From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*オレンジ探究中(のどあめ) 

2010/09/14
Tue. 20:21

先月、風邪をひいていた期間に喉の調子が悪かったので、私の定番の、喉あめを
買いに行ったハズが。。。
脱線してオレンジに走りました...

シトラスジンジャー大人の喉あめ

お味は・・・。うん、ショウガもオレンジも好きなので、私的には合格かな。
喉あめとしてはよくできているんじゃないでしょうか。
おいしい、フルーティーなお菓子っぽい喉飴もたくさんでていますが、私は、
わざわざのど飴としては買わないかな。
カリンとか南天とかガツンとくる感じが、干からびて血が出そうな喉には効く
ので、このガツンのショウガが良い味だしてると思う。
でも、なるほどのネーミングだと思うのは、ちょっと子供ウケする味ではないかな。

これを買った時に、同じく飴ちゃん♪(関西人!)をパケ買いしてしまいました。
コレ。
世界のキッチンから
キリンさんから 「世界のキッチンから」アップルモーア
カバヤ食品さんから 飴ちゃん。「とろとろ桃のフルーニュ」「ソルティライム」
                  「ピール漬けハチミツレモン」の3種


白地に黒いビビリ線(細かく震える線)のデザインが好きです。
雑誌クウネルのクウネル君やJR東日本のスイカのペンギン君、
CMではダイハツのカクガクシカジカ君をデザインした坂崎千春さんの
ビビリ線のビビリ具合がとても好き。

以前、ドキュメンタリーであのビビリ線の描き方を実際に書いている映像を見ました。
丁寧に真剣にビビらせた線をコピー機で確か拡大しながら、すごい手間をかけて描いて
いたような記憶があります。
「世界のキッチンから」はどなたのデザインなのかな。
文字がビビるのはやはり、黒文字がいいですね。

袋から商品名が身切れてるのが不思議なデザインですが、この「世界のキッチンから」は
CM(こちらで過去のCM見れますよ⇒)も含めて前から好きなんです。
単発的にしか凝ったジュースを出さないけど見かけたらつい買っちゃうかな。

今回は、アップルモーアが販売されていましたよ。
モーアって、”MORE”かと思ったら、デンマーク語で「おかあさん」という意味だそうです。
デンマークの母の味ってとこでしょうか。
りんごが1/2も入っているとのことで、滋養によさそう。
今回は風邪は治っちゃいましたが、冬の風邪ひきの時にも頂きたい味です。
世界のキッチンからの飲料は継続しないのがたまにキズですが・・・。

世界のキッチンから2

カバヤ食品さんが各ジュースの味を再現して作ったものだそうです。
優しい味で美味しいです。
地球の丸いのと、飴ちゃんの丸さが引き立つカワイイ包み紙ですね。
デザイン重視なのか、個包装になってないから、長く持ち歩いたりは
できないかな。早めにいただきましょう。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

アメちゃん♪

こんばんはっ☆
どっちも美味しそうなアメちゃんだねー♪
特に「世界のキッチンから」食べてみたいっ!
「1人ののど飴」っていうネーミングも気になる。
なんで1人なんだろ?!こっそり1人で食べたいぐらい美味しいよって意味かな?

仕事してた頃は職場で同僚にアメもらったりーあげたりーので
必需品だったから毎日食べてたけど最近はご無沙汰だわ。
Yururiさんはお家でよく食べるのですかぁ?

ところで。ビビリ線。アタシもスキっす!
カクガクシカジカ君の太め線がすきだーーーっ!
坂崎千春さんって方がデザインしてるんですか。
またまたお勉強になりましたっ!

あと。マーガレット・ハウエルの件。
調べてくれてありがとーーーーっです!!嬉しいです♪
黒なのですねっ。本屋に予約しに行って来ます☆

eko+ #- | URL | 2010/09/15 01:38 * edit *

no subject

世界のkitchenからのアメちゃん 私もお気に入りデス。包み紙もおしゃれですよねー!このシリーズのジュースも好き!
まだ アップルモーアは試したことないんです。 おいしかったですかー??

大人ののど飴 初めて見ましたー。
普段 あまりアメを買わなくて 風邪ひいたときに アメコーナーを覗くくらいなので 覗くたびに新商品がならんでて おもしろいですねー。
でもやっぱり オシャレなパッケージだと 惹かれますー♪

maki #- | URL | 2010/09/15 04:50 * edit *

Re: アメちゃん♪

eko+さんへ

いつも、コメントありがとうございます!

> どっちも美味しそうなアメちゃんだねー♪
おぉ??四国もアメちゃん文化圏ですか??
関西でもどこまでがアメちゃんなのかなぁ・・・。

> 特に「世界のキッチンから」食べてみたいっ!
うん、おいしかったですよ!ぜひ、お試しくださいなv-345

> 「1人ののど飴」っていうネーミングも気になる。
> なんで1人なんだろ?!こっそり1人で食べたいぐらい美味しいよって意味かな?
ぷぷ。そのネーミングおもしろすぎる!ちょっと見にくかったですね。
ごめんなさい。「大人ののどあめ」だったんですよ。
ひとりの喉あめ売ってたら、ぜひ独り占めして食べてみたいなぁ。世の中の話題に
なりそうなネーミング!「ひとりの○○○」!!おひとり様の時代になってるから
売れると思います!

> 仕事してた頃は職場で同僚にアメもらったりーあげたりーので
> 必需品だったから毎日食べてたけど最近はご無沙汰だわ。
> Yururiさんはお家でよく食べるのですかぁ?

そうですね~。私も事務職だったから、机に飴やフリスクの類は常備してましたね~。
家で食べる事は少ないのですが、以前は車に乗ると欲しくなるので、常備してました。
でも、今年はこの暑さですからね~、車内に置き飴ができなくて、買う事減ってたから
風邪ひいて、久々の飴ちゃん売り場だったんですよ~。

> ところで。ビビリ線。アタシもスキっす!
正確にみると、世界のキッチンはビビリ線ではなかったんですけどね(汗)
なんか雰囲気、ビビってる感じに見えて・・・。えへへ。

Yururi #- | URL | 2010/09/15 12:51 * edit *

Re: no subject

makiさんへ

訪問並びに、コメントありがとうごさいます~!

> まだ アップルモーアは試したことないんです。 おいしかったですかー??

えっとね。やさしい煮リンゴの味って書いてるから、アップルパイみたいな甘い
味を想像してたんだけど、レモンのきいたさっぱりとしたお味で、市販の濃縮還元
のアップルジュースとはまた違う優しい甘さでグラスでミントなんか浮かべて
飲めばオシャレなカフェ~って感じのお味でしたよ。解りにくい・・・?

> 大人ののど飴 初めて見ましたー。
> 普段 あまりアメを買わなくて 風邪ひいたときに アメコーナーを覗くくらいなので 
 覗くたびに新商品がならんでて おもしろいですねー。

お菓子業界も、流行や淘汰で大変なんでしょうね。
私も、偶に通りすがりに覗くくらいですが、疲れた時とか、お腹がすいた時に黒飴を
舐めるとすごく元気になるので、黒糖系の飴は常備してますよ~。

> でもやっぱり オシャレなパッケージだと 惹かれますー♪
そうそう、パケ買いしちゃいますよね~。商品のデザインって大切って事をもっと企業
は理解してほしいなぁ~。

Yururi #- | URL | 2010/09/15 13:04 * edit *

ハズかしーぃ

2度目のコメント そーりーぃ♪

「1人ののど飴」じゃなくって
「大人ののど飴」だったのね・・(汗)
きゃー!ハズかしぃ!
よーく見たら「大人」だった☆

ははは。近視につきお許しくだされっ!
でも「1人ののど飴」ってもしあったら
気になって買っちゃう!うん。

eko+ #- | URL | 2010/09/16 01:54 * edit *

Re: ハズかしーぃ

eko+さんへ

> きゃー!ハズかしぃ!
> よーく見たら「大人」だった☆

どんまいどんまい!私もよくやります。全部見ずに、勝手に解釈して話し出して
オットに叱られる事、しょっちゅうですの。

> ははは。近視につきお許しくだされっ!
> でも「1人ののど飴」ってもしあったら
> 気になって買っちゃう!うん。

ね、いいよね。ひとりのシリーズ。どこか取上げてくれないかな??
なんでこんなものに「ひとりの」??っていう意外性がいいと思う!

Yururi #- | URL | 2010/09/16 20:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/182-bccbbedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

