From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*楽天スーパーセールで紅はるか三昧。 

2014/12/02
Tue. 00:27

先月の楽天マラソンセール時に注文していたサツマイモ「紅はるか」
2.5キロ×2セットの5キロが届いて、毎週末焼きイモPartyを
開いております。ヽ(・∀・)ノ

テレビでね、この紅はるかが美味しいってやってたのでね、
マラソン期間中にぽちっとね。

2セット注文すると、オマケにサトイモを頂けました♪\(o^∇^o)/
紅はるか①

届いて、早速、試食大会~♪♪

この為に焼きイモ用の黒ホイルを買っておいたので
ホイルにくるんでオーブントースターで15分焼きました。

竹串で刺すだけでスルンと完通。 もう柔らかいのが解ります。
紅はるか②

開けたら、中から蜜が出てキラキラしています~♪

この黒ホイル、熱伝導がいいらしく中までホクホクになるようです。
私は近所のスーパーで見つけました。

紅はるか③
今まではオーブンで焼いていたけど、オーブントースターのほうが手軽で便利。
おいしい焼きイモがこんなに簡単に食べられるなんて!
このホイルのおかげで焼きイモに対するハードルがぐんと下がりました。(^-^)



二つに割って、ひと口パクツ! 「うわ~!ねっちり甘ーい(人´3`*)」

ふた口目は、やはり王道のバターでしょ♪

紅はるか④
これも、文句なくおいしいぃ~(人´3`*)

サツマイモなんて、1年に1本くらいしか食べてなかったこの数年。

それを取り返すかのように、今回の楽天スーパーセールで、
冬の間しか食べれないからって事で、無くなる頃を見越して、
大胆リピートの3セットを再注文してしまいました。(^_^;)



だって、2.5キロで1,000円ってすごくお得!
それに、2セット注文すると送料も無料なんです。

ここ数年、甘いサツマイモは「安納芋」が定番ですけど、この紅はるかも
全然負けてないと思います。

すごく美味しかったので、紅はるかをおかわりしちゃったけど、

安納芋も2キロで840円は近所のスーパーより断然お安い。

しかし、いくらなんでも、これ以上サツマイモばかり頼めないよね。(^_^;)
こういう時、家族が多いといいのになって憧れちゃいます。

さーて、スイートポテトでも作ろうかな~。

注文するほど増えるおまけも魅力的なので楽天スーパーセール中に
一度、覗いてみてください。(^-^)







スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*イワタニのお料理バーナー がリコールに。 

2014/12/12
Fri. 19:55

12/11の朝刊を読んでいたら、ふと気になる記事が・・・・。


え?イワタニ? (^_^;)
イワタニリコール(新聞)



お料理バーナーPROⅢ??? ( ̄ロ ̄;)


なんか聞いたことあるような名前に、容姿だこと。



がさごそ・・・・・。




も、 もしかして? これ??  (~_~;)


iwatani お料理バーナー①
(過去画像より)


ビンゴー!!(→o←*)アチャ


ありゃりゃ、またまた当たっちゃったよ。はずれくじ。(=_=)


これを買ったのは、3月頃の話。
あぶり寿司を食べたくて入手したのでした・・・。(=_=)
ごちそうさんファイヤーの記事

なんだかなー。
私が買ったものって、結構ハズレ率が高いかもしれない。
ブログに書いたものだけでも、

* アクリフーズの冷凍パイシートの件。

* コストコのカビチーズの件。

と、2件該当。


あんまりこういう事ばかり書くと、クレーマーのように思われても嫌なので
記事にしなかったけど、他にも年内だけでもこんなに。

* ドリテックの オートディスペンサー が購入後にすぐに動かなくなって商品交換。
  (参考画像)

* ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体 が しばらく使用してると本体の下部から
  劣化した?茶色い粘性の液体が漏れ出てくる。 ⇒ 商品交換。
 (参考画像)

* ニトリで買ったお鍋の耐熱ガラス蓋が、使用中にピシッ、ピシッ、と
 薄氷が割れるような音がずっとするので、怖くて調べてみると、他にも
 木端微塵にガラスが割れてしまったというブログ記事等をみつけたので、
 店頭に持参して返品した。

等など・・・・。  (=_=)

リコールになった商品に関しては、被害がなかったので良かったのですが
ミューズのノータッチなんかは、交換してもらった2台目からは垂れ出た液体で
洗面台が汚れにないように、トレイに置いて使用しているのですが、ミューズの
香りと、ノータッチディスペンサーの使用感は好きなのに、2台目でもまた
1台目と同じように茶色い液が漏れ出てきました。

使えないくはないのでどうしたもんかと困っています。
(電池式なので、液体が悪さをしないかと心配)

何度も交換ってしてもらえるものなのか、捨てたほうがいいのか・・・。
そうすると、買えば安くはない交換用のハンドソープが、お詫び分に頂いた
のも含めて、何個も在庫をもて余してしまう事に・・・・。

うーん・・・・。 (=_=)

念のために写真等も撮って、記事にしようかなと思っていたのですが、
機会がなくって埋没画像が増えただけでした。。。

問い合わせはまだしていないので、今度電話して聞いてみようと思います。


さて、本題のイワタニさんの件ですが。

こちらに対応先の事等詳しく書かれています。

リコールプラス 
(Iwatani 「お料理バーナー プロ III」 交換)

手元に該当品がある方は連絡してみて下さい。



早速、初日の昼ごろ電話してみたんだけど、やはりというか、
皆さん、行動早いなーと感心するというか・・・繋がらない・・・。

2日目、手の空いた時に電話してみましたら、やっと繋がりました。

ちゃんとこの件に関しての対応用の電話なので、無駄に説明する事もなく
お詫びの後に、手元の商品のロットナンバー等を確認後、
正規品を送って頂ける都の事で、郵送先などを伝えました。
手元商品の返送は、正規品が届いた時に入っている返送用の資材に入れて
指定業者に取りに来てもらうように自分で連絡すればいいそうです。

しかし、なんとも言えん当選率・・・・。 ┐('~`;)┌

ほんと、宝くじが当たって欲しいもんですわ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*初ストウブがやってきた。 

2014/12/13
Sat. 00:56

ピンポーン♪ っと、 
いつもの佐川のおばちゃんが玄関でニコニコと差しだしてくれたのは、

待ちかねていた自分へのクリスマスプレゼント。

ストウブ ピコ・ココット ラウンド 20cm
ストウブのお鍋がうちにやってきたぁ~♪♪ ヽ(・∀・)ノ

このストウブの黒いお鍋は、楽天の買い物カゴに何度も入れては
消してと繰り返されていた商品。

鋳物の重いお鍋は、もう既にル・クルーゼが3個あるので、欲しい
欲求と戦いながら我慢していたのですが、

蓋の形状がルクとは違って、少ない水分で美味しくできるらしい。(-_-) 

とか、

そんなに良いのなら、道具道楽としては、一度は使ってみたい。(-_-)

とか、


買うならどのサイズがいいのかと、現物を百貨店まで確認しに行ったり
ここに至るまでかなりの長い試行錯誤がありました。


しかし・・・・。


長く悩んだ甲斐があったのでしょうか。

手に入る時は、急に訪れるものです。


くくく。


サイズに悩んだ甲斐はなく、

今年のセゾンカードのポイント交換品の中の限定品として掲載されていたのを
滅多に訪れないカードのサイトで偶然知ったので、タダで手に入るなんてラッキー♪
って事で、(実際にはポイント交換です)申し込んでみたと言う訳です。(*^。^*)

ストウブ(セゾンカード)

セゾンカード永久不滅ポイント アイテムカタログ

(会員の方はサイトにログオンしてご確認ください。
 サイト内⇒料理を楽しくするキッチンアイテムへ進んで下さい。)

年内いっぱいの交換商品だったので、気付いて良かった♪

でも過去にも色違いのグレイ等が同じく交換商品として出ているようなので
企画モノで定期的に出ているのかもしれませんね。

届くまでに結構時間がかかりましたが、年内に届いて良かった♪


私が今まで使ってきたお鍋のサイズで使いやすいのは22cmなんですが
重い鋳物のお鍋なので、これから歳をとる事を考えたら、これくらいの
サイズのほうが使いやすいのかもしれません。
(しかし、正直、頭が22cmが基準になっているので、開封した時に、
  「小さっ!」(・∇・;) って思ってしまいました。 
いつもの感じでついつい多めに作る肉じゃがには、厳しいサイズかも。)

黒マットなボディが良い感じ。 お鍋の中も黒いままです。
マットな黒ストウブ 

最近、キューピーのCMでグレイカラーのストウブのお鍋を見ていたら
グレイもいいなぁなんて、もう浮気心が。

キューピーのCMはいつも可愛いね。(*^。^*)
グレイのストウブ
ピコ・ココット ラウンド 22cm グレー使用
(画像をクリックするとキューピーのサイトでCMが見れます)


グレーとフラファイトグレー。うーん、悩ましい・・・・。



か、買わないよ。 (^_^;)
来年、ポイント交換でグレーが出ないかちょっと期待。



ルクをひとつ手放そうかなぁ・・・・。






年末に向けて、換気扇掃除、完了しましたっ (・`◡´・)ゝ


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2014-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。