
病気にならないのが不思議。。。。

★パルメザンチーズ
これも、我が家の定番。
卵と生クリームか牛乳があれば簡単にカルボナーラができるので、がっつり
食べたいオットの大好物でこの量あると助かります。

★冷えピタ
前回、買いましたが、今回クーポン商品だったので買い増し。
いつもお世話になってます。

あ~、長かった(大汗)
ここまで全部読んでくれた人いるのか心配になるわ。
まぁ、自己満足のコストコメモなので仕方ないよね。

話題の黒ダウニーも行く度に置いてあるので、もう定番なのかな??
うちは、ダウニーの在庫がまだまだあって、古いダウニーは自然に濃縮
されちゃって、ドロンドロンで使いにくいったらありゃしない。
だから、まだまだ、新しいダウニーは買えません・・・・。

PS、この日の夜の大仕事。
コストコピザ 

 
  食パン大にカットして
 (16枚分)
  個別にラップ。
  ⇒ジップロックに保存。
  半分冷凍。半分冷蔵。


コストコ201010-4


 コストコで買い物すると、
 もれなくこの作業が
 ついてきます。
 
 小分けの術。
 
 深夜になりました。
 ぐったり。


コストコ201010-5 コストコ201010-6

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

毎度いい買いっぷり!

またまたこんばんにゃ☆

おおっ!今回も大量購入でんなーっ!
玉ねぎさんらの返金よかったねー♪
さすが!大国アメリカの店やね。
アタシはキャベツ返品しに行かなかったよーメンドーで。

ところで。記事最後までちゃーんと読んだよっ!
ご安心あれ~
秋鮭と四角ピザにくぐっと惹かれたね!
鮭の冷凍保存方法参考にさせてもらいやーす♪

YururiさんちにもNEW冷蔵庫♪がいらっしゃるそーで
これからますます買い出しも楽しくなるねー♪
とんな冷蔵庫かな~♪アタシも楽しみっ☆

eko+ #- | URL | 2010/10/14 22:15 * edit *

Re: 毎度いい買いっぷり!

こ、こんばんは~!
びっくりした~!今朝の予定で予約記事のつもりだったのに、
日にちまちがえてた~(汗)
そして、早速コメント入れてくれてるし~(大汗)
晩御飯の支度するのに、保存してたつもりがUPしちゃってました。
読みにくくなかった?ごめんにゃ~。

> おおっ!今回も大量購入でんなーっ!

そうっすね~。大体1万越え位には押えたいと思うんですけどね~。
その時に目の前にウマそうなものをぶらさげられると、マズイ事に・・・。
でも、他のおうちのカートもすごい事になってますよ~。

> 玉ねぎさんらの返金よかったねー♪
> さすが!大国アメリカの店やね。
> アタシはキャベツ返品しに行かなかったよーメンドーで。

そうだね~。近所のスーパーじゃ、なかなか行かないよね~。

> ところで。記事最後までちゃーんと読んだよっ!
> ご安心あれ~

うぅっ(泣)ありがど~e-444

> 秋鮭と四角ピザにくぐっと惹かれたね!
> 鮭の冷凍保存方法参考にさせてもらいやーす♪

丁度、季節ものなのか、すごく美味しかったよ。
鮭のからあげ、初めてしましたが、脂がのってるからか美味しかった~!
鶏ほどしつこくないし、オススメです!

> YururiさんちにもNEW冷蔵庫♪がいらっしゃるそーで
> これからますます買い出しも楽しくなるねー♪
> とんな冷蔵庫かな~♪アタシも楽しみっ☆

へへへ。最後の最後に三菱の残り少ない中から買いました。
ヤマダで買ったけど、他店にはもう三菱ないとか言ってた。
ホントかな・・・?まぁ、安く買えたからいいけど・・。

Yururi #- | URL | 2010/10/15 23:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/199-e3f5bc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

