From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*夏風邪ひいてます。 

2010/09/01
Wed. 07:00

やっと、8月が終わりましたね~。

オットが、ある仕事をやり終えたとたんに、知恵熱のように週末寝込んだのが
2週間前。
男の人って、お正月とか、ここぞという休みになったとたんに倒れたりしませんか?
うちのオットがまさしくそのタイプ。3年に1回程、寝込みます。
血とか、熱とか、注射とかに怯えるタイプなので、病気の時は異様に気弱。
やはり、我ながら、女は強いなと思う日々でした。

まぁ、良く言えば頑張り屋なので、平日には倒れてなんかいられないって、毎朝
キンヨーファイトを飲み干し、恐ろしい東京のラッシュアワーに揉まれて出稼ぎに
行ってくれるのですから、せいぜい心をこめて看病しましたよ。
で、オットは穴を開ける事もなく、休日だけきっちり高熱を出しきって、月曜からは
出勤してったのですが、その数日後から、なんか私がモヤモヤしてて、夏バテがまだ
すっきりしないわ~って思ってたら、喉がイガイガし出して、翌日からお熱コースでした。

仕事をしていた時はよくひいていた風邪ですが、今では、日頃、外でウイルスにさらされて
いないので、長らくひいてなかったのに、この灼熱の夏にひく風邪は辛いよ~
オットと違い、体力が無いせいか、すっきり治らずに2週間目に突入しました。
体力つけよ~。

ぼやっとしてたら、こういう目にあいます。
パリーン!

中途半端に残った白みそをずっとガラス容器に入れたまま、冷蔵庫内を放浪させて
いたのですが、この度、やっと消費(!?)できました。

どこにも出かけず、誰もいない昼間、こんな事でもネタにしようとしている
自分を、さもしいヤツだと思うわ。

自分が弱っている時に、メシの支度をする時ほどしんどい事はないよね~。
まぁ、世の中の主婦の方々は、もっともっとしんどい思いをしている時でも
家族の為に立ち働いているのですね。すごいわ~。

ダメ主婦な私も、簡単助っ人調理器で、この弱り期間を乗り切りますわよ~!

病んでいる人(自分)には、喉ごしがよくて、温かい物がいいよね。
で、好物の茶碗蒸しを、簡単に、シリコン調理器のマストラッドのフラン型を
使って、昨日の作り置きの肉じゃがを温めるついでに、隣に置いて作りましたよ。

ショップチャンネルで商品説明動画が見れますよ。⇒ココ (2分50秒あたりから説明が始まります)
特別価格期間が過ぎちゃってましたね。また、きっとやりますよ。たぶん。

マストラッド

フラン型に買い置きしてあった、紀文の魚河岸あげシリーズの枝豆版があったので
タネに入れてみました。(ふわふわで好物デス。
卵液を注いで、適当な緑が無かったので、冷凍してあった枝豆を入れて、W枝豆蒸しです。
お惣菜を温めるついでにレンジでできるので、ホントに超手軽です。

でもちょっと、タイムオーバーだったようです。
(だいぶ見た目がスが入ってるように見えますが、表面だけでした。

形が、和食器のようにも見えますから、そのまま食卓に出してもOKなので、これを
使いだしてからは、蒸し料理に大鍋を出す事が減りました。
同じ容量でプリン等もできますから、ホントに便利。
病人は楽をするに限るのです。

次は、コレを狙ってます!


VIVなら、マロンブラウンを選ぶかな。。。でも、店頭で見るVIVのホコリの吸いつき加減って
結構、ゲンナリしちゃうんだよね。


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

生きてますかぁー!

こんにちは。Yururiさん!

ここ最近。
ブログが更新されてなかったので
「もしや?!」と思ってましたが。。。
大丈夫ですかーーーっ!!
夏風邪って結構しぶといのでほんと無理なさらず
自分第一!で養生してくださいねーっ!

あ。Yururiさん
全然ダメ主婦なんかじゃありませんよ!
体調悪くても「作る」という作業をしてる
だけでもあなたはとっても偉い!!のです!(茶碗蒸しおいしそーっ♪)
アタシはこんな状態になった時。
旦那に電話1本かけて
「ほかほか弁当買って勝手に食べてー」で
一切台所に立ちませんから・・ははは。(滝汗)

まーとにかく。
お体大事にして、またいつもの元気なYururiさんに
なってくださいねー!

P.S 以前コメントのお返事が出来ないと騒ぎたてましたが・・・
   どーも アタシのコメントの中に
   不適切な言葉があってスパムキーワードに引っかかったみたいでした。
   本当にお騒がせしてごめんなさいっ!m(_ _)m


eko+ #- | URL | 2010/09/01 13:39 * edit *

Re: 生きてますかぁー!

eko+さんへ

温かいコメントありがとうございました。
生きてますよ~(*^_^*)!!

> あ。Yururiさん
> 全然ダメ主婦なんかじゃありませんよ!

いやいや~、外ヅラは多分いいんですよね。
Yruriか、りらっくまかって感じでなかなか横のモノをタテにしません。

> 体調悪くても「作る」という作業をしてる
> だけでもあなたはとっても偉い!!のです!(茶碗蒸しおいしそーっ♪)

うーん。そこまで瀕死の重傷じゃなかったので、なんとなくやっちまいました。(汗)
シリコン調理器、便利でっせ!手抜き主婦の必須です!

> アタシはこんな状態になった時。
> 旦那に電話1本かけて
> 「ほかほか弁当買って勝手に食べてー」で
> 一切台所に立ちませんから・・ははは。(滝汗)

それに従ってくれるだーちゃんさんだからイイですよ~v-345
うちのは、もったいないから家にあるチキンラーメンでいい。とか言って
買いませんから。v-292

> まーとにかく。
> お体大事にして、またいつもの元気なYururiさんに
> なってくださいねー!

へーい!もうじき充電完了ですぜ!!親分!!

> P.S 以前コメントのお返事が出来ないと騒ぎたてましたが・・・
>    どーも アタシのコメントの中に
>    不適切な言葉があってスパムキーワードに引っかかったみたいでした。
>    本当にお騒がせしてごめんなさいっ!m(_ _)m

あ、なんなんでしょうね。あれ。私も前に一度ありました。
一度はねられると、文体変えてもとことん引っかかる。
嫌になってもういいやってなっちゃうんですよね。
そんな過激な単語使ったつもりも無かったんだけど。
イライラしたでしょう??御苦労さまでした。

Yururi #- | URL | 2010/09/02 14:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/172-24238e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。