From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*もーダメかと思った。 

2015/11/03
Tue. 23:40

ひゃ~!!(*^。^*)

久々の投稿です。 どうもですっ””!

ってちょっと夜中にテンション高めですが。。。。


先月、半ばに楽天の買い物事情を更新したままプッツリと途絶えていた
当ブログ、From 1 to 10 でございますが、

あのあと、ブログを書く為のログインをする事が全くできなくなってしまい、
どーする事もできずにFC2さんとやりとりしていましてここまで戻ってくるのに、
半月以上かかってしまいました。(´Д`;A)

まぁ、ブログをしない人にはなんのこっちゃの話しなんですが、今、いろんな
SNSで乗っ取りや、情報漏えいっていうのが頻繁に起こっているようで、
このFC2さんのほうでも、その対策を行ったのか、ログインする為に二重認証と
いうシステムが導入されていて、その番号がブログを開設した時に設定した
アドレスに送信されるという事なんですが・・・・。

わたくし、無駄に長くこのブログをやっていますので、開設した時のアドレスが
引っ越し前のアドレスのままでして、それでも今まで問題無くログインできていた
ので、そういうもんなんだわーって余裕ぶっこいて流していたら、自分のブログから
締めだされてしまい、傍観者になってしまっていたという訳なんですの。(´Д`;A)

それまでにも勘違いして移行したつもりで登録したアカウントがもう一つあり、余計に
事態を面倒にしていまして、もう、一旦このブログ辞めようかな・・・(-_-;)
なんて屈した日もあったのです。

辞めるにしても、その事さえ書き込む事ができないので、こりゃあかんなぁと
フンドシを締め直して、(もち、履いてませんが。)やりとりを乗り切ったという訳なんです。

全く音信不通な事は今までも短期間あったので、またかな~?なんて
気長に待っていて下さった方には、ホントに感謝でございます。<(_ _)>

しかし、ブログを更新しない間、手持ち無沙汰なんで、インスタグラムのほうにパワー注入
しておりまして、少しは、短い投稿に慣れてきたかな?って感じです。

同じ名前でやっておりますので、わざわざはひけらかしませんが、お暇なら探してみて
くださいませ❤ (*^。^*)

ちょっと、設定事項などやり直しもあるので、一呼吸おきますね。

また、無駄に続いて行くこの From 1 to 10 、よろしければお付き合いくださいませ。

取急ぎ、ご挨拶まで。

Yururi。 ( ̄ロ ̄)ゞ



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*私のスリッパ事情。 

2015/11/05
Thu. 16:56

久々のブログだと、何から書くか頭がフリーズしてしまいますが。。。

とりあえず、、、、

前回、楽天マラソンセールでの残りの成果をお知らせしときましょうか~。(^_^;)



このムートンスリッパ買いました~♪

ここ数年、スリッパは革製のバブーシュを履いています。

世田谷ボロ市で初めて買ったバブーシュ。
後から、もっと買っておけばよかったと後悔するくらい、良いんです。

モロッコ雑貨で有名なお店だったようで、安くて朝から並ぶほどだったようです。

その、激安、1000円で買ったバブーシュ。
お気に入りのバブーシュ
左上が買った時のまだ革が硬かった時の様子。革の匂いも結構してたな。
(過去記事にリンク貼ろうと思ったら、2回目のボロ市訪問記事はブログに書いてなかったー(^_^;)
 Facebookに書いてたので、その一部写真で↑ご勘弁を。
 ちなみに、このカゴも2個で1000円でしたー。(*^。^*) )

その他の3枚が去年、2014年の画像。
使いだしたのが2013年くらいだったから、おおよそ1年くらい使った様子なんですが、
かかと部分のグレーの染色がひび割れて落ちてきています。

この頃、もうそろそろ交換かなぁなんて思って一応写真に収めていたのですが
この年末(2014年)の世田谷ボロ市には、そのモロッコ雑貨屋さんは来ていませんでした。
(=_=)

ネットで調べていると、旦那様のお国のモロッコへ家族で移られたようで、
が====ん(+o+)っと、ショックを受けたボロ市事情。

毎年、12月と1月の15日に行われる世田谷ボロ市には体調が悪かった事もあり、
行かなかったのですが、今年は行こうかなぁ。

で、上のバブーシュ、結局、交換用のバブーシュを入手したにも関わらず、まだしつこく
履いています。(^_^;)

だって、バブーシュって、ほんと良いんですから。
軽くって、夏はさらっとしていて、冬はほのかに暖かいんです。

以前は毎年○ニクロさんで、スリッパを買い求めていましたが、履いているとかかと
部分がつぶれて型崩れし、冬でも足裏が汗をかくようで、だんだん湿気が爪先に
溜まってきて不快だったのですが、バブーシュにしてからそれもなくなり足元が
軽やかです♪

で、なんでこのムートンスリッパ?かっていうと、
本革だし、タイムセールで送料込で2,400円だったので、試しに買ってみたんですよ。
バブーシュを大事に履く為に、冬はこのムートンで過そうかと。

すぐに届きまして、思ってたよりもMサイズがきゅっと小さくてジャストサイズな感じでした。

今のバブーシュの状態、写真撮影に耐えられない容姿でとうとう裏側の縫い目に穴があき
革も紙のように薄くなってきた部分もあります。

寒くなってきたので、そろそろムートンに変えようかな。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-11

