From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*お銀座徘徊 

2010/09/15
Wed. 07:00

実は、月曜日、ぶらりとお銀座へ参ってましたの。ひとりで。

こちらにきて、初めてのおでかけかな。

なにしろ、あの暑さで家から一歩も出たくなかったので、季節はずれですが、
やっと、地面の雪が溶けて、寝ぼけながら出てきたクマのように。

で、お目当てがあってのおでかけでした。
日曜にオットを誘ったのですが、あいにくタイミングが悪く行けなかったので
ひとりでのお出かけとあいなりました。

それは、
松屋銀座で火曜日まで開催されていた催事がとても魅力的だったから・・・・。

銀座目利き百貨街

銀座目利き百貨街という日本デザインコミュッティー企画展。

並びの催事も生唾飲み込むほど魅力的!
銀座手仕事直売所といいまして、職人さんの手仕事作品が
ずら~っと見れて、欲しい物だらけです。

銀座手仕事直売所

それを知ったのが不覚にも土曜の夜中だったので、スタートが遅すぎて最終日
直前の月曜。もういいものは残ってないかもしれないな。
と、ガックシする間もなく、懐事情に頭を悩ませながら、どれとどれを買うか
取捨選択するのにと~っても悩む程でした。

店内の様子は↓で伺えますよ。また、あったら行きたい催事でした。
銀座手仕事直売所(非公式)ブログ

目的はイイホシユミコさんの器が出ていたので、ぜひとも、bon voyageのプレート
の実物を手にとって、できればどの色かに絞って、買って帰ろうと決意して
でかけたのですが・・・・。

結果は、エスカレーターをのぼりつめる前にすでに松野屋さんの商品群にどばっと
出迎えられ、すでに鼻血でそうな興奮状態。
「ここから、あそこまで。ぜーんぶ頂戴」って言いかねない勢い。

あぁ、振り返れば、開化堂さんの茶筒も美しく並んでいる~。。。
催事場すべてがそんな調子でどこに立ち止まっても、自分の欲しい物があるという様。

あぁ、お金持ちだったらよかったな。

つづく。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

うらやましぃ!

こんばんはっ!

銀座に行くだなんてっ!
んもぉーYururiさん。有閑マダムやん☆
うらやましかーっ!
それに「銀座手仕事直売所」だなんて
素敵な催しに行けて
うらやましかーっ!パート2!

写真に載ってる素敵な器や木製品。
すんごーく!すんごーく!いいっ!
アタシが行けるのはせいぜい
「野菜の直売所」だわさ。。。(号泣)
ほんと。ニート主婦はつらいねっ!
こんなトコで大人買い出来るくらい
大金持ちだったら毎日笑って暮らせるのにねー♪


eko+ #- | URL | 2010/09/16 01:47 * edit *

Re: うらやましぃ!

eko+さんへ

コメントありがと~~~!!

> 銀座に行くだなんてっ!
> んもぉーYururiさん。有閑マダムやん☆

うへへ~!!勇敢ニート主婦だす!(自分の懐事情を考えずに繰り出す馬鹿主婦v-356

> うらやましかーっ!
> それに「銀座手仕事直売所」だなんて
> 素敵な催しに行けて
> うらやましかーっ!パート2!

うへへ~!!パート2!
いいでしょいいでしょ~!?
なんてね。こっちにきて一人でこんな楽しんだのは初めてのことなのさ。
前回の転勤では、千葉に居住して、まだまだ、帰らないだろ~ってタカくくって、
ほとんどどこにも出かけずに、私だけ、友達や、親戚やらが来た時にほいほいと
ネズミ園に同伴してたから、年パス買うかどうか悩んだ位で、東京タワーにさえ
登った事ありませんの。ほほ。干物女主婦とは私の事さ!

> 写真に載ってる素敵な器や木製品。
> すんごーく!すんごーく!いいっ!

まじで、超、よかったっす!買うのは無理な商品でも、創作意欲の刺激はビンビン
受けてきたっすよ!!

> アタシが行けるのはせいぜい
> 「野菜の直売所」だわさ。。。(号泣)

それも、いいじゃない!
私が行きたいとこの1つに、道の駅とか地元野菜の直売所とか行きたいのに~!
道の駅バージンなのさ!

> ほんと。ニート主婦はつらいねっ!
> こんなトコで大人買い出来るくらい
> 大金持ちだったら毎日笑って暮らせるのにねー♪

ほんと。実際、おっほっほ~!って買い物してるご夫妻もいらっしゃったからね。
何したら、そんなに金持ちになれるんだ~!!

Yururi #- | URL | 2010/09/16 20:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/183-0fb3ae48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

