From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*洗面所収納(DIY使い回し編) 

2010/06/30
Wed. 07:00

サッカー、ホント、残念でしたね。でも良い物見せてもらった。

胸が熱くなったよ。で、やはりジンクスは更新された訳で。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洗面所の収納...途中経過。

引越し当初、置いていた白い三段ボックスは洗濯機の上に移動し、

その後の浴室前のスペースはというと・・・・。

またまた三段ボックス。

洗面所1

オットが私の留守中にリサイクル屋に通い、白ボックスを買うつもりが売れちゃった

ので、仕方なく、同じアイリスの商品だったので木目のボックスを買ったのだそうな。

こういうのは、ホントの木の棚ならカッコイイのですが、プリント合板の木目は

とてもチープですねぇ。

でも、状態はとても美しく、とても(300円だっけ?)そんな値段で入手したとは

思えないモノです。(ま。とりあえずいっか。)

いつか、横板だけでも白くペイントしてみようかな。

ダンボールの引き出しには、パッケージの派手な漂泊剤、(これは詰め替えるには

危険が伴う為、白い容器には詰め替えていません。自分に注意喚起を促す為にも)

浴室用の洗剤など。。。あとは、ワイヤーのラックに体重計。

洗濯カゴにタブトラックスのバニラLを使ってます。

洗濯かごは今まで色々使いましたが、見た目ナチュラルなコーンバスケットは、

使っているうちに黒いカビが出てきてあえなく処分。

タブトラックスと形は似たメッシュ状のカゴを2代も使用しましたが(コレ⇒

ハンドルの付け根あたりから亀裂が入ってきて1~2年毎に交換しなきゃ

いけなかったので、頑丈そうなタブトラックスに変えました。

Lはかなり、大きいですが、Mだと乾いた洗濯ものを取り入れる時に、

溢れちゃうので、やはり、Lでいいかなっと。

1年経過しましたが全く、問題なく使用しています。

片付けモノの一時避難場所にもできるし、畳み終わった洗濯ものがすっぽり

入って運べるので便利です。


そして、前置きが長くなりましたが、右横の白い棚。

洗面所3

これもオットのハンドメイドです。これも安価な材料で仕上げたモノですが、

作った当初は、当日履いた皮靴を乾かしたり、休ませたりする為のサブ靴箱として

作成し、玄関のタタキの隅に設置していました。材料はスノコ。

前扉にはアクセントに金網を貼り、通気性はばっちりです。

しかし、マンションの玄関はとてもモノが置ける余裕がないので、この棚の行方を

捜していたのと、洗面の収納の無さがタッグを組み、玄関から室内へ昇格する事と

相成りました。

玄関で使用時には、汚れ防止と乾燥促進に新聞紙を引いていましたが、しっかりと

除菌、清掃を行い、今は私の化粧小物を収納しています。

たまたま以前の洗面引出しで使用していたプラケースがサイズピッタリなので、

とりあえず納めています。

洗面所2
ハハハ、、、なんと、金網は100均のバーベキュー用の金網です。

上段の棚を少し下げて横板で囲んだ形状なので、上にモノを乗っけても落ちません。

今は無印のテッシュボックスやゴミ箱(トイレ用ですが、コンパクトで使い勝手良!)

等を置いています。

下に駒がついているので、掃除の時も動かしやすく使い勝手がいいです。

材料費のウエイトは駒とか取っ手のようなパーツが高かったような。。。。

とりあえず、このように収めましたが、実際引き出しとしては使い勝手は×

なので、これからまた変化をする予定です。(いつかなぁ・・・・?

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/134-45873c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

