From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*IKEA 新三郷店(しんみさとてん) 

2010/07/22
Thu. 19:00

三連休の初日、騒動で疲れきってた私を励まそうと思ってか、オットがIKEAに

連れて行ってくれました。

東京でIKEAに行こうと思えば、千葉の船橋か、神奈川の港北か、埼玉の新三郷の

3店舗あるのですが、この中で、一番近いのは新三郷かな?って事で、コストコもある

事だし、初めての連休遠出で高速に乗っておでかけです。

関西にいた時には、イケアもコストコも同時には行けませんが、高速に乗る程の距離

でもなく、普通に一人でもお買い物に行けてたのに、こちらだと、つい、交通費とか

気になっちゃって、一人では行けなくて結局、オットというお買い物のお目付け役と

同行するハメに・・・。なので、IKEAでは不完全燃焼で館内巡回です。

まずは、到着後、手始めに腹ごしらえ。

平日じゃないので、ドリンクの無料はやってませんでしたが、11時までモーニング価格

で下のオムレツとウインナーのプレートが99円でした!

IKEA201007-4

後は、パン等を選んで上のミートボールをオットと半分コ。このソース好きなんですよね。

始めはジャムつけるの??って思ったけど、コクがあって以外にいけるので、家で作る時は

普通にその時家にあるジャムを混ぜて入れちゃってます。



せっかくセール中だというのに、家具を買える訳でもなく、マーケットフロアで、小物

をチェック!でも、ここでも競馬のお馬さん状態でオットに脇目を阻止されるように手で

ガードされて食器コーナーやペーパーナプキンコーナーを通過させられました。

(確かに、安いからってつい、買っちゃうんですよね、ダメダメ。)

ホントは、目的のモノがあったのですが(時計)見つけられず、以下のお買い物に

留まりました。

IKEA 201007

なるべく、買い物はモノトーンカラーを選ぶように基準を設けているのですが、IKEA

では、なかなかそれが難しいです。食品保存用のタッパーは深さと蓋の形状が一般的な形

と違うのが気にいって、ブルーでしたが、購入。スタッキングできるのがなんといっても

ミソです。三個組みを大小。(大が使い勝手が良かったです)

IKEAキャンドルもお安くって、行くとつい買っちゃいます。でも今回はオットに

「引越しの時、アロマっていう箱あったやんか」(在庫持ちすぎ警告)「・・・・。」

でも、オットの目を盗み、この綺麗なピンクのキャンドル入りグラスをゲット!

色は他にも2種類ありましたが、形と色が好みじゃなかったので、形が気にいったピンク

を購入。香りはバラの香りで良い香り。涼しげなピンクが美しく、暫くは観賞用に。

排水溝のお掃除用にやっとモノトーンで黒いブラシを購入。

鍋敷きはオットがNYのIKEA土産に買ってきた同じコルクのがもう交換どきだったので。

ミートボール用のソースも行けば必ず買っときます。

ジャムはグースベリーです。初めてのチョイスなので、食べるの楽しみ。

IKEA201007-3

雑誌マートでも取り上げられていた容器↑これが目的でもあったのですが、欲しかったのは

クリア色だけなのに、3色セットで販売。(泣)赤系と青系の2種類でしたが、なぜかこの日は

赤系を購入。止めるっていう手もあったのに、来る距離を思ったら、つい買っちゃった・・・。

小物の整理等にも使えますが、電子レンジも使用可なので、キッチンでも使えるオールマイ

ティーなヤツなので、何かと使えるからいいか・・・。スタッキング可能なので良しとします。

題目のスッキリ生活とは程遠くなってきているので、心の目標とはしますが、トップに堂々と

掲げるのが辛くなってきたよ・・・。お買い物ブログに変更しようか・・・。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

もう一度!

こんばんは!Yururiさん

いいなーっ。近くにIKEAがあって!
アタシは1度だけ神戸のIKEAに行きました。
だーちゃんと。
滅多にこれないからくまなくアタシは物色したいのに
「もー行こう」って急かされてアタシも不完全燃焼でした。
もー!どーして男って買い物に向いてない種族なんしょーねっ。
やっぱ買い物は1人か同じ趣味の友人と行くのが一番ですねっ!
素敵なグッズGETされて羨ましい~っ!またアタシもIKEA行きたくなっちゃいました!
コストコも行ってみたい!

eko+ #- | URL | 2010/07/23 23:35 * edit *

Re: もう一度!

eko+さんへ

おはようございます!

> いいなーっ。近くにIKEAがあって!
うーん、近くではないんですよね~。高速使って1時間はかかります。
でも、eko+さんよりは近いのかな~。

> 素敵なグッズGETされて羨ましい~っ!またアタシもIKEA行きたくなっちゃいました!
うちのオットは、世の中の男性よりは、雑貨類のお買い物にも割と付き合ってくれる方だと
思うのですが、買い物の内容にケチをつけるので(値段とか)うざいのです。
だから、関西に居る時は、平日に一人でゆ~っくりIKEAとかに行くのが至福の時でした。
こちらでの至福がまだ開拓できていないので、バスで行ける吉祥寺あたりを狙っています。
あ~、おこづかいがほし~。やはり働かないとだめだわ~。(^_^;)

> コストコも行ってみたい!
関西に居たらお連れしましたのに~。四国にもいつかできるといいですよね~。(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2010/07/25 08:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/140-3a99c7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

