From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ごはんのお供。 

2010/09/13
Mon. 07:00

久々のお取り寄せです。

昔、おにゃんこクラブに在籍し、今は秋元康さんの奥様の秋元麻巳子さんが、
ご自身でお取り寄せしたお気に入りの商品を、丁寧に描かれた本が2002年
に出版され(「二人暮らしのお取り寄せ」)、この味のあるイラストに魅せられて
その中から私もお取り寄せした商品が、カワモトさんのひじきごはんのもとです。

頂いてから、大ファンで親戚、家族、友達中に送りまくったお品です。
ちょっと御無沙汰していたので、麺類ばかりの夏場から、お米のおいしくなる
季節の前に準備しておきました。

ひじいごはん1

北前船のカワモトさん
ひじきごはんプレミアムサイズ500gをどどーんと二個。ストック買いです。
ご存じの方はたぶん、リピートしたり、お友達や家族と共同購入している方
が多いのではないでしょうか?

私の妹も、一番目の子供が小さい頃に薦めたら、大変気にいり、もうその子は
中学生ですが、3番目の子まで家族でお気に入りで、今でも時々取り寄せを
しているそうです。小さい子にもすごく食べやすいんですよね。

ひじき・ゴマ・シソがほんのり甘く炊き上げてあり、シソ好きの私としては
この香りだけで生唾ごっくんです。

ひじきごはん2

温かいご飯にも、もちろん合います。が、サラッと済ませたい時はお茶漬けもGood!
雑穀米ごはんに+ひじきごはんの素!もう栄養満点、カルシウムばっちりなので、これで
老後の骨粗鬆症を今から予防しなきゃね。
パスタにあえたり、卵焼きに入れたりとお弁当のアイテムとしても最強じゃないでしょうか?
でも・・・・私が・・・・。
1キロもストック買いした訳は・・・これを頂きたいからなんですよね。

夜の残ったご飯で「ひじきごはんおにぎり」を作っておき、翌朝に頂くの。

ひじきごはん3

お米の甘さと、ひじきの甘さがお互いを高めあってる感じ。
混ぜ合わせて時間をおく方が味が馴染んで、大好きなんです。
これに、さんまの塩焼きでもあれば、天にも昇るよ、きっと!

ぜひ、ぜひ、騙されたと思って(騙さないけどネ)食べてみて~!!

まず、おためしに1袋(80g)。


お値段倍でも量はそれ以上(180g)


もうちょっと量が欲しい??常連さん御用達の(500g)
私はコレを2個買いました!


9/18から共同購入で40%オフで購入できますよ!

宝塚では、時々、コープさんの店頭販売や、マンダイさんでも取り扱いがありましたよ。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/181-b0edeb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

