From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ヨーグルト三昧 

2010/07/26
Mon. 16:58

暑くって、喉ごしの良いものしか口に進みません

先日買ったヨーグルト。

チチヤスヨーグルト


スーパーで店頭に並んでいるのを見た時には「コストコか?」って思っちゃったよ。

こんな大量パックのヨーグルト初めて見たので・・・。

チチヤスさん。昔は、阪神高速池田線の脇にくるくる回る大きなヨーグルトの容器型の

看板を掲げていて、朝日放送の「探偵ナイトスクープ」で上蓋はあるのかどうかなんて

調査を桂小枝師匠が伊丹空港から東京行きの飛行機に乗ってまでして上空から調査

してたのに(確認できず。。。結局、看板のてっぺんに登って確認してました。)

在りし日のチチヤスの看板


4年前に関西に帰阪したときには、もうすでに撤去されていました。

あの立体的な看板、好きだったんだけどな・・・。

そんな、チチヤスヨーグルトですが、あの蓋についている笑顔についつい

心が緩んでお買い上げしていたのですが、今回のヨーグルト達にはビックリ。

子供コーラス隊並みですな。

食物繊維、頑張って摂取します!

(しかし、食物繊維の摂取の目安によく使われるレタス何個分ってフレーズは
 どうなんでしょ?レタスって食物繊維少ない感じがするので、迫力には欠ける
 と思うのですが。。。ごぼう何本分のほうが解りやすい気がするのは私だけ?)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/143-0bddb8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

