From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*イイホシさん、bon voyage ! 

2015/04/02
Thu. 23:38

先月、初めて新宿伊勢丹に出向いたそもそもの理由は、

インテリアフロアが全面改装されて、そのお披露目イベントの中に
私の目を惹いたものがあったから!

 「菜の花暮らしの道具店」 IN 伊勢丹新宿店  (終了)
 イイホシユミコさんのトークショーであります。


新宿ってあまり行動範囲になかったので、数える程しか行ったことがありません。

なので、全面改装後って言う事で 一挙に新しいものが見ることができたので、
良いタイミングでの おでかけになったかもしれませんね。

トークショーは、思っていたよりも小規模でしたが、そのおかげで、最前列で
イイホシさんのお話を伺う事が出来てすごく楽しめました。

お話は、「菜の花暮らしの道具店」の店主の高橋台一さんとの馴れ初めから
お店で扱っている器の話等 なごやかに始まり、

イイホシさんが、2月にドイツの展示会で発表された新しい作品の画像を見せて
頂いたりして、早くも全部欲しくなってしまいました。

途中、参加者からの質問に答えて頂けるような時間もあり、イイホシさんの
作品が、より鮮やかに使えるようなヒントをお話頂けて、1時間があっという間に
過ぎてしまいました。

画像は、写真撮影NGのようでしたので、掲載できませんが、
この日のイイホシさんも いつも通り静かな微笑みで整然とお話されていて
人となりが作品をあらわしているなぁと思ったのでした。

終了後、個別にお客様とのお話にも気軽に応えて下さって、とても和やかな雰囲気でした。

もちろん、(*^∀^*)。

私も、お話しましたよー。
いつもどおり楽しくお話していただけて感動なのでありました。

なので、折角お逢いできた記念にと、作品はもう残り少なめでしたが、
イイホシさんのファンになったきっかけだったのに、なかなか購入に至らなかった
ボンボヤージュの小皿が店頭で販売されていたので、購入することにしました。

色はグレーの2色しかなかったのですが、どちらにしようか悩んで、悩んで・・・。

ボンボヤージュは他にも色が展開されているので、同色を買うのではなくて、色違いで
購入してみました。(*^_^*)

また、違う色を集める楽しみ(イイワケ)ができましたよ。
ボンボヤージュの小皿

ケーキ等お菓子を乗せるのにピッタリですが、色が渋めなので、ちょこっと青菜を
乗せたりするのにもいい感じです。

あ。 季節柄、菜の花なんかもぴったりですね。(*^_^*)

「菜の花暮らしの道具店」の事は、今回初めて知りましたが、
もともと、和菓子屋さんだったご主人がお気に入りの道具を集めたお店を
始めた事から始まった小田原の雑貨屋さんのようです。

優しそうな高橋さんのお話も楽しかったし、こういうお店で お菓子を買いながら
素敵な器等も見たり買ったりできるのってステキだなと思いました。

だって、お高い器だけを扱っているお店の敷居は高くってなかなか頻繁には
伺えませんが、美味しいお菓子を少量買う位なら、ついつい財布のヒモも
緩むので、何も買わずにお店を出る気まずさを感じる事もありませんもんね。(^_^;)

うちからだと、ちょっと小旅行的な距離になるのですが、何か行く機会が
訪れないかなーと、私の頭の中の「行きたいお店」リストにアップデートされました。

それに、イイホシさんの小さな黒い急須も実物を初めて見てきましたよ。

今まで日本茶の為のちゃんとした片手急須を持っていなかったので、何度も手触りと
手の中のサイズ感を確認して脳裏に刷り込んできました。(*´З`*)

いつか、大きい方も確認してから、決めたいと思います。


ほぉ・・・・。  シアワセな時間でしたぁ。(*^_^*)



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*すこし更新。 

2015/04/11
Sat. 01:55


ちょっと更新が滞っていますが・・・・。

元気にしております。


が、ちょっとこの所、そわそわと気になる事があり、
なかなか、ご陽気な文章を書く気になれずブログから遠ざかっています。

ですが、今日は少しほっとした気分もあったので、ここで一呼吸。 (´・`;)ホッ

トマト収納
(文章とは何の関係もありません。(^_^;) )

じきに更新しますので、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。<(_ _)>



Yururi。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。