From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*お銀座堪能(ito-ya) 

2010/09/19
Sun. 07:00

なんか、銀座に行った日はまだ暑かったのに、すっかり秋の気配。
1週間でこんなにも違うのかと・・・。
夜もタオルケットだけではさすがに朝方寒くなってきたので、久々に掛け布団をだしました。

さて。先週の銀座徘徊。1週間まるまる、そのことばかり書いたので
おなかいっぱいでしょ?
今回は、もう、松屋さんから出まして・・・・銀座老舗の文房具屋さんに行きました。

iTO-YA

 よく、ステーショナリー本に出てる伊東屋
 さんです。
 私は初めての来訪。

 過去に、オットに東京出張時にお使いを頼
 み、伊東屋さんオリジナルのえんぴつと
 えんぴつホルダーを買ってきてもらった
 事があったので、そのおかわりをしにきま
 した。

 買ってきてもらった当時は赤が好きだった
 のかな・・・?

 赤がかわいいと思ったのですが、今回は白を揃えて、めでたく紅白えんぴつの
 できあがり。

ito-ya オリジナル

鉛筆ホルダーが懐かしいですよね。でも、筆記する事自体が減ったので、
鉛筆が減らないので、まだ、ホルダーは未使用のまま。
頭の体操の為にも、なるべく筆記するように意識してます。

ito-yaさんは和物の文具も取りそろえているので、外国のお客様も多く、
千代紙や和紙、てぬぐいの階ではお土産を選んでいたのかな?
私も、てぬぐいの生地で作ったこんなのを見つけてしまいました。

ito-yaでおかいもの
HAMAMONYO(濱文様)←はまぶんさまって読んじゃダメ。
の文房具柄の定規を選びました。なんたって、数字好きだから。
ほんと、ちっちゃいトート。 何を入れましょ。(バッグinバッグinバッグ??) 

左は、賃貸の壁の味方、ニンジャピン!押しピンの穴が目立ちません。

他にも、今はやりの手帳、モレスキンの実物を見たり、やたらダイソーの文具
とそっくりなデザインの文具を見つけたり(ダイソーがコピってるんだよね
木目柄や真っ白ツルツルグッズをサーチしたりで色々ひとり遊んできました。

さ、暗くなってきたし、帰ろっかって思わない所がお気楽主婦のなせる技。
旦那の帰りに合わせて帰れば、問題ナッシング!?
だって、たまの銀座に出たんだもん。
あそこに行かなきゃ!!

すぐにね、つづくよ。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/187-61d3f4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

