From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*薬瓶を使って。 

2010/09/27
Mon. 20:02

先日の骨董市で入手した薬瓶2種+もってたアロマの空き瓶1個。

目薬瓶

ベランダでグリーンの伐採をしたひと枝をさしました。

たくさんの花を買わなくても、小瓶なら、雑草でも十分味があります。

真ん中と左の瓶が入手したもの。
一番左のが例の目薬瓶ですが、ガラスに入ってたなんてびっくりですね。

右端のはアロマエッセンスが入ってた空き瓶。
こういう小さい瓶はなかなか買う事がないので、空いた時はウキウキ。
洗って、乾かして待機。
無印のアロマの空き瓶はグリーンで、すごくこれもイイカンジ!
洗面所では、歯間ブラシなど立てたりして、実用的にも使用してます。

アロマの瓶に謎の多肉植物の先っちょを水につけておいたら、、少し発根しました。

多肉植物

他に買った多肉植物は、まだ植え替えせずに、待機中ですが・・・・。
予想どおり、淘汰されていってます。

多肉植物達

以前、ネックレス状の多肉植物もオダブツさせた経験から、予測はしていたのですが
肉厚の植物は、今回もだめっぽい。どんどん葉が落ちて、葉を土に差しても
そのまま腐っていってます。
植え替える入れ物を探すまでいきつくかどうか・・・。

隣のアボカドさんは、それに反比例してぐんぐんと天を目指して伸びてくれています。

アボカド9月20日 9/20のアボカドさん。

アボカド9月27日 今日、9/27のアボカドさん。


ね、すごいでしょ。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

アボカドさん♪

こんばんはっ☆

空き瓶っていいよねー♪
ナイスな形の瓶が素敵~!アタシも栄養ドリンク以外のこんな可愛い瓶が欲しい!
歯ブラシ立てるのいいわぁ~おしゃれやん!
うちなんかキッチンに置いてる瓶にねぎの根っこ部分
さして庶民的使いやもん。

ところで、100円ショップの多肉ちゃん。
少し弱ってるねー。
大体100円ショップのは水のやりすぎで
で根っこが弱ってるのが多いからねー。要注意なんよ。
えらそーに言ってるけど多肉はアタシもっともニガテ!いつも枯らすもん。(笑)
それより!アボカドさん立派になってるねー♪
すごい!すごい!なんかアタシもやってみたくなった!

#- | URL | 2010/09/28 22:41 * edit *

Re: アボカドさん♪

こんばんは~!コメント、ありがとうございます。
ほんっと、発信したことに、誰かが答えてくれるって嬉しい事ですね。
ブログを始めて、知った喜びです。

> 空き瓶っていいよねー♪
> ナイスな形の瓶が素敵~!アタシも栄養ドリンク以外のこんな可愛い瓶が欲しい!
> 歯ブラシ立てるのいいわぁ~おしゃれやん!

歯ブラシ、ちゃいますねん、(^_^;)
歯間ブラシは御存じかしら?ちっこいので、洗面所での管理がうっとおしくて
何か立てるもの探してたら、あ!あの瓶、使えるやん!となった訳です。
関西にお友達の歯医者にかかってたので、歯の管理にはウルサク言われてて、歯間ブラシは必須
と指導されております。。。

でも、男子的洗面所にするのに、茶色い瓶に歯ブラシも有ですね。ふむふむ。
リストに入れさせてもらいます、隊長!

> うちなんかキッチンに置いてる瓶にねぎの根っこ部分
> さして庶民的使いやもん。

あ、ネギに御使用ですか?なるほど~。
うちも、ネギの根っこをコップとかに差して置いとくんですが、いつも途中で
挫折しちゃう。なぜって、毎日、水替えてても、あの臭いに負けるんです。
青々と育ってるのに、根元からは腐敗臭のようなネギ独特の臭いが。。。
土栽培の方が簡単でいいかなと、思いながら、いつも忘れて枯らしています。ガックシ。

> ところで、100円ショップの多肉ちゃん。
> 少し弱ってるねー。
> 大体100円ショップのは水のやりすぎで
> で根っこが弱ってるのが多いからねー。要注意なんよ。

え~、お店で、既にお水あげすぎなの??
売ってる時は青々としてるのに・・・。お水少なめにしてみたんだけど、やっぱり駄目っぽい。
多肉さん、難しいわ~。自分が多肉になるんはちょ~、簡単ですケド・・・。(^_^;)

> それより!アボカドさん立派になってるねー♪
> すごい!すごい!なんかアタシもやってみたくなった!

うん、ぜひぜひ、やってみてね!
種によってエネルギーが違うのか、こればっかしは運だけど、今回のは大きい種だったから
すごいパワーだったわ。いつもは真っすぐ一本伸びて葉が何枚か出るだけだけど、今回のは
種類が違うのか、途中で二股になってきて幹にもいくつか葉がでるのような兆候があるので
これからが楽しみです。根もだいぶ張ってきてるので、そろそろ植え替えも考えていま~す。

Yururi #- | URL | 2010/09/29 20:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/195-dbaa9c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

