From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*だめだ、こりゃ。 

2010/09/24
Fri. 13:04

以前から気になっていた、うちのセロハンテープのカッター台。

昔からよくあるブルーのやつなんですけどね。

色がずっと嫌だったんだけど、
100均で最近はいろんな色のカッター台が売っているし、いっその事、
こういうのとか、買っちゃう??って思ったりもするけど・・・・。



雑貨屋さんで売ってるこんなのとかね。


でも、買うとなると、今持ってるのを処分しなきゃなんないでしょ。
これって、不燃ごみ・・・・?
でも、わざわざ捨てることはないんだよね。使えるのに。

で、皆さんがやられているあれを、私もやっちゃった訳です!

100均で楽しく塗り塗りへ~んしん♪♪

① テープカッター台1 ⇒ ② テープカッター台 ⇒ ③ テープカッター台3
 
ホントは、塗る前の下地材をずっとダイソーさんで探してたのですが、全く入荷されず
手近なホームセンターでは全然見かけないので、キレーに塗って、その上から仕上げ剤
を塗れば(仕上げ剤だけはダイソーにあったのでキープ)いいかぁ。
って上の図になりました。ちゃんと刃の部分にはマスキングテープを貼りましたよ。

で、数時間後・・・・・。




はっ、と我にかえったらもう、あとは夢中でやっちゃってて・・・・・


結果、大失敗。
テープカッター台4

ちょっと、紙に貼りついた所を剥がそうとしたら、ぺろっと、夏の日焼け後
みたいにめくれて、気が付いたら、無心になってめくってました。
向いてないのかしら・・・・。

やはり、下地を塗るのは大切ですね。

オットは細かいやすりをかけたらいいといいますが、傷がつきそうな気がする
のですが、大丈夫なのかな。

しばらく、ぺりぺり剥がすこととします。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

デビューですねっ!

こんばんはっ!

Yururiさん♪とうとう「塗り」始動ですのね!
箱に入れてる所を見ると今回はスプレーで塗ったのかな?!
下地無しでもスプレーだったら割と定着するんだけど
テープカッターって表面がツルツルしてるから
旦那さまが言うように目の細かいヤスリをかけるのも
有りかなーって思いマス。

あと。一気にじゃなく薄く塗ってよく乾かして
また薄く塗って乾かしてを3~5回繰り返すのが
キレイに仕上げるコツです。
重ね塗りしたらハゲにくくなると思いマス。

それから。テープカッターを紙にじか置きせず
テープカッターより一回り小さい大きさの捨ててもいいようなモノ。
たとえばお魚のトレーとかを下に
敷いて浮かせて塗ると紙がくっついたりせずに
塗れるよ~っ。ご存知だったらごめんちゃいねっ☆

めげずに頑張ってねっ!
いや!頑張り屋さんのYururiさんならきっと
素敵に仕上げるよね。うん!

eko+ #- | URL | 2010/09/24 23:11 * edit *

Re: デビューですねっ!

eko+さんへ

コメント、お待ちしてましたっ!
今回の記事は、も~、ほとんどeko+さんにSOSみたいなもんです。

> Yururiさん♪とうとう「塗り」始動ですのね!
> 箱に入れてる所を見ると今回はスプレーで塗ったのかな?!

そうなんです、細かい所を筆で塗る自身がなかったので、スプレーに
してみました、eko+さんがトレーで使用されていた、チョコレート色
のやつです。

> 下地無しでもスプレーだったら割と定着するんだけど
> テープカッターって表面がツルツルしてるから
> 旦那さまが言うように目の細かいヤスリをかけるのも
> 有りかなーって思いマス。

そうなんですか~、アリなんですね~。(汗)

> あと。一気にじゃなく薄く塗ってよく乾かして
> また薄く塗って乾かしてを3~5回繰り返すのが
> キレイに仕上げるコツです。

それを、私は一気にたっぷり吹きつけちゃったからダメだった
のですね~。

> 重ね塗りしたらハゲにくくなると思いマス。

わかりました!根気強く何度も重ねて頑張ろうと思います!

> それから。テープカッターを紙にじか置きせず
> テープカッターより一回り小さい大きさの捨ててもいいようなモノ。
> たとえばお魚のトレーとかを下に
> 敷いて浮かせて塗ると紙がくっついたりせずに
> 塗れるよ~っ。ご存知だったらごめんちゃいねっ☆

おぉ~!なるほど!もちろん、知りませんでしたし、箱に入れて吹きつけたこと
で、やった気になってたのに、この始末ですわ。
ほんとは、こんなステキ雑貨になりましたの~おほほ~。といきたい
すてき主婦ブログを実践したい所でしたが、やはり、慣れん事は、失敗するぜよ。
と、後から見返しても自分自身に解るように、失敗も記事にしときました。
後から、笑えるように腕を磨きたいです。

> めげずに頑張ってねっ!
> いや!頑張り屋さんのYururiさんならきっと
> 素敵に仕上げるよね。うん!

その、言葉を鵜呑みにしてやってみます!!e-458

Yururi #- | URL | 2010/09/26 02:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/192-9987dbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

