From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*東京土産(ねんりんや) 

2010/07/21
Wed. 04:37

三連休、あっつかったですね~。

エアコン無しでは生きられません。我慢していっとき消しても30分我慢できません。

いかんな~、この夏の電気代恐ろしい事になりそうです。

前回は大阪土産を紹介しましたが、本日は、東京土産を・・・。

現在、東京に住んでいるので東京土産という表現はおかしいのですが、

以前、関西にいた時に、オットの東京出張時に頼んで買ってきてもらってたブツです。

ねんりん家のバームクーヘン

ねんりんや
どどん、とお箱に入ったこのバームクーヘンはしっとりタイプ。

正式名はストレートバーム やわらか芽(小)¥1,000

ねんりんや2

ねんりん家さんのバームクーヘンは大きく分けて「しっかり芽」と「やわらか芽」の2種類

ありまして、どちらも甲乙つけがたく美味しいのですが、たっぷり楽しめるのは

このストレートバームなのでつい、こちらを・・・・。

ぢゅうわ~っとリッチで今までで食べた中でピカイチかも。

変わりましてこちらは、↓ ジャーン!池袋西武限定の「しっかり芽」おいもマロンバージョン!
ねんりんや3

今回、ご紹介のきっかけになったのは、以前は出張時に東京駅の大丸で購入していたの

ですが、6月に西武池袋店にも「ねんりん家」さんが出店になりまして、オットが買って

きてくれたのです!この池袋限定のマロンバージョンもポイント高し!

正式名  「マロンの香る焼きいもクーヘン しっかり芽」ながっ!1本 ¥735

ねんりんや②

噛みごたえのあるバームさんです、ぜひ、機会があればお試しあれ!

私は買いに行った事がないのですが、いつもかなり並んでいます。

池袋のお店を先日、帰りに見かけましたがやはり、オープンして間もないので

並んでいましたよ。美味しい物には皆、並ぶんだよね。ご苦労様です。はい。

おっ!楽天でも買えるみたいですよ!↓



お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

またまたおいしそーっ!

こんばんは。お邪魔しまーすっ!

いーですねぇ!都会は美味しそうなモノがたくさんあって。うらやましぃぃぃっす!うちの地域にはこーんな素敵スイーツありましぇん!(四国香川県在住につき)
なんで。甘党のアタシは今夜もよだれもんでYururiさんの記事を読んでますよー♪
ねんりん家ですねっ。(メモっとこー)
いつかいつか東京に行く事があれば、もしくは誰かが行く事があれば。。絶対に食べてみたいです!!
ああっ。お取り寄せできたらいいのになっ・・(涙)

ところで。
彫刻刀苦戦してるみたいですね~。
アタシも買い足した丸刀100yenのにくらべたら
よく彫れるんですが木の節とか硬い部分は
スパっと思うように彫れませんね。
やっぱ。ミノなんでしょうかねぇ。
2人でミノデビューするっきゃないですかね?!

eko+ #- | URL | 2010/07/21 23:56 * edit *

Re: またまたおいしそーっ!

eko+さんへ

コメントありがとうございま~す!

> いーですねぇ!都会は美味しそうなモノがたくさんあって。

うーん、一応、東京都なんですが、23区外なので、都会ではないのですよ~!
ま~、電車乗っちゃえば、30分程で都会に行けるっちゃ~行けるんですけど、
ま~、出不精なもんで、ほとんど出かけてないんですよね・・・。
だから、東京スイーツはオットに帰りに買ってきてもらってるだけで、自分で
買うのは、スーパーでプリンとか買う位ですよ~たはは(^_^;)

四国も美味しい物いっぱいあるじゃないですか~、今なんて、お取り寄せで
スイーツなんて簡単に食べれちゃう時代ですからね~、広い土地におうちを
建てれる方が贅沢だと思うな~。
東京なんてほとんどお庭も無くて、お隣との距離も近い感じですよ~。高いしね~。
普通にサラリーマンしてて買える値段だとは思えましぇ~んv-292

> 彫刻刀苦戦してるみたいですね~。
無理な使い方しているせいか、すでに刃が欠けてきました(^_^;)
丸ノミ、ウォンチュー!!

Yururi #- | URL | 2010/07/22 09:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/139-e8cc3d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

