From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*それは突然に。 

2010/07/15
Thu. 16:20

突然のお休み。

私の拙いブログに、お休みの間も訪問して下さった大切な読者の皆さま。

ありがとうございます。

その、連絡は突然に入って、驚き、嘆き、怒り、心配し、焦り、無い知恵を絞り

オットと相談の上、新幹線に飛び乗り関西に帰省しておりました。

自腹で、割引なしの金額で一人で往復したのは初めてです。(すごっ。)

内容はお話できませんが、私の中を、この2週間程でいろんな感情が駆け巡り、

嘆いてばかりもいられず、先導を切って冷静に判断し、素人で判断できない総合的な

答えを求める為に、初めて法律相談という 今まで考えた事もなかった高い垣根にも

登りました。

それは、プロの目から見た的確な言葉が頂けて、弁護士という職業の方と会うのも

話すのも初めてで、ダメダメYururiにとっては相当ストレスのかかる作業でした。

30分5,250円という決まった料金の中での相談なので、要領よくまとめて

話す作業をしなければなりません。社会人を離れてだいぶ経つのでろれつも回らず

頭真っ白になってどうなる事かと思いました。

徹夜で仕上げた概略に先生は目を通す事もありませんでしたが、それを作成した事により、

私の頭に叩き込まれた内容は、自然にプレゼンでき、1時間の相談時間はあっという間。



その後も、数社と話し合い等をし、満足した結果にはなりませんでしたが、内容を把握し

納める所に納めてきたという感じです。

こんな、経験も含め、短期間にドラマのような濃い経験をして東京に帰ってきた次第で

正直、今はぐったりの状態です。

いろんな人の哀しみ、憎しみが渦巻く中で、自分たちの将来の事はもちろん、自分が

この世に生まれてきた責務と言えば難しく聞こえますが、自分達の力ではどうしようも

ない現実を深く考える良い機会になりました。

ちょっと、関西でのハイテンションのギャップで今は熱を下げながらのローテンション。

今日は、お天気。

たまった洗濯をして、少しずつ、日常をとりもどす作業にかかりましょう。



無口なグリーンですが、お世話するだけで癒されます。

モンテステラ
とてもウルサイけど、癒されるこのコ達。
6



あ、帰りの新幹線のグリーン車両で漫才師の「かつみさゆり」さんを見かけました。

さゆりちゃん。年齢は私とそう変わらないアラフォーですが、いつまでも可愛くて

関心しまくりです。通りすがりに見かけただけなのですが、ちら見だけでも美しく、

オーラのある方でした。

(あ、かつみさんはたぶん、隣にいた方だと思うのですが、確認できてません

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

お疲れ様でした!

色々とご事情あったようですね。お疲れ様でした!
ストレスのない自由な世界で暮らしたいだなんて思うけど
生きてる限り人との繋がりがある限り避けては通れませんね。
でも、ふんばって頑張って立ち向かって行きましょう!!
そして。日々の生活の中でストレス発散!&癒しを堪能しましょー♪
Yururiさんファイトです!

ところで。インコちゃん可愛いですねっ。
もしかして?コザクラインコちゃんですかぁ?

eko+ #- | URL | 2010/07/15 22:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/16 00:21 * edit *

Re: お疲れ様でした!

eco+さんへ

> 色々とご事情あったようですね。お疲れ様でした!
ありがとうごさいます。あの期間の精神状態はまさに折れる寸前で
誰かに頑張れって背中を押してもらえたらって本当に願いました。
なんとか乗り越えましたが、ふわーんと生きているだけでは、世の中
渡っていけないんだなと痛感したできごとでした。
温かいお言葉、本当にありがとうございます。v-254

> そして。日々の生活の中でストレス発散!&癒しを堪能しましょー♪
そうですね、溜めてはいけませんね。発散!発散!
(帰宅後、いきなり発散しちゃいました。それは、また来週、投稿しますねe-330

> ところで。インコちゃん可愛いですねっ。
> もしかして?コザクラインコちゃんですかぁ?
ありがとうございます。e-266コザクラインコの親子なんですよ。
緑が父鳥で、黄色が娘鳥です。母鳥はもう亡くなりましたが、緑色だったので
1匹だけ、色変わりの黄色い子が生まれてびっくりしました。e-451
その子だけ家に残してあとは里子に出しました。父鳥でもう10年選手なんですよ。e-78

Yururi #- | URL | 2010/07/16 17:01 * edit *

Re: no subject

鍵コメRさんへ

> 心労で体調崩さないようにね。
ありがとうね。私は大丈夫。体力的にはきつかったけど、なんとか乗り越えたし
離れてても、こうやって見てくれてる友人がいると解るだけでも、すっごく
心強いよ!
Rさんも、両立大変だろうけど、たまには友ランチで息抜きしてストレス溜めないようにね!
私達、そろそろ無理のきかない年齢だからね~。
ぼちぼちいこねv-238

Yururi #- | URL | 2010/07/17 01:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/136-d201ecd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

