From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*夏はカレーでしょ?? 

2010/08/11
Wed. 07:00

京都のkahvi(カーヴィ)さんの彼氏さんがなさっているパキスタン・カレーショップから

カレーを取り寄せして頂いてました。記事にするのが遅くなってごめんなさい~!

隣町に住む先輩宅の分と取り寄せしたので、かなりの量が・・・。

カーヴィ1
(うちは、白米にこんにゃく米と麦等を混ぜて炊いているので、見た目パラパラのご飯なの。)

この時期、暑いので長く火にかける料理なんてしたくないし、キッチンにさえいたくない

っていうのが本音。

こんな時に、お取り寄せ。

カーヴィさんのカレーは冷凍で届くので、自然解凍後にレンジで温めるだけで本格派の

味が頂けてこの時期、ほんとに助かります!!

今回は、取り寄せのできる3種類、パキスタンカレー(500円)・キーマカレー(700円)

ダル(豆)カレー(600円)を取り寄せました。そのうち、パキスタン(左上)とキーマ(右上)

を頂きましたよ。

パキスタンカレー。さらりとしたカレーです。香辛料の深みを感じる夏向きのカレーの

ように感じました。

キーマカレー。これぞ、ひき肉!って感じで、男の人には食べ応えあるでしょうね~。

ひき肉が細かくて口当たりもよく、程良い辛さです。

日本では今、辛い味のカレーやスパイスが流行っていますが、私は激辛はニガテ。

家でのカレールーは市販のりんごとはちみつがとろーりとけてる♪やつで、マイルド

タイプ。そんな私でも、カーヴィさんのカレーは辛過ぎず、適度に本格派の辛さもあり

食べやすいカレーでした。(個人的感想です)

量がかなりあるので、ごはんが足りないくらい!(ごはん、おかわりしちゃいました

そして、カレーといえば、皆さんのおうちのサイドメニューは何ですか?

うちは、だいたいこれ。簡易タンドリーチキンです。

ホントはもっとタンドリーチキンって赤いと思うんですけど・・・。

タンドリーチキン

使うのはコレ。シェアウッドのタンドリーペースト。

タンドリーチキンペースト

ヨーグルトにこのペーストを適量入れて、鶏肉を漬けこみ、焼くだけ。

うちは、ヨーグルトの量に対してペーストの量が少ないので赤みが少ないの

だと思います。レシピではペースト大さじ2、ヨーグルト大さじ2を混ぜて1晩漬けこむ

となってますから、レシピ通りだと、瓶半分は1回で無くなりそうです。

タンドリーチキン1

鶏モモ肉がお安い時に仕込んでおき、数日後に焼くというパターン。

時間というスパイスでお料理するのが好きです。

ヨーグルトでお肉が柔らかくなるので、ムネ肉でもいいかもしれないですね。

使ったのは

シェアウッド タンドリーペースト 300g

シェアウッド タンドリーペースト 300g

価格:546円(税込、送料別)



カルディ店舗でも取り扱いあるようですね。

私は、成城石井で買いましたが、外国の調味料等が買える場所ならタンドリーチキン用の

調味料が売っていると思いますので、メーカー問わずに、チャレンジしてみてはいかがでしょうか??
お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

うん。夏はカレーです!

こんばんはっ!
いいな~いいな~お取り寄せして家事楽してっ♪
この時期コンロ前に立つのは地獄ですっ!よねっ。
アタシ。辛いの超!ニガテなんで本格的カレーって食したコトないのです。
本格的なカレーってどーんな味なんだろ?って想像しちゃいますが想像できませんね~
なんたってもっぱら某メーカーの甘口一筋ですから。(笑)

おうちのサイドメニュー
うーん。サラダとかスープとかかな。(平凡)
Yururiさんちみたいなこじゃれたの作れません!!
こんな美味しそうなの作れてすごいねぇ~!
尊敬しちゃう!
っていうかYururiさん「料理」上手いでしょ?!
いや。絶対上手い!!間違いない。

eko+ #- | URL | 2010/08/12 00:12 * edit *

Re: うん。夏はカレーです!

eko+さんへ

まいど~♪♪v-415

> いいな~いいな~お取り寄せして家事楽してっ♪
そうそう、楽な事ばっかり考えてますよ。v-413

> アタシ。辛いの超!ニガテなんで本格的カレーって食したコトないのです。
> 本格的なカレーってどーんな味なんだろ?って想像しちゃいますが想像できませんね~
> なんたってもっぱら某メーカーの甘口一筋ですから。(笑)
やはり、お子に合わせるとまだまだ甘口になるのでは??うちは、私が中辛でオットが
カレーに関してだけ大辛なんですが、(他の辛い料理は全くv-431
家で作る時は中辛で作ってますよ。でも、玉ねぎとか多いから甘めになってると思う。

> おうちのサイドメニュー
> うーん。サラダとかスープとかかな。(平凡)
ん!!??カレーにスープですか?興味深々!どんなスープですかe-317
うちでは、カレーの時は汁ものした事ないです。

> Yururiさんちみたいなこじゃれたの作れません!!
> こんな美味しそうなの作れてすごいねぇ~!
> 尊敬しちゃう!
> っていうかYururiさん「料理」上手いでしょ?!
> いや。絶対上手い!!間違いない。
いや~ぁ、ばれました??v-308 なんて訳はないよ、絶対にv-431
そんなの得意ならお料理ブログになってますわ~♪
道具とか、eko+さんと同じで何でも作るのは好きだから、まぁ作ってますが、
夏は、キッチンに立ちたくないわ~。自分の食欲がわかなければ、結構
ひどい食事内容だったりしますよ。
でも・・・。オットはそんな食事の方が好きだったりするから腹が立つん
だよね~v-26
凝った料理するよりも、インスタントとかの方が嬉しそうって、遣り甲斐
ないですわ~。そんなこんなで、夏のカレーはレトルトだったりします。v-8

Yururi #- | URL | 2010/08/12 09:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/157-678fd203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。