From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*お銀座堪能(イッタラ) 

2010/09/19
Sun. 07:05

さ~、銀座・最終章ですよ~、行きますよ~!

まだ、湿度も高く、汗びっしょりかきながら、化粧なんてとっくに
はげ落ち、銀座の歓楽街近くをさまよい、ようやくたどり着きました。
そこは。。。。

イッタラGINZAざます!

イッタラ銀座

あ~、開いててよかった~。
よれよれになりながら、店内で、観賞。え、なになに?新色?限定?ほんとに?

イッタラさんは何年限定とか色々ありますが、それにあおられて買ってしまう事も
あるので、自分に本当に欲しいのか聞いてみた。

「欲しいの?」「うん!ほしい~!」

はい、直営店で初のお買い上げ~♪

ティーママグのこの秋の限定色。ディープライラックにしました。

ディープライラック



 深い紫ですが、光の加減で
 艶っぽく
 とても美しい色。

 なぜか、おはぎを食べてみたい
 衝動に。
 おはぎの色を思い出した。
 さつまいものお菓子も合いそう。

 濃い色なので、これからの季節、
 ミルクティー等、白っぽい飲み物
 が映える カップだと思いました。

 新しいカップ。嬉しいな。

 
でも、これだけでは終わんないんですよね。

手荷物も増えてきたので、エコバッグを購入。
ナイロン製なので雨の日もok!白地にタイカの柄が生きてます。
底が四角いのでホールケーキの箱も入りそう。
次回、イッタラでお買い物の時に持参して包装を断ると、ポイントがもらえて
いくらか溜まると割引があるそうです。
ふくろうの柄だから日本ではおめでたいし、プレゼントにも喜ばれる
かもしれませんね。このトートは銀座店オリジナルで、在庫がなくなったら
販売終了とおっしゃってました。

イッタラ エコバック

あぁ~、銀座は広かった。まだまだ行っていない所がいっぱい。
資生堂パーラーにも行ってみたいし、鳩居堂や月光荘にも・・・。

まだまだ、おのぼりさん駆け出しの状態なので、ゆっくり巡ってみたいと思います。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

PS・・・。まだ続くんかい!まだ余力のある方はこちらへ↓
これは、とーってもくやしいネタなのですが、

帰ってから知りました。

銀座の街中をウロウロしている時に、雑誌の大型宣伝車が通って、
やはり、東京はスケールが違うな~ってぼんやり見てたんですが、
この出かける二日前に雑誌のギンザが銀座の書店限定で、
なんと、マリメッコのトートのおまけがついた雑誌を販売して
いたらしいのです。
どうも、即日完売だったようですがね。
春のマリメッコのムック本のバッグに匹敵するようなグレードだった
らしいので、せっかく銀座に行ったのに、リサーチ不足でとても
悔しい思いをいたしました。

詳しくは コチラへ
http://blog.livedoor.jp/kikra/archives/841706.html

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

いいもん見せてもらいました

こんばんはっ!

イッタラ直営店ってこんな素敵な店構えなのですねぇ!
田舎もんには敷居が高そうなムードやけど
いつかは行ってみたい!
新色マグ!秋らしいこっくりとしたいい色ですね。
素敵っ!これで暖かい飲み物飲んだら心まであったかになれそう~♪

eko+ #- | URL | 2010/09/21 01:36 * edit *

Re: いいもん見せてもらいました

eko+さんへ

こんばんは~!コメントThanksです!!(*^_^*)

> イッタラ直営店ってこんな素敵な店構えなのですねぇ!
> 田舎もんには敷居が高そうなムードやけど
> いつかは行ってみたい!

銀座のなかでも、ちょっと静かな場所にあって目立たない感じだったよ。
銀座だし、他の有名海外ブランドがビルごときらびやかなド派手な展開
なのに対して、イッタラは路面だけの展開で静かでひっそりだったよ。
おのぼりYururiがまたげた敷居だから、ぜんぜん大丈夫!
頑丈でしたよ!(違うか。v-356

> 新色マグ!秋らしいこっくりとしたいい色ですね。
> 素敵っ!これで暖かい飲み物飲んだら心まであったかになれそう~♪

そうなんですよ~。私のヘタレデジカメだと綺麗な色が出ないんだけど
ぶどう色で綺麗な色なんです。緑色のも森の色で綺麗でしたよ。
100均でもイッタラでもお気に入りで買った食器だと、使うのも嬉しいし
美味しく感じるよね~♪
(オットには食器の良さが解らないので。ひとりで楽しみます。(渋笑))

Yururi #- | URL | 2010/09/21 18:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/188-8de70c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。