From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ぶどうの保存方法 

2010/07/29
Thu. 07:00

帰省中にそうとは知らない義母から地元産地のブドウを送っていただきました。

オット一人では何もしないので、冷蔵庫に入ったまま数日経ってましたが、

まだ大丈夫だったので、ネットで何かブドウを一気に消費するレシピはないかな~

と検索していたら、長持ちする方法がでていました。

クックパッド(ぶどうの保存と冷凍)←クリック!

ピオーネ
半分生食、半分冷凍。
↑イケアのタッパー大にすっきりと収まりました。

軸を少し残して切りそれぞれ冷凍やタッパーに入れて保存するという方法でしたが

やってみたら、軸をはずすだけで、タッパーにコンパクトにまとまるし、カットして

2日後くらいに生でいただきましたが、まだまだみずみずしくて、とても美味しかったです。

いつもなら、食べ損ねて1/4は処分する運命だったのですが、これは良い事を

知りました。もう半分は冷凍したので、家事の合間に少しずつ楽しみたいと思います。

お義母さん、今年は全部おいしくいただきますよ~♪

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/147-25151bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。