From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*梅田 アンジェにて 

2010/06/15
Tue. 07:00

関西、放浪記も後半に入ってます。(まだやるんか?って言わな~い。

梅田のハービスエントにある雰囲気のいい大好きな雑貨屋さん ( ANGER )アンジェ

ラヴィサント梅田店でのお買い物をちょいと公開。

何の下調べも無しで行ったのですが、偶然、「北欧買い付けイベント」(←詳細!)

開催期間中でした。

直接フィンランドに買い付けに行った希少なアンティーク食器等を販売していました。

梅田のアンジェは大人っぽい感じですね。静かに珈琲を頂きながら読書でもしたい感じ。

店内の照明などでそんな気分になるのかな?

展示の飾りつけが北欧の食卓が表現されていてとても素敵。

一階下にはこれまたお気に入りショップのイルムスがあるのですが、新しい商品には

出せないムードがアンティークにはありますね。

買い付け時にスウェーデンを寒風の中巡るスタッフの動画が流れていて、サムソ~

でも、とても楽しそうでしたよ。 (動画をupしてくれないかなぁ。)

またゆっくり見てみたいです。

そんな催事の中、しっかりお買い物。ここを訪れて手ぶらで帰る事はないのです。

えんぴつ1本であろうと、何かは買って帰っている私。(それだけじゃ済まないんだけどね。)

アンジェ1


イベント記念に空想の「Cafe Fika」のオリジナル缶が限定販売されていたので、、、

入れ物好きの私としては買い逃すわけにいかず。

白いブリキの角缶に黒文字で「Cafe Fika」の文字とスプンのシルエット、しゃれてるなぁ。

販売は全店で缶だけバージョン(1,575円)と中身入りバージョン(1,890円)がありまして、

中身というのはロゴ入りの紙コップ2個、黒いプラのマドラー2個。

アアルトコーヒーの粉コーヒー(アアルトブレンド)、使い捨てのカリタの簡単ドリッパー2個

hohoemiさんのキャラメルラスクが入ってました。

この差額だったらと、中身入り買いましたよ!

買って大正解!ラスクの賞味期限が短い事をスタッフに告げられていたので、東京に帰って

早々に、頂きましたら、なんとまぁ!美味しすぎて手がとまらず、この量ですから

あっという間になくなってしまいました。オットにも食べさせたかったなぁと思ったのは

だいぶん経ってからの事。

京都・河原町店のアンジェスタッフのお気に入りのおやつなんだそう。

あのカリカリの飴がかかったラスクが食べたい~

なんとか入手できないものかと検索してみましたが、まだ工事中で直接買いにいかなければ

無理そう。⇒hohoemi 通販ページ(工事中)

店名 hohoemi
住所 京都市上京区荒神口河原町東入ル亀屋町128
電話番号 075-212-7727
営業時間 11:00AM~7:00PM
定休日 水・木 休

食べログ の評判を見ていたらますますよだれが・・・。

あ~ん、関西に帰りたい~

他に買ったもの。現地で買い付けたファブリックがいくつか並んでいたので、いつか欲しいな

と思っていたアルテックのH55を入手。

北欧好きでなくても、雑誌やお店で見かけたことがあるかもしれませんね。


アルテック/フィンランド
アルテックは1935年にアルヴァ・アアルトが自作の家具を国内外に販売するために
妻:アイノ・アアルト、マイレ・グリクセン、ニルス・グスタフ・ハールとで設立した
北欧モダンを代表する家具ブランド


そんなに大きな生地ではなかったので、小物を作るか、テーブルセンター位でしばらく

楽しむか、楽しく妄想中です。

artek(アルテック)
 
TORI
無料でセンスの良いショップカードも、もちろんGet!
あと、北欧のこんな雑誌が売られていました。フィンランド政府観光局が発行している雑誌。
写真が美しく、中身も日本語なので買ってみました。コーヒーでも飲みながらゆっくりと楽
しみたいと思います・・・
あぁカリカリラスクも食べたい。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

no subject

hohoemiさん、私の家&お店のめっちゃ近所です!(笑)このラスク美味しいですよね~。よく買いに行くのですが、人気のため午前中に行かねばなりません!良かったら何個か買って郵送しますよ^ー^

kahvi #- | URL | 2010/06/15 11:16 * edit *

no subject

kahvi さんへ
ほんとっ!!??
お言葉に甘えてぜひぜひお願いしたいですぅ~!
カレーと一緒に注文しますっ!!(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2010/06/15 15:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/120-cd65d6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。