From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*梅田 キッチンキッチンで。 

2010/06/17
Thu. 07:00

梅田通過時には必ず立ち寄る 阪急三番街地下にある「キッチンキッチン」。

いわゆる100均ですが、おしゃれな100均の先駆者だと思う。

最近は、100円で買えるものばかりじゃないですが500円でも「買い」になるレベル

が多いと思うのでついつい寄っちゃうんですよね。

前回、千葉在住中には、電車賃かけて吉祥寺まで行くつもりもなかったので

帰省時に、梅田でワレモノたんまり買い込んで帰ったりもしました。

プチプラ万歳の人種です。ダイソーなんか何時間でも滞在できちゃいますわ。

でも、今の近所の100均は全く魅力なし。お店によって雰囲気や陳列が全く違って、

購入意欲、創作意欲に影響すると思います。

このキッチンキッチンは、雑貨屋さんのような演出で大好きです。

今回も買いましたよ~!!

キッチンキッチン
●何かと便利なマスキングテープ、私も大好き。
 2個で300円だったら、買っちゃうよね。好きな柄が選べるとこがイイ。
 最近は3個パックとかになってる商品が多いからね。

●見た目皮のストラップ。
 これは1個300円。もちろん合皮なんだけど、そんなに変なレベルの合皮じゃないよ。
 色違いで。濃いほうはオットに。

●シュシュ。
 これは100円。シュシュってやはり便利なので。見るとつい買っちゃう。100円だし。

●白木のスプン。1本100円。普段使いの大スプンとしてよさそうだなぁと。
 下の白い楕円の小皿は、以前買ったものですが、うちの中で一番活躍している
 お皿かも。深さがあるので汁気のあるお惣菜でも大丈夫だし、楕円なので
 狭いキッチンで重ねて収納して残り物とかラップしておいたり、おやつの
 小皿としても大活躍。今、5枚ありますが、最近、店頭で見かけないので不安に。
 買い足したいくらい、このサイズがお気に入り。

●スプンとフォークの型抜き。1個100円。
 ちょっと、この型を随分前から探していたんですが、今までは値段に負けて
 買えずにいたんですが、100円なら「よっしゃ♪よっしゃ♪」と成金おやじの
 ように大手を振って買えます。2個で十分だけど。

携帯

帰って、早速、落として傷だらけの携帯に傷隠し用に貼っていたスワロフスキー
もどきのキラキラを剥がし、濃い茶色に数字の柄の マスキングテープを
貼ってみました。ホンモノ皮のストラップとコーディネート。
しばらくコレで行ってみます。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
あなたの拍手が心のよりどころです

関連記事

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

no subject

携帯、渋いね~。
カッコイイ。
マスキングテープとは
グッドアイデア。
昔、堀江にバリ系の自然派っぽい
100均のお店があってんけどな~。
(名前忘れた)

ごえちち #- | URL | 2010/06/17 18:24 * edit *

Re: no subject

ごえちちさんへ

> 携帯、渋いね~。
> カッコイイ。

ほんと~??v-344マスキングテープの力かな?v-433
携帯はいつも白かシルバーでシンプルなつるんとしたデザインが好き
なんだけど、傷がいくとちょこちょこアレンジしてます。v-316
マスキングテープはすぐに剥がせるし、ラベル変わりにも大活躍してますよ。

バリ系の100均っていうのも面白そう!
堀江も路面を歩いているだけでもいろんなお店があって楽しいですよね。
お香とか、あっち独特の木製品とかありそう!100円なら見てみたいなぁ。
堀江行きたい~♪ 次回帰省時にどこ行くか練るとしますわ♪

Yururi #- | URL | 2010/06/17 18:53 * edit *

no subject

ここのお店、私も梅田に行ったときには必ず立ち寄ります!!!ディスプレイがもう100均の域を超えてますよね*Yururiさんの写真もすてきなんで、ますます100円には見えません!そうそう。マスキングテープ最近3個500円みたいな感じでパック売りが多くて、不便やなぁって思ってたんです。柄選べるのいいですね♪ 

kahvi #- | URL | 2010/06/18 10:40 * edit *

kahvi さんへ

<ディスプレイがもう100均の域を超えてますよね
 そうそう、低価なモノでも、センスが良ければそれ以上のモノになる
 見本ってカンジですよね。
 
 京都には、素敵な雑貨屋さん多いですが、(京都のアンジェも大好きです♪)
 100均ってそういえば私は行った事ないなぁ。オシャレな100均ってあるのかな??
 

Yururi #- | URL | 2010/06/18 12:10 * edit *

no subject

実は四条河原町に「キッチンキッチン」があります♪(アンジェからわりと近いです★)
ビルの2階という分かりにくい立地だからか、梅田店と比べてお客さんの数がもの凄く少ないです。。100均は他にいいお店ないですね~。

kahvi #- | URL | 2010/06/18 23:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/125-54bc6d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

