From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*シリアルマフィン焼けました。 

2015/03/11
Wed. 23:44

ちょっと更新が滞っちゃったので、準備運動ならぬ・・・
ストレッチ更新なんぞ。(^_^;)


寒いので、どうしても冬の間は冷たい牛乳をかけて頂くシリアルの消費量が少なくなります。

ご存知コストコの大量シリアルは一度開けるとなかなか減らない・・・。(^_^;)

で、シリアルの消費を兼ねて食感 ゴリゴリ 豊かな マフィンを焼いてみました。

雑穀マフィン①

ホットケーキミックスを使えば、あとはココアやなんでも好きなモノ入れて焼くだけ
なので、なんとも簡単。(*^。^*)

あ、シリアルを入れているWECKの大瓶、大変気にいっております。
容量2700mlなので、クェーカーの1Kg近いシリアルも余裕で入ります。

口も広いので洗い易いのもヨシ。

蓋は別売の木蓋を使用。





WECKは他のサイズの瓶にも蓋が流用できるのも嬉しい所。

うちでは、ちょっと小腹が空いた時用に開けやすい木蓋を使用していますが。
中身は、ナッツ、ドライフルーツ、シリアルで計3個使用中。(*^。^*)

それから、WECKの瓶が キッチン キッチン で取り扱いが始まってからは、他で買うより
お安いので、最近では車でブーンと吉祥寺まで飛ばしてK×K(ケーバイケー)でまとめ買いです。

ちなみにこの2700mlサイズで1080円。 お得だわ~♪\(o^∇^o)/



コストコで買い置きしているクエーカーのシリアル。
うちの在庫はまだ紫色のパッケージ(右)だけど、店頭ではとうに水色っぽいのに変わってますね。

中身の感じでは入っているもの変わっていないみたいなので、パッケージだけリニュしたのかな。

大好きなオーツ麦に、スライスアーモンドや干しブドウ、ブラウンシュガーがらめの堅めの小麦
も噛みごたえがあって、大脳に「食べてますよ!」ってバシバシ信号送っている感じがイイ♪



翌朝までガラスドームで一休み。

しかし、ガラスドームをかぶせての撮影は難しい・・・。
なんでかピントが合わないんだよー。

雑穀マフィン②

でも、私はプラスチック製を買うよりもガラス製で良かったなーって思ってます。
買う前は収納に頭を悩ませたけど、結局はしまいこむことなく、出したままで
パンやらおやつやら、常に何か入れてますから・・・。

夏の間が問題かなぁ・・・。(^_^;)



更新の無い間もご訪問頂いた皆様ありがとうございます。












-- 続きを読む --
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*黒鍋参上。 

2015/03/18
Wed. 16:20

なんと、本日ワタクシ、お誕生日。(^_^;)

いつもはリアルな情報なんて書かない癖に、こんな時だけいつもより
声高にブログ更新なんて やんなっちゃうわねー、全く。

増えても嬉しくないモノは、体重と年齢と血圧の数字という妙齢にもなってきてるのにね、
一年に一度何かを意識する日になりましたわ。


も~!やけくそじゃ~い!! って事で、欲にかられて
こんなお方をお迎えしてしまいましたのよ。

ルクルーゼの 四角いお鍋 ココット・レクタンギュラー。

ココット・レクタンギュラー①







それも、3っつも。 ( ̄ロ ̄)ゞ    !!!???

ココット・レクタンギュラー②




ま、荒い画像でも、モノホンじゃないって事はお見通しですわよね。(=_=)

おまけの定番、マグネットです。


少し前に、イオン系スーパーで見つけて3個買いしていました。
ココット・レクタンギュラー④

今まではキリンとかリプトンがおまけの定番だったような気がするんだけど、
今回のはダイドーのペットボトル飲料についていたおまけ。

ルクのカラフルでいろんな形の鍋型マグネットが12種類も出ていて、一応一通り
チェック。
柄にもなく、淡い水色の片手なべや、淡いピンクのお鍋のマグネットに惹かれたの
ですが、もうおまけ集めもキリがない事を学びましたので、ここは初志貫徹で
実際に飾るであろう黒鍋3個に絞りました。


相変わらずごちゃついている冷蔵庫の左ドアに3個並べて。

ココット・レクタンギュラー③

その上の白マグは、いつぞやの DEAN&DELUCA のおまけ。

実際には入手できないベニントンマグですが、おまけで見ていても
何年経っても飽きないのでずっとここにつけたままです。

あ、右ドアの作業用のタイマー、電池切れたままだわ。(´Д`;A) 最近使ってなかった。

 冷蔵庫上の黒缶 には、何を入れようか長い時間悩んだけど、食品を入れていいほど
機密性はなかったので、結局は、消費税上がる前にストック買いしたストッキング素材
の生ごみネットを収納しています。

かなりあるので、次に消費税上がる前まで全く買わなくて済みそう。(^_^;)

同じく冷蔵庫右上の陽気なペットボトル容器は・・・・。
JOE TEA という量もたっぷりな アメリカの甘いフレーバーティーが入っていたもの。

広口で容量もあったので、油汚れに強い食器用洗剤のJOYのストック分を入れてあります。

もちろん、見た目ジュースに見えなくもないので、ボトルには飲んだらキケンとシールを。
自分が分かっていればいいようなもんですが、最近、自分で詰め替えて何も書いていない
粉の瓶を見つけて、臭いからも判断できず、何を入れたのか途方に暮れたのですよ。( ̄ロ ̄;)

自分の記憶も宛てにならないので、こういう詰替えは誰が見ても分かるようにしておかなきゃね。


さー、誕生日だけど、普通の晩御飯。 
自分で用意するんだからそんなもんですよねー。

 いたって通常の一日でした。 (*^∀^*)ノ







黒は希少なのかな・・・?







[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*ひこうき雲。 

2015/03/21
Sat. 23:34



ぎゅーん  と  走ってきたら


飛び続ける為には


 ちょっと一息抜くのも必要 。


ひこうき雲


空が綺麗だった冬が終わった。

空が花粉やほこりで透明度が下がってきたからもう春だね。






新しい進路が決まった君。
おめでとう。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。