From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*初クリスピークリームドーナツ! 

2010/09/20
Mon. 07:00

ふ~っ。銀座の話を語り続けた1週間。あっという間でしたわ。
その間も、日々、秋は進み、食欲減退してたのは誰だったかしら??とシラをきる
ワ・タ・シ。夏バテはしても痩せた実感はなかったな。クソ。

それでは、今日は食のレポート行きますわよ!

銀座の帰り途。
あの、
クリスピー・クリーム・ドーナツ(以下、KKD)
へ寄り道。

日本に上陸してもう4年なの?? そう言えば、前回の転勤の帰任の年に六本木ヒルズ
ができたり、クリスピークリームドーナツが行列で何時間とか話題に指をくわえて
関西に帰ったのだわ。(遠い目)
ほとんど関東圏ばかりの出店で、今年に入って各地進出しているようですが、名前は
知っていても、口にした事が無い方も多いと思います。

なので、この歳で・・・デビューしちゃったYururiがお伝えいたしましょう!

有楽町でどう見ても、おうちへのお土産に買って帰宅するサラリーマンを見かけ、おや!?
っと、重い足を方向転換させて、有楽町駅前のイトシア内にあるKKDを突き止め、
颯爽と乗り込んだよ!

話題では何時間並ぶとか、関西の友人にも今年、心斎橋にできたKKDで9時間待ちとか
聞いてたので、大丈夫かな?と思いましたが、
夜の8時も過ぎた時間でしたので、すんなり並ばずに買えました。

◎ 定番のオリジナルグレーズドばかりが12個 入って2個分お得な
  (オリジナル・グレーズド ダズン)¥1,600

◎ 好きなドーナッツをいろいろ12個詰め合わせた
   (アソート ダズン)¥1,800

等、箱買いもできますし、お好きな数で袋で買う事もできます。
店内で食べる事もできるので、いつか利用したいな。

初めてなので、色々味見できるアソートダズンを注文。
大きい箱にずらっとドーナツが入っているとこしか見た事なかったけど、ちゃんと持ち帰り
しやすいように6個づつの箱に2段に分けてくれました。

KKD-1

なんとも、アメリカンなパッケージサイン!
では~、オープン!

KKD-2

あ、あれ??
へへっ。写真撮る前に1個オットと味見しちゃいました。

KKD-4

感想は。「んま~~~~~ぃ
 オットと二人して、声をあげる程のおいしさ。
某、ドーナツ屋さんの時間の経っておいしくないドーナツの味を想像してたから
かもしれませんが、大きく期待を裏切って、フワフワでしっとり、ウマー!!
だったので、「さすが、行列するだけの事はあるね~!!って興奮して
ましたの。行列してないくせに。

そして、翌朝、洗濯終わらせて、一息いれようと、箱を開けてみたら・・・・。

クリスピークリームドーナッツ

うぷぷ。解りますか?
ケンカしないように半分づつにして残して、オットが朝食にしたようです。
おっきなネズミが朝から自分でドーナツ食べて出勤してるのですから
全部、食べてもいいのにこういうトコ律儀なんですよね。
(うちは朝は自分で各々食べますので、準備も自分のペースで各々です)

で、私はというと・・・・。
おいしく、残り半分を頂きました。結果的に、私好みだったのはシンプルなタイプの
ソイミルクケーキとオリジナル・グレーズド ダズンがおいしかったかな。デコラティブなのは、
結構甘いので、疲れた時とかブラックコーヒーと頂くのが美味しく頂けると思う。
朝食代わりに頂くには、ちと甘すぎた。

その後、この外箱の上蓋を使って・・・・。

KKD-5

メモパッドを作りました~。汚れていない上蓋見てたら、捨てるの勿体なくって
気づいたらちょきってました。
何を作ろうかと思っても、これくらいしか思いつかなかった。
こういう時、センスの良い人の脳みそ欲しいなって真剣に思うわ。
工作って言っても、中表に畳んで両面テープで貼っただけです。
使わなくなったノートの後ろのほうとか、勿体ないので、メモに仕立て、使い道なくて
引出しの隅っこに隠れてたライオンコーヒーのクリップを使ってがっしりとホールド。
(このクリップ。ツメがけっこうあるので結構食いついてくれます。)
勝手にKKDグッズの完成~~!
廃品で、ご機嫌になるものが作れたのでヨシとしますね。

100均で買うものをメモでもして、使ってみます。



お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

んまそーっ!

こんばんはっ☆

いいなーいいなーっ!KKD!
おいしそーすぎる見た目にかっちょいい箱!
食べてみたいっーーーー!!(よだれぇ)
旦那様とっても優しいのですねっ。
ちゃんと半分残してお置いておくなんて可愛いすぎる!
廃品メモパッドもナイスッ!
いやーKKDグッズとして売り出してもええんちゃうんっーくらいええですわっ!
廃品リメイクバンザ~イ♪



eko+ #- | URL | 2010/09/21 01:26 * edit *

Re: んまそーっ!

eko+さんへ

毎度、コメントありがとさんです!!(*^_^*)

> いいなーいいなーっ!KKD!
> おいしそーすぎる見た目にかっちょいい箱!
> 食べてみたいっーーーー!!(よだれぇ)

そうですね~。毎日はちょっと食べられないけど、ふわっとじゅわっと
おいしいので、どこかで食べる機会があればぜひチャレンジしてほしいです!
賞味期限は当日限りなんで、心斎橋まで日帰りでぜひ!!

> 旦那様とっても優しいのですねっ。
> ちゃんと半分残してお置いておくなんて可愛いすぎる!

うちは、なんでも半分コですね~。(苦笑)
代謝能力違うのに半分食べるから私にはもれなく脂肪となって残りますケド・・。

> 廃品メモパッドもナイスッ!
> いやーKKDグッズとして売り出してもええんちゃうんっーくらいええですわっ!
> 廃品リメイクバンザ~イ♪

え~??こんなめちゃチープなんは売れませんよ。(辛笑)
でも、作っててなんか楽しかったです。なんかもっとつくりた~い!!

Yururi #- | URL | 2010/09/21 18:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/189-a23cf50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

