From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

胃の調子は横ばい。

胃薬とリハビリ食と適度に水分を摂取。

そんななかでも、ほっと一息。

オレンジティー1

ドイツのWECK(ウェック)のジュースジャーがお気に入り。

いちご柄が元、モーニング娘、しゃなくって、オリーブ少女としては外せないでしょ?

紅茶のパックをひとつ入れて、じわ~んと広がるのを見るのが好き。

あとは、香りが飛ばないように、蓋で密封し、自然に冷まし、好きな時に、氷とオレンジ

を絞った果汁で割ってオレンジティーを頂きます。(ビタミン補給!!)

冷蔵庫に入れると紅茶は色が濁るので、一日で飲みきれる530mlのこのWECKの

ジャーはサイズ的にも、注ぎやすい形状もすごくお気に入り。

もう一本。梅酒の保存瓶から移して頂く用に使用しています。

アイスコーヒー用にも、もう一本欲しいんだけど・・・。



今日のオレンジティーは。

オレンジティー

クイーンズ伊勢丹の「ひとあじ違うティーバック」 果皮入りオレンジ  2.5g×8 315円

クイーンズ伊勢丹って関西に居た時は知りませんでしたが、伊勢丹の経営している食品

スーパーです。阪神間で言うところの、イカリスーパーとか、前の阪急オアシス?

全国区でいうと・・・紀伊國屋とか?紀伊國屋も関東圏ですね。

普段のお買い物では、なかなか利用しませんが、高級で清潔な雰囲気とか、商品の

パッケージとかを見ているだけでも結構楽しめます。

で、ここのフレーバーティーはいろんなシリーズがあって楽しそう。

もちろん、私はオレンジだけで結構ですが・・・。

お味は。

うん、なかなか、楽しめます。純粋に爽やかオレンジの風味で当初、私が求めていた

紅茶かもしれません。

しれませんって言うのは、判断力が、ぶれてきている気がするので・・・。

他にも オレンジマンゴーティー とかをかなり飲み比べしてますので

味覚が濃い味サイドに偏ってきているかもしれないのです。


以前、記事にした伊藤園のTEA’S TEAのオレンジ&アールグレイも結構飲み

すっかり、この風味に慣れてきた所に、最近、ベルガモット&オレンジに リニューアル

した事に気づき、手元に前の味があるうちに飲み比べなくちゃ!と思い、

お買い物の時に、「これだったかな?」と思いながら買い求めたのですが、

帰ってからガックシ。

リニューアルされてたのはペット飲料だけでしたわ。

はい。不安に思いながらも買ったシロモノは在庫を増やすだけの事になりましたの。

伊藤園さん!私は全面的に伊藤園さんを応援していますよ~~~

今回、使用したのはコレです。↓
【WECK/ウェック】Juice Jar M 530ml【10P17aug10】

【WECK/ウェック】Juice Jar M 530ml【10P17aug10】

価格:550円(税込、送料別)



付属の蓋は密閉用のガラス蓋なので、日常使用にはコチラ↓


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/163-41df0b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

