From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*おひさしぶりです。 

2015/05/22
Fri. 23:17

こんばんは。

気付けば、もう6月も目前。( ̄ロ ̄;)

細々となんとか繋いでやってきたこのブログにも
1か月以上更新しないと表示されるっていう↓
画像がばーんと出現してて、ちょっとしょぼーん。(=_=)


しかし、この更新でスポンサー枠は幻と消えて行くので
まぁ、気持ちも新たに書くとしましょう。

更新のない間も、本当に毎日のように訪れてくださった方も
いらっしゃったようで、こんなショボブログに時間を割いて頂いて
本当に恐れ多い事です。ありがとうございました。<(_ _)>

また細々となりますが、続けて行きますので、よろしくお願い致します。




***

更新が滞ったのは、自分自身の事ではなくて、
私が心の拠り所としている高校時代の大切な友人が突然、病に伏してしまい、
なんだか自分の気持ちまで不安定になり、そわそわ、うじうじと
する毎日を過す中、ブログへの気持ちが遠のいてしまったから。

そんな日々を過ごす中でも、彼女は必死に頑張ってくれたので、
無事に回復に向かい、今も退院に向けて頑張って養生してくれています。

私ごときが、遠く離れた場所から励まし続けるだけでは、何の効果もないと
わかっていますが、長い入院生活で心が折れるだろうけど常に一緒にいる
気持ちで過ごしています。 

Eちゃん、 退院までもう少し! がんばってね。 (*´З`*)

***




そうして、ブログをお休みしている中、私も久々に大風邪をこじらせてしまい、
ぐずぐずと薬を飲み続ける日々を半月程過しました。

(風邪薬って浮腫むんですね、今回初めて知りました。始終むくみっぱなし
 の私でも、トイレで出る量が少ないので流石に気付きました。
 顔、パンパン・・・・。(=_=) )


最初は市販の風邪薬を飲んでいて、全く効かなくて
飲み続けた1週間後に高熱を出してやっと病院に行ったのですが、風邪って軽く
考えがちですが、こじらせると肺炎になったりもするので、熱が出なくても早めに
行ったほうがいいと学びました。

今回行った病院は近所の個人医院なので、こじんまりしていましたが、なかなか
人気のようで、順番を取るために早朝に行ってノートに名前を書き、一旦帰宅して
開院後のそれなりの時間にまた訪れるという感じ。
病院に行き慣れていない私は最初は戸惑いましたが、先生も良い感じでウマが合いそうなので
今までは掛り付け医というポジションの病院を作っていなかったのですが、
これを機会に、こちらで総合的に診てもらうという事にします。

風邪は、お影様でようやく終焉を迎えたようなので、そろそろお出かけも解禁かな。



明日は、昨日から始まっている 台東区の街をあげてのイベント、
モノマチに行こうと思います。

モノマチ

今回は7回目なので、「モノマチセブン」というネーミングがつけられて華やいだ
イベントが繰り広げられる模様。

去年は、腰痛で私は参加せず、オットのみ意気揚々と参加してアレでございます。

男1人で行った割には、加藤製作所さんのスンバらしい茶缶をgetしてきてくれて、
今も、大切に実用的に使っています。

(過去画像より)
加藤製缶①

加藤製缶②

この時は無塗装の缶を選んだので、今は少し良い感じにヤレ感が出てきました。

今回は3日間限定の缶があるようなので、それを見に行くのも楽しみです。

暑くなりそうなので、水分補給忘れずに頑張って参加してきます♪ (*^∀^*)ノ







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*DEAN&DELUCA アメリカンクッキー。 

2015/05/25
Mon. 23:49

あ~、今日は昼間に久々に東京も揺れましたわ~。( ̄ロ ̄;)
震度4で棚から時計やら、突っ張り棒関係がかなり落下してましたわ。
数字よりもなんだか揺れを大きく感じました。

また、地震対策の見直ししておいたほうが良さそうです。

最近、日本全国揺れが大きくなってきている模様ですので、皆様も
お気をつけくださいまし。(´・д・`)


+++


これは既に食べ始めちゃった時に備忘録用に撮っておいた画像なんですが

缶好きなオット用に去年の年末の誕生日に買ったDEAN&DELUCAのクッキー。

D&Dクッキー

誕生日プレゼントなのに、私も食べるっちゅー、矛盾は買う時から想定内。(人´3`*)

このクッキー、流石にお高いだけあって、高級クッキーにありがちなバターたっぷりの
サクッほろっ食感とは全く違う、私の中では新しい食感。

適度なクッキー生地の堅さと、上のカラフルなアイシングのカリット感がたまらず
バカ食いしてしまいたかった所を、一応あげたモノだという理解もしているので
オットが3枚食べたら、1枚くすねるという感じの隠れ食いをしてやりましたわ。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

アイシングの色によって味が違うのも良くて、どれもハズレが無かったな。
あ~、ほんと美味しかった。

私は吉祥寺の店舗で買い求めましたけど、なんと便利なロハコでも買い求める
事ができるので、行く暇がない時には便利ですよね。
(送料も1900円以上だから無料だし、Tポイントまでつくんだから、ロハコの方がお得ね。)

 D&Dクッキー(ロハコ)
(ロハコへ)

あれ以来、偶に吉祥寺のお店に立ち寄った時には、缶ごと買うのはスペシャルな時だけ
にして、こっそりと自分用に単品のアイシングクッキーを買っているのは、もちろん誰かには
内緒で・・・・。 (*´З`*)

私の誕生日もこれで良いよと思ってしまうのだけど、、、数日前に、デパ地下で見かけた
豊島屋のひよ子サブレの48枚入り大缶を見て、アレでもいいなぁと思ってしまった。
缶好きにはたまらない大きさです。(人´3`*)


次回も、缶話。 やるつもりです。 (^_^;)
 たぶん。 いえ、きっと。     (^_^;)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*2015 モノマチセブン。 

2015/05/27
Wed. 19:08

投稿が遅くなりましたが・・・・。
何とか、街歩きイベントのモノマチに参加してまいりました~♪♪ (*^∀^*)ノ


第7回目なので、今回は「モノマチセブン」!

モノマチ
 ( 開催期間 2015年5月23(金)24(土)25(日) )

 
 
 
街歩きの様子を撮ったiPhoneの画像がPCの容量不足のせいでうまく取り込めないので、
成果のみのご報告。

休日の静かな古いオフィス街((^_^;))の中を地図を片手に歩くので、目的の場所を絞り、
A地点からB地点までの間はほぼ、民家か、シャッターの閉まった静かな街中を歩くだけ
なので、色んな事に興味を持って歩くという ゆうゆう散歩 的なテンションがないと、
足が疲れて、休憩を挟まない相方相手だと、何度もめげそうになります。

運動不足の体にはこたえますね・・・。(´ε`;)

人が少ない場所の街歩きは、古い建物をじっと見ているだけでも変に見られないので
心おきなく建物探訪が出来て満足でした。


そんな民家を歩いた中に突然現れた「加藤製作所」さん。ヽ(・∀・)ノ

去年は来れなかったので、オットの写メだけでしか見えてこなかったお店の様子を見る事が
できて、古い建物の佇まいにかなり萌え・・・・。(人´3`*)

って言ってる間もなく、人だかりがしているアウトレットのダンボールの中を覗き込むと、
500円均一でB品の茶缶や、角缶が入っていて、早くもワクワク♪♪

去年、オットが仕留めていたのも、B品の大きな茶缶でした。

↓ このサイズで500円だったとは今見ても驚きです。
加藤製缶① 



 B品の中にも、心ときめくものがあり、両手いっぱいに確保してたのですが、
 
 
アウトレット品意外の正規品の中にもっとトキメクものを発見し、総合的に(総支払額と置き場所)判断して
持ちかえったのがコチラ。 ↓


ひとつ1,000円の正規品。を2個。
2015加藤製作所①
他の茶缶は、内蓋があって、上蓋がつるんとした普通の缶だったのですが、こちらの2個だけ
去年と同じようなハンドル式の上蓋になっていたので、こちらをチョイス。

遊び心が欠如してるので、家に馴染む白缶にしましたが、他にも、デザイナーとコラボしたような
楽しい絵の入った茶缶や、「nut」と入ったナッツ用の缶や、後から思えば買っておけばよかったなー
と後悔するようなものも・・・。




コーヒー豆200gの袋でも余裕で入るサイズなので、色々使い道ありそう。
2015加藤製作所②

 表記を裏切るようですが、だしパックなんかを入れてみようかと思案中。


帰り道の雑貨屋で、同じようなサイズの茶缶を確認したら、3,000円近くしていたので、
やはり1,000円はかなりお得ですね。(人´3`*)



そのほかにも・・・・・。


モノマチ期間中、いつも立ち寄る台東区デザイナーズビレッジの中のブースで、
革小物作家の方が作られた豚革のタッセルを色違いで購入。


1個 300円也。 (帰って札の裏見たら、540円の印字が! モノマチ万歳!(*^∀^*))

2015モノマチ タッセル①

割と大きめです。

iPhoneカバーにつけていたタッセルが壊れてしまったので、その代わりにと思ったのですが、

ちょっと色目が違うかな。(^_^;)

2015モノマチ タッセル②

色目合わせる為にカバーのリピできるかなーって楽天調べたら・・・・。


既にお店が撤退していた。(-。-;)


仕方ないので、このまま色違いで(濃い方)をつけるとします。


今回は、お買い物も少なくって、(歩き疲れるので、あまり荷物を増やしたくないっていう本音)
この程度の成果でしたが、浅草橋、御徒町界隈には、リボン屋さんや、革屋さん等、手芸パーツ
アクセサリーパーツ等の手作り派には嬉しいお店があるので、掘り出し物を探すのも楽しいんですよ。

来年はその辺も見て回りたいと思いました。

歴史ある加藤製作所の茶缶色々・・・。

クラッシックなデザインもイイ。中川政七商店のも。



人気イラストレーターの松尾ミユキさんや、波多野光さんの素朴な絵が素敵な缶もいいね。



クマ缶、かわいぃ・・・・・。(人´3`*)


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-05

