From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*夏眠熊 

2010/08/06
Fri. 15:50

まいど~!砂糖熊で~す。ココア熊で~す!

kuma1

砂: いや~、毎日、あついね~。

コ: そうやね~。

砂: 暑いから、うちら、こんな暗いとこにとじこめられてるんやろか~?

コ: そうなん?暑いからなん?

砂: そうやで~、あんた自分の出番の季節考えたら解るやろ~??

コ: あ、そうか~、うちはココアやから冬が出番やなぁ・・・。
   ほんなら、まだまだ出番と違うねんなぁ。
   で、あんたも出番がないのんかいな?

砂: そうやで、あんた、うちの中身なにか知ってるん??

コ: 砂糖熊って言うくらいやから、砂糖なんやろ?

砂: そうやで、種類は砂糖やけど、普通の料理用の砂糖やったらわざわざ熊に
   入れる必要ないやろ。
   うちの中身は、顆粒やねん。なんでそんな顆粒の砂糖を詰めてるかって言うたらな、
   話せば長くなるけど、 Yururiさん の実家で両親が毎日、1パックヨーグルトを食べ
   るねんて。
    ほんで、そのヨーグルトについてくる顆粒の砂糖を使わへんから、山ほど溜まって
    るのを、引き取って使ってるって言う訳や。

コ: へ~、あんたはヨーグルトの砂糖なんや。サラサラなんやね。
   そやから、口の細い私らの頭の出口がぴったりという訳なんやね。
     砂糖熊活躍中記事はコチラ⇒ どこにいるか探してね!

砂: そうそう。
   でもな~、出番は Yururiさん  がお菓子とかパン作る時だけやねん。
   この季節、暑いからオーブン使いたくないんやって。

コ: あ、そうか。私が使われるのも、冬にチョコレートケーキとかお菓子焼く時だけ
   みたいやったわ。なるほどなぁ。
   今の季節は、なんか、乾物っていう部屋にある寒天さんが忙しく働いてるみたい
   やわ~。

砂: そう言えば、うちのおかぁちゃん、紹介してなかったなぁ。
   あ、身切れてるわ。
   狭いから、ほんなら、いつものように、並ぼうか。

kuma2

コ: あ、前で逆立ちしてはるこのひと、あんたの おかぁちゃん やったんかぁ!
   偶に出入りして、始めは普通に立ってるのに、後半逆立ちしてるから何してるんかと
   思ってたんよ。

砂: おかぁちゃんは、もともと、世間では、蜂蜜熊なんよ。
   新しく、私の姉妹を生み出す前になったら、ああやって逆立ちして蜂蜜出しきるん
   やって。うちの後ろにも、姉妹が並んでるやろ。

コ: ほんまやねぇ。でも、あたしの姉妹はいないねぇ(悲)

砂: あんたの姉妹、沢山おったら、それこそ大変やわ。それは過剰在子(?)って言うねん。
   そやから、あんたはひとりで十分なんやで。ひとりだけ可愛がられたらいいねんで。

コ: そうかぁ!わかったわ。(喜)
   そやけど普通は、熊は冬に冬眠するらしいけど、うちらは、夏に眠るんやねぇ。

砂: ほんまやなぁ。適度に使ってもらえるように頼んどくわ。
   あんまり、使いすぎも Yururiさん のメタボに影響するからホドホドがええねん。

コ: そうやなぁ。ほんなら、次、何作ってくれるか考えながら棚の中で静かに寝とこうかぁ。

**************************************

■コストコ■ビジービー 100ピュア Cloverハチミツ ハニーベアー 680g X 3本(ボトルが可愛い~...

コストコ■ビジービー 100ピュア Cloverハチミツ ハニーベアー 680g X 3本(ボトルが可愛い~...

価格:2,537円(税込、送料別)

 
コストコのほうが断然お安いですが・・・。

ってな、話が繰り広げられているかどうかは、わかりませんが、このコストコのはちみつは

冬になっても白く固まりにくいので、(うちでは固まった事ないです)お気に入りで使って

ます。使う時も、スタンド式でスプンとか使わなくていいから雑菌も入らないし、洗い物も

ないし、超使える子。減ってきたら、頭が水平なので逆さまの姿勢も楽勝なのでなお良し!

使用後も...、入れ物フェチなのか、詰替えフェチなのか・・・。

捨てられず、便利に使ってます。熊が溜まってきたので、他に何か詰めやすい形状のモノを

探している最中です。

しかし、ヨーグルトの砂糖、まだ、大きなコーヒーの缶に2缶もあるんだよな~。

これも、もちろん、容器として使用中!

何か、料理以外にこの砂糖の使い道ないかしら。今年、梅シロップも作ってみたけど

砂糖がなかなか溶けなくて、普通より時間がかかりました。今夜、味見してみよう。

この棚の中、まだまだいっぱいモノが詰まってますので、また順次記事にしていきたいと

思ってます~。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

くま絶景!

こんばんはっ!

蚊取器の件、ありがとーございまーす♪嬉しいっ!
明日、バケツをGETしに行って参りますっ!

ところで。
くまさんの語りがすごーくナイスッ!おもしろーい♪
ホントにこんな風に語ってたら楽しいなっ。
いや。以外に語ってたりして・・ね?!

しかし。さすがYururiさん関西人だけに
くまさんの漫才風の語りが実にええわぁ~!
それにくまさんの行列がかわいいっ☆
うちにもこのこ1個だけおるんですけど
ここまで並ぶとむちゃ絶景!!
扉を開けたら棚一面にくまだらけっていうのも楽しいかもぉ!
なーんかアタシも頑張って増やそうかなー♪

ヨーグルトの砂糖。Yururiさんちは在庫がすごーいですね!ご実家からもらえるなんていいなー♪
あの砂糖結構スキです。
アタシは普段の料理に使ってまーす。
あ。使いみち考えてみましたけど・・
んー難しい!飴・あんこ・ジャム。。食べ物ばっかだね。
あと。砂糖を砂に例えてビンに入れて中に貝殻とか
フェイクグリーンなんか入れて飾りにするとか?!
(無理があるかなー汗)
むむむっ。黒砂糖だとせっけんという手があるらしいのですが。。。なんとも難題ですね!

ところで。ところで。
ご主人様がお菓子やパン作られるんですか?!
なんとも羨ましいっ!どこかで習ったのですか?
いや。もしかしてお仕事パテシエだったりして?
うちのはなーんも作れませんのよ!(怒)
いいなー♪ご主人様貸して頂きたいわん。

eko+ #- | URL | 2010/08/07 01:52 * edit *

Re: くま絶景!

eko+さんへ

こんにちは~!コメありがとさんです!(^-^)


> しかし。さすがYururiさん関西人だけに
> くまさんの漫才風の語りが実にええわぁ~!

ええですかぁ?e-456
昔、社会人の頃、研修で全国から集まって合宿した事があったんですが、
同じ関西人同士で話してる所を他府県の方が見ていて、漫才してるみたいだね
って何度も言われました。関西人ってだけで皆面白く見えるのかな。。。
知り合いに四国の方がいないので、話し方とかわからないのですが、
四国も、関西圏かなぁって勝手に思ってしまってましたが、違うのかなぁ・・。

> ここまで並ぶとむちゃ絶景!!
> 扉を開けたら棚一面にくまだらけっていうのも楽しいかもぉ!
おぉ!そこまで考えてませんでした。
ぜひ、チャレンジしてみたいと思います!

> なーんかアタシも頑張って増やそうかなー♪
クマのがっこうができそうです★★

> あ。使いみち考えてみましたけど・・
> んー難しい!飴・あんこ・ジャム。。食べ物ばっかだね。

ありがとうございます!そうでしょ~、なかなか大量には消費できないんですよね。
ジャムはコンフィチュール本が出た頃、ハマってジャムばかり作ってましたが、
作るのに満足して、ジャム瓶のコレクションが増えるばかりで、今は休憩中。v-356

> むむむっ。黒砂糖だとせっけんという手があるらしいのですが。。。なんとも難題ですね!
なるほど~、石鹸!!興味はあるけど、まだ挑戦したことない分野ですが石鹸の在庫が減ったら
考えてみたいです。

> ところで。ところで。
> ご主人様がお菓子やパン作られるんですか?!
> なんとも羨ましいっ!どこかで習ったのですか?
> いや。もしかしてお仕事パテシエだったりして?
> うちのはなーんも作れませんのよ!(怒)
> いいなー♪ご主人様貸して頂きたいわん。

いや~、失礼しました、解りにくかったですよね・・・・。v-356
文中のご主人様は私の事だったのです~。訂正しときました~v-356
うちのオットがパティシエだなんて・・・ありえん。。。v-292
毎朝、トースト作って自分で用意するのは新婚当初から勝手にやってくれて
ますが、他は最上級でチキンラーメン作るくらいです。。。
ただのサラリーマンですわよ~。v-436

Yururi #- | URL | 2010/08/07 16:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/155-85215e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

