From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*コレデ~イイノダ~♪ 

2010/10/04
Mon. 07:00

夏の終わりから、あの発泡酒のCMを気づけば口ずさんでるの。

「コレデ~♪ イイノダ~♪ アァ コレデ~♪ イイノダ~
         ボンボン♪ バカボン♪ バカボンボン♪ 」

なんか、バカボンの歌がクレモンティーヌにかかるとなぜか、まったり
カフェ風音楽に聞こえちゃうから不思議だよね。

クレモンティーヌ。
日本のソニーミュージックと契約している、おフランスの歌手。

クレモンティーヌ 「エル・デテ夏時間」 


いっとき、ハマってCD買ってたな~。
今の彼女は、当時の可憐さに加え、素敵なおかあさんという肩書きも。
お嬢さん、すごく美人さんです。⇒ 

日本びいきのミュージシャンって多いと思うけど、クレモンティーヌも
日本のまったりシーンではお馴染みのミュージシャンになりましたね。
おぉ、9月には日本で色々プロモーションも行ってたようです。気づかなかった。
ほぼにちでもマッキー絡めてイベントやってたんだ~。ガクシ。

最近、リサーチしてなかったら、アニメもんに着手してたんですね~!
まさか、ドラえもんやサザエさんや大御所に!!びっくり!





クレモンティーヌといえば
日本語の曲もトライされていますが、すごく自然で画像見なかったら日本人
が歌ってると思うくらい自然で耳触りのいい歌い方をする方です。

ゴンチチも大好きだった影響で、クレモンティーヌ聞き出しました。
ゴンチチの甘いギターの組み合わせも大好き。

今の、過ごしやすい季節は、ボッサとか、アコースティックギターだけのCDかけて気分良く
家事をするのが私のおきにいり。

「コレデ~イイノダー、あ~ぁ、コレデ~イイノダ~♪」 |:3ミ



お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

コレでイイのだぁ~♪

こんばんはっ!
どーも。どーも。
お騒がせeko+です。(汗)

あのCMの歌。
ぎゃーじんさんが歌ってたのですかー!
知らなかった。日本人がぎゃーじんぽく歌ってるんかいなって今まで思ってたよん。
いゃーまたまたお勉強になりましたヨ!総長!

しかし。あのけだるそーなアンニュイな声で
「天才バカボン」をボサノバっぽく歌ってるのが
なんか耳に残るね~♪ええわっ!
Yururiさんの記事読みながら口づさんじゃった。

家事中に聞くのはいつもノリノリ系の洋楽聞くけど(ダンスつき)
この季節。ちまちま作業中にはジャズやブルース、アコースティックもいいね。
なんか作るもんの出来が大人っぽく仕上がりそーっ!


eko+ #- | URL | 2010/10/05 20:24 * edit *

Re: コレでイイのだぁ~♪

こんにちは~♪こちらこそ、いっつも、ドーモ、ドーモです。

> あのCMの歌。
> ぎゃーじんさんが歌ってたのですかー!
> 知らなかった。日本人がぎゃーじんぽく歌ってるんかいなって今まで思ってたよん。

そーなんですよ~。なんか空気感が、不自然じゃないですよね~。

> しかし。あのけだるそーなアンニュイな声で
> 「天才バカボン」をボサノバっぽく歌ってるのが
> なんか耳に残るね~♪ええわっ!
> Yururiさんの記事読みながら口づさんじゃった。

そうそう、最近ね、こういう、鼻歌系の日本のミュージシャンの曲とか
お店のBGMでよく聞くよね。ジャニーズの曲とかでも、女の子の声で
鼻歌系だと違う曲に聞こえるけど、知ってる馴染みのある曲なので、
知らずに、自分も口ずさんでたりするわ~。(^◇^)

> 家事中に聞くのはいつもノリノリ系の洋楽聞くけど(ダンスつき)

ビヨンセだたよね~♪(*^^)v パワーがみなぎってきそうです!!

> この季節。ちまちま作業中にはジャズやブルース、アコースティックもいいね。

そうそう、歌詞がないから、気持ちよく時間が過ぎるのも有ですよね。
サザンの関口さんと竹中直人さんがコラボってる「ウクレレと口笛」も
オススメですよ~♪オールナイトニッポンのジングルとか入っててつい
自分でも口笛吹いてたりするよ(笑)口周りのエクササイズになるかも・・・(笑)

> なんか作るもんの出来が大人っぽく仕上がりそーっ!

Yururi #- | URL | 2010/10/06 17:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/198-5a483f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

