fc2ブログ

From 1 to 10

そんな私の日々であります。

*黒鍋参上。 

2015/03/18
Wed. 16:20

なんと、本日ワタクシ、お誕生日。(^_^;)

いつもはリアルな情報なんて書かない癖に、こんな時だけいつもより
声高にブログ更新なんて やんなっちゃうわねー、全く。

増えても嬉しくないモノは、体重と年齢と血圧の数字という妙齢にもなってきてるのにね、
一年に一度何かを意識する日になりましたわ。


も~!やけくそじゃ~い!! って事で、欲にかられて
こんなお方をお迎えしてしまいましたのよ。

ルクルーゼの 四角いお鍋 ココット・レクタンギュラー。

ココット・レクタンギュラー①







それも、3っつも。 ( ̄ロ ̄)ゞ    !!!???

ココット・レクタンギュラー②




ま、荒い画像でも、モノホンじゃないって事はお見通しですわよね。(=_=)

おまけの定番、マグネットです。


少し前に、イオン系スーパーで見つけて3個買いしていました。
ココット・レクタンギュラー④

今まではキリンとかリプトンがおまけの定番だったような気がするんだけど、
今回のはダイドーのペットボトル飲料についていたおまけ。

ルクのカラフルでいろんな形の鍋型マグネットが12種類も出ていて、一応一通り
チェック。
柄にもなく、淡い水色の片手なべや、淡いピンクのお鍋のマグネットに惹かれたの
ですが、もうおまけ集めもキリがない事を学びましたので、ここは初志貫徹で
実際に飾るであろう黒鍋3個に絞りました。


相変わらずごちゃついている冷蔵庫の左ドアに3個並べて。

ココット・レクタンギュラー③

その上の白マグは、いつぞやの DEAN&DELUCA のおまけ。

実際には入手できないベニントンマグですが、おまけで見ていても
何年経っても飽きないのでずっとここにつけたままです。

あ、右ドアの作業用のタイマー、電池切れたままだわ。(´Д`;A) 最近使ってなかった。

 冷蔵庫上の黒缶 には、何を入れようか長い時間悩んだけど、食品を入れていいほど
機密性はなかったので、結局は、消費税上がる前にストック買いしたストッキング素材
の生ごみネットを収納しています。

かなりあるので、次に消費税上がる前まで全く買わなくて済みそう。(^_^;)

同じく冷蔵庫右上の陽気なペットボトル容器は・・・・。
JOE TEA という量もたっぷりな アメリカの甘いフレーバーティーが入っていたもの。

広口で容量もあったので、油汚れに強い食器用洗剤のJOYのストック分を入れてあります。

もちろん、見た目ジュースに見えなくもないので、ボトルには飲んだらキケンとシールを。
自分が分かっていればいいようなもんですが、最近、自分で詰め替えて何も書いていない
粉の瓶を見つけて、臭いからも判断できず、何を入れたのか途方に暮れたのですよ。( ̄ロ ̄;)

自分の記憶も宛てにならないので、こういう詰替えは誰が見ても分かるようにしておかなきゃね。


さー、誕生日だけど、普通の晩御飯。 
自分で用意するんだからそんなもんですよねー。

 いたって通常の一日でした。 (*^∀^*)ノ







黒は希少なのかな・・・?







スポンサーサイト



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2015-03