From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*透明感 

2010/09/09
Thu. 07:00

やっと、昨日は東京にも雨が降りました。
カラッカラだったので、気温も落ち着いて、地面も落ち着いてよかった。
でも台風の影響での雨だったので、被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

。。。。。。。。。。。。。。

月曜日の夜にたまたま見た番組で画面にくぎ付けになってしまいました。

極める!・西田尚美 NHK極める より画像お借りしました。

それは。NHKの「極める!」という番組で女優の西田尚美さんが京都を極めるという内容
で4回に分けて放送される2回目を見たようです。
「京の都は“市”パラダイス」という内容で今となっては懐かしい知恩寺の手づくり市
や東寺の骨董市等に訪れていて、「う~!行きたい~!!」と唸ってました。
再放送が13日の早朝にあるようなので、もう一度録画して見たいと思います。

その中で、私の知っている京都が画面に現れたから、釘付けになったことから始まり
知らず知らず、案内人の西田さんに釘付けに。。。

彼女のスタイルや服装、雰囲気がなんとも透明感があって、前髪を素敵なピンで留める
髪型にも惹かれ、自分でも前髪、留めてみましたが、ただの疲れたオバチャン。
かわいいな。西田尚美さん。

テレビでは主役級じゃないけど、必ずその友人や家族役で出演しているような人で
舞台などもバリバリこなす実力級の役者さん。
コマーシャル等の出演も多いし、彼女の居場所ってすごく重要だなと思う。

・・・・・・・・・

調べると、私が20代の時ずっと読んでたノンノにもモデルででていたらしい。
その時は、あんまし記憶にはなかったけど、昔の若しモデルの頃の西田さんよりも
今の表現者としての西田さんのほうが素敵に見える。
靴のデザイナーさんと結婚してお子さんもいらっしゃるらしいけど、そんな生活の基盤
を知ると余計に西田さんの魅力にどんどん入ってく。

このNHKの極めるは西田さんのアップが結構あったと思うんだけど、深津絵里さん
と共通するような美しい透明感、少女性、少年性があってとても惹きつけられる。

仕事の履歴を見ても、子育てをしながらの仕事量とは思えない働きっぷり。
彼女のブログのタイトルには笑えました。
西田尚美公式ブログ」だって。ぷ。
彼女のブログに出てくるご自宅かな?レンガの内壁がすごく気になる。
今まで、白とか漆喰の壁にしか興味なかったけど、こういうレンガも面白いな。

私の中の、注目株の女性をお伝えしました。
極める、まだあと2回放送があるので、ぜひ、見てみてください!

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/178-58f45eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

