From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*重曹に開眼! 

2010/07/24
Sat. 07:00

前に、楽天セール本で買ったこの本が中身が濃くって大当たりでした。
(現在は売り切れです)

重曹パワー

以前にコストコで買った重曹の大袋が、言うほど消費できず、どうしたもんかと思い、

いろいろ検索で調べてた所、重曹で顔を洗ったり、頭を洗ったりできるというので

自己流でやってみたところ、頭皮がすごく軽くなったような感じで髪もふわっとさらっと

し、洗顔に至っては、私は敏感肌になってきているので、やさしくスクラブ洗顔したら

これも、肌のざらつきが無くなって、爽快気分!

重曹は、油を吸い取る性質があるから頭皮の脂や小鼻の脂もすっきりととれた感じです。

でも、取りすぎもよくないのですかね。しばらくすると、肌が活発にオイリーになった

ような気もして、季節的なモノなのかどうかわかりませんが、偶にする位がいいのかも

しれません。

夏のデコルテゾーンのお手入れ!肩口や背中側がザラツキにもいいです。

洗髪後、コンディショナー等で肩口にヌルつきが残りがちなのを、いつも

マジックソープというリキッドソープできゅっきゅっとなるくらいにすっきり

洗い流していたのですが、これも、重曹で背面をなでるだけでスッキリとしました。

 
 ↑こちらですと、お試しサイズが3個まで送料が315円で済むそうですよ!

まだ、試していませんが、重曹を入浴剤にするのも有効みたいですね。

残り湯を洗濯に使うので在庫の入浴剤が切れたら重曹に切り替えようかと思ってます。

今回、この本で、すご~い!!と参考になったアイデアを早速実践してみました。


それは、トイレ掃除。

トイレのブラシって気にはなってたんですが、ブラシ自身の掃除は、掃除の最後に

その便器の中で流水で流す程度で、何度かトイレポットに漬けて漂泊とかしてみた

こともあったのですが、つい、面倒でそのままに。。。

とれない汚れで「うぇっ」となってきたら交換してましたが・・・。

でも、これからは重曹でトイレブラシもスッキリお掃除です!

重曹でトイレ掃除

以前のおうちはトイレが2か所あったので、ブラシ類がそのまま、2個あるのです。

便座のお掃除をざっとして水の溜まる所に重曹を適量振り入れ、溶かします。

その中に、トイレブラシを入れてそのまま放置するだけ。

私は更に、降り掛けた重曹にお酢をかけてじゅわっと発砲させておきます。

午前中、のお掃除タイムに放置しとけば、午後思いだした頃に片付けるだけでOK!

容器もその間、漂泊剤等で除菌しておけばいいですね。

(下のブラシは先端がまっ黄色なんです。汚れじゃないですよ)

これで、以前よりはトイレブラシを触りたくない気分が和らぎました。

お掃除上手な主婦の方なら、とっくにご存じだったかもしれませんね。

でも、私は目から鱗だったので、知らない方には是非、オススメです!

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/142-74e03a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。