From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*寄り道まるのうち。 

2010/06/05
Sat. 07:00

今回の関西帰省、行きは新幹線だったので久々の東京駅を一人で堪能することに。

転勤がとけて関西に帰ってからもオットは出張で何度も通過していた東京駅ですが

私にとっては、地下にいろいろお店ができてからは初めての探訪。

まぁ、目的はディーン&デルーカと限られてたのですが、その前に丸の内にできた

高級バターのエシレSHOPに行く事になっていたので、下車後、人通りの少ない地下道

をゴロゴロ。。。

ここは東京か??丸の内地下道。

御用のある丸の内パークビルディングへ。

丸の内パークビルディング

まずは、目的のエシレへ。

エシレ

残念ながら、噂の店舗限定高級クロワッサンは売り切れでありませんでしたが、

おつかいで頼まれたトートバッグと自分用にもいくつかお買い物してしまいました。

エシレでお買い物。

女性はこんなトート好きですよね。私も見ればついつい買っちゃいます。

エシレのトートは大、小2種類あるのですが、実際に手に取ると、大は

ディーン&デルーカの大よりも小さくて私にはちょっと小さいかな。

で、小の2色を購入。妹のお土産用に選べるようにしました。

(世間の流行りには全く興味のない彼女が選んだのは青。
              汚れが目立たないからだって。。。

他にも、自分用にパニエ(マドレーヌの詰め合わせ)とココットを購入。

そしてちょっと休憩用にエシレのカップアイスクリームをテイクアウトして

中庭の噴水の前で頂きました。

エシレグラス(エシレバターのアイスクリーム)

今、お値段見てびっくり!1個500円ですって!
美味しくない訳がない!!

その後は、ざっと1周。

キャスキッドソン キャスキッドソン

カカオサンパカ カカオサンパカ

HANAHIRO CQHANAHIRO CQ

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション

中庭
このブリックスクエアの中庭は都会とは思えない静けさで、土曜日で人が沢山いても

ゴミゴミした感覚はなく、マイナスイオンさえ感じる気持ちのいいスポットです。

柱に植え込みされた植物の色合いのバランスも素晴らしい!

隣接された美術館ではマネ展が開催中で、またゆっくり訪れたいと思います。

三菱一号館美術館 マネ展

丸の内のビル街。建物を見て歩くだけでもかなり楽しいです。
「ビルヂング」とかの時代のモノはワクワクします。
観光バスにもいつかトライしてみたい・・・・。
丸の内
急ぎ足でしたが、緑の中、ビル街をそよぐ風はサワサワと気持ちよく、
楽しい寄り道となりました。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/113-fafbd924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。