From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ごめんね、獅子たち。 

2010/06/29
Tue. 07:00

週末、電車に乗って、西武球場まで行ってきました!

サッカーに次いで野球!スポーツ観戦週間です。

家を出たとたん、空の様子がグズグズと・・・嫌なオープニングです。

西武ドーム

電車だと早いですね~。車だと1時間以上かかる道のりが30分!楽ちん楽ちん!

関東で遊びに行くなら電車に限る!

獅子たち

西武の最近の選手を全く知らないので、誰が誰だか全く解らない私。

知ってるのは、工藤とか、今の監督の渡辺とかの若かりし時代だから、かな~り昔ですね。

この日のユニホームはいつものブルー系のじゃなくて、西武ライオンズの前身の

太平洋クラブライオンズ時代のユニフォームを再現して着用した試合でした。

場内も結構、赤いユニフォームやグッズで応援している観客が多く、さすが埼玉西武と改名

するだけあって地元に愛されているんだなぁとパワーを感じました。

しかし、今の野球のスタイルってどうなんでしょ?

ズボンっていう?パンツ?の裾が長すぎて素人の私的にはカッコイイとは

思えないんだけど、流行りなのかな?

どっちかっていうとイチローみたいなクラッシックスタイルのほうが

スッキリしてて好き。野球選手って、やはりスポーツマンで体やお尻

が大きいから、あの裾長パンツはパジャマのパンツみたいで変だよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めて西武ドームに行きましたが、テレビでは見て知ってたけど、傘をかぶっている

だけで、壁面がなくて周りの緑が見えて自然の風が入ってきて気持ちいいです。

ドーム内側

最近とても調子の良い埼玉西武だったそうですが・・・言わずもがな。

オットが応援しにいったので、もちろん負けてましたよ。

またまた、オットの恐怖のジンクス更新です。ああーこわ。

ごめんね。応援団の皆さん。

試合の内容以外に興味をもつ私が、この日、強烈に気になったのが、中島選手が

出てくる場面になると、外野応援席の異常な盛り上がりと共に、サザエさんの中島

サザエさん・中島君

くんの旗が何基も上がっててすっごく面白かった。すぐに名前覚えちゃった!

写真撮ろうと思ってたら、中島の回まで回らなかったんだよね。残念。

しかし、いいとこに目をつけたよね~、サザエさんに出てくる人でまともな

苗字ついてるのって中島君くらいなんじゃないのかな?

ふぐた選手とか穴子選手とかいればおもしろいよね~。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/133-106e539f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

