From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*久々すぎて空回り。。。 

2016/07/24
Sun. 05:03

ごめんなさい、ブログ、やるやる詐欺のゆるりでごさいます。(´Д`;A)

前回更新日からご訪問下さった皆様、いいねを押してくださった皆様
いつも本当にありがとうございます。

それなのに、それなのに・・・。

書くのが日常だったのが嘘だっったように、PCの前に座ることも希になり
自分のブログに何人訪問者が来たとか、どんな検索ワードでここにきてるの?
とか興味も薄くなって覗く事もしなくなり。。。。

ついに、管理用のパスワードまで忘れてしまい、PCが覚えてくれていたので
なんとかログインできましたが、肝心なパスワードは本人の前でも黒丸(●●●)
でしか表示されずにここまできたので、ちょっとドキドキしながら更新しています。

インスタグラムなんていう、簡単に扱えるSNSで用を済ませられるようになると
益々、ブログを更新し続けている方達はすごいなぁと思い尊敬するのであります。
(*T_T)ゞ

こんな私のやる気スイッチを押してくれた方がいらしゃいました。
過去の古い記事の中のモノに対しての質問を頂いたのですが、質問から時間が
経ってしまい、申し訳なかったなと反省しております。(*。*)
どうか無事に解決されていますように。。。

画像は、5月に 雑司ヶ谷の鬼子母神手創り市で出会ったモノたち。

木製のコーヒースプーンが有名な宮下敬史さんの作品で
これも人気のあるホントに小さな小さな一輪ざしと豆皿。

B品的な扱いで販売されていたのを買い求めたのですが、
とてもそうは思えない綺麗な仕上げで、さらさらつるつるした
手触りで木の優しさが指先から伝わってくる作品です。

20160723手作り市

青いのは、今年初めて挑戦したベランダ栽培のトマトの実が落下したもの。
インスタグラムのフォロワーさんがとても上手にお野菜を作られていて、
カラフルで宝石みたいな野菜達を見ていて完全に感化されました。(^_^;)

トマト、少し苦手だったけど、フルーツトマトにしたのと、甘くてひと口で
食べれる手軽さが良くて、この夏毎日食卓に登場しています。

おっと、駄文で長文はダメダメ・・・。

では、またいずれ。。。 ヽ(・∀・)ノ


スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*おいしいパン。 

2016/07/30
Sat. 00:53



東京でおいしいパンと話題に出る中でも
老舗感プンプンのパンを買いに行きました。

雑誌でも有名なスタイリストの方等がまとめ買いして
お友達に配ったりしているようで、
一度、味わってみたかったんですよね。

20160730ペリカン

所は、台東区の街中。
御徒町駅から歩いたので、ぐったりでした。(´Д`;A)

おいしいと思うパンって人それぞれ。

きっと幼少期や、若い頃の刷り込みって大きいんじゃないかな
って思います。

ここのパンはふんわりとは真逆で小麦の味がみっしり濃い感じ。

なるほど、なるほど。 
密度が濃くてキメの細かい感じで今までに無い感じが新鮮でした。

上野の駅にもペリカンの食パンが数量限定で買えるお店があり
上品な奥さまが、ちらっと私の方を見て、「あったわ」って感じで
最後の二斤をお買い上げに。

古くから地元のペリカンのパンを愛されている感じが滲み出ていました。
(勝手な想像ですけど。。。)

あぁ。パンネル食べたい。。

(↑関西の地元のパン屋さんで食パンが有名です。)



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。