From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*Shopチャンネルでお買い物。 

2010/07/27
Tue. 07:00

関西から帰省する当日。

別に、誰が待ってる訳でもなく・・・(オットは?

大雨降ってるし・・・。新幹線の予約をしてる訳でもないし・・・。

帰ろうかなぁ。どうしようかなぁ。と思いながら実家で何気なく見ていた通販番組。

24時間生放送の通販番組の「Shopチャンネル」で調理器具の紹介が始まり、

つい、無意識に食いつくように見てたんです。

今までも、Shopチャンネルでは、ちょこちょことお買い物しています。

30分も商品のアピールをされちゃうと(いいんじゃない??)って感じで

つい注文しちゃってます。私の場合、調理器具が一番弱い傾向が有。

過去には、パイレックスの保存容器。パイレックスのサラダスピナー。

パイレックスの調味料入れ。マストラッドのフラン型。マーブルコーティング鍋

3点セット。後に同じシリーズの中華鍋。

キッチン関係はこんなものかな?

後は、ダイソンの掃除機とか、下着のセットとか、お菓子とか・・・。

短時間に大量に売りさばくメリットが大きいので家電メーカーもこぞって参入して

きているようです。

なので、バイヤーも厳しいチェックで商品選びをしているので、今まで買った商品

で失敗した~っていうのはありませんが、マーブルコーティングのお鍋シリーズに

ついて、買って半年程した頃に問い合わせをした事があります。

鍋、本体は本当に今まで使った鍋類の中でも一番扱いやすく、ぜひリピートしたい

鍋なのですが、一部、これは??と思う事がありました。

買って半年の鍋類全てに、気づけば鍋本体と取っ手を固定するネジが全て錆びていて、

過去に使った鍋類でネジが錆びるなんてことは無かったので、このまま使用して

大丈夫なのかなと不安になり、問い合わせしたんです。

係の方は丁寧に対応してくださいましたが、後日返ってきた返答は、韓国で製造

している商品でよくわからない的な事で、他にそんな報告もないとの事で終わり

ました。こちらの商品の状態を確認するとか(写メとかでも)そういう踏み込んだ

内容にはならず、私もそこまで強く言うつもりもなかったのでそれで話は終えまし

たが、なんかしっくりこない対応でした。

鍋は今でも大変便利に使っていますが、ネジのサビがちょっと不安なのでいつか

同じサイズのネジを探して変えようかなと思っています。

で。Shopチャンネルの悪口じゃなくて、お買い物の事を書きたかったのに、

ちょっと脱線しちゃいましたね。

実家で見ていたのが頭に残っていて、新幹線に乗ってぐったりと帰宅し、最初に

した事は、またShopチャンネルを見たって事。(どんだけ好き??)

で、当日中に注文しちゃいました。

マストラッドのパピヨットグルメの2個セット

マストラッド パピヨットグルメ

この数カ月、シリコン調理器を買うのに色々悩んでました。

ルクエは高すぎるし、蓋が邪魔。
エスカルゴとかビーンズって形と色が好みじゃない。
マストラッドのパピヨットは高いし、深さがないから調理の幅がない。
値段も程良くて、蓋が別になっててサイズ展開も色々あるViV(ビブ)あたりが
妥当かなぁ・・・・。という見解で購入時期を見送ってた所に・・・。

このマストラッドのパピヨットよりも深さのあるタイプがお安くなっていたので

もう、何も迷う事はありませんでした。

マストラッドは、以前にこれまたShopチャンネルでフラン型(ココットタイプ)を

購入して、便利さは知っていたので、どうせなら同じシリーズで文句はありません。

Shopチャンネル限定で↓オレンジ色がありましたが、既に売り切れ。
Shopチャンネル マストラッド

↑ガーン!!楽天最安値!送料入れてもこっちの方が安かった・・・。

でも、フラン型の黒も気に入っているので黒でよし。 ↓分解できます。
Shopチャンネル マストラッド2 マストラッド3

パピヨットグルメは深さが5cm程で容量は600mlあるのでたっぷりめの
一人分のお惣菜は楽勝です。
マストラッド3
ごはんも1合分炊けるとあったので試してみました。うちのレンジは500W

タイプなので600W設定のレシピだとちょっと時間増しで作りましたが、

20分程でご飯が食べれるのなら、少しだけご飯が欲しい時にも便利だなと

思いました。うちは二人だけなので、この応用の効くパピヨットグルメ2個

使いが便利ですが、違う本のレシピで肉じゃがを作ったところ、中身が多くて

汁が溢れ出し、途中で混ぜ返すような作業が厳しかったので、中鉢以上のお惣菜

を作るなら大きめのタイプが便利かなと思いました。そう思うとViVのクアトロ

なら2ℓもあるので、大きいのもいいなぁと思ったりして・・・。
【今なら送料500円~!】VIV(ヴィヴ) シリコンスチーマー QUATTRO(クアトロ)

【今なら送料500円~!】VIV(ヴィヴ) シリコンスチーマー QUATTRO(クアトロ)

価格:2,751円(税込、送料別)

↑うわ~!!ここお安いです!

いかんいかん、格言を思い出さなきゃ。

「あったらいいなは無くても平気!一器多用!一着多用!」

今のところ、蒸し野菜や、温豆腐など、ガスを使わなくていいので暑い夏には便利で

毎日使用していますよ。頑張って元とらなきゃ~!

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/145-04c9d3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。