From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*楽天新生活応援お買いものマラソン。 

2014/02/02
Sun. 21:19

消費税が上がるという事実が目前に迫ってきましたね。

(-。-;)


消費税が上がる前に大きな買い物を済まそうかと
思ってはみたものの、出会いと決断に踏み切れずで
焦るのは辞めようと思いとどまったのですが。。。

身近な細かいお買い物は別の話。(^_^;)




思い切って上がる前に買っちゃえー!!と
上等な言い訳を頭にしながらの
この数日の検索の成果をご披露します。




私が欲しかったのは、
相変わらず、温かい飲み物の為のグッズ。

保温ポットも活躍して充分満足しているのですが
テレビを見ながら、本を読みながらの飲み物の
2杯め、3杯めの温度をキープする事を考えて
ポットウォーマーなるものを欲していたんですよ。

いろいろあるんですねー。ポットウォーマー。
お安いのから高いのまでピンキリ。



炎の美しさを眺めて癒し効果もあるガラス、磁器製。











ガラス好きの私ですが、ゆとり収納ができない私はきっと割ってしまいそう。


そんな時には、金属製。
ステンレスや国産物なら鉄器製等、色々ありますね。














見た目が軽やかで、収納にも負担の少ないステンレス製が好みかな。。











家にたくさんあるティーキャンドルの消費を目的としている事もあるので
結果的には除外しましたが、ポットの保温以外にも、フォンデュ等の
調理もできるアルコール用のウォーマーも結構素敵デザイン。
(画像がないけど、真ん中のやつなんてなかなかです)右はキャンドル用。



こういうどっしりタイプの鋳物も雰囲気ありますね。
デッシュウォーマーとしても使うようです。
一番右のタイプのが、キャンドル部分がするっと前に
出てくるようになっていて、キャンドルの交換に便利そう。

こういうメーカー物じゃないタイプは、きっともう出会えない
だろうから最後まで悩んだんですよね。欲しいかも。
野田琺瑯のマットブラックポットに似合いそう・・・。
うーん、ラスト1個!!!( ̄ロ ̄;)
(追記 2/3現在 在庫補充されたようで5個在庫有り)








散々悩んだあげく・・・。
結局、ぽちりとしましたのが、最初に心がトキメイタ この子。



私は画像検索でお見合い相手を見極めるように
探し当てた商品だったので初めて知ったブランド
でしたが、「フィナム(Finum)」という
有名なドイツの老舗ブランドなんだそうです。

製品の品質に吟味を重ねて安全性を第一にしているようです。

フィナム①


スッキリとシンプルなたたずまいで
どんなポットにも合いそう。
フィナム②


今回はティーウォーマーだけのお買い上げでしたけど
トータルで揃ってるのも雰囲気いいですね。
フィナム③

このお店、セールが始まる前には在庫が8個あったのに
あれよあれよと売れて行き、あと残り2個に!!
終了までに売り切れるでしょうねー、きっと。

追記(2/4現在で売り切れていました。(^_^;))

(補充されました!)


この姿なら、正直、ワイルドにあれでもいいかなって
ちょっと思ったんですけどね。

そう、実験道具のアルコールランプに三脚。

実験道具好きとしてはかなりそそられるし、
リケジョ狙いでいいかもねぇ・・・。

(*´З`*)


今回もまだまだ参戦中。

5日の00:59まで気が抜けません。(^_^;)






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*ソチ五輪 スタート。 

2014/02/08
Sat. 04:30

ソチ五輪、スタートしました。

今の所、フィギュアも開会式も生鑑賞で出席率高し。

オットは、美しさを競う競技や、綺麗でも長い開会式を
見るのは好きではないらしく、早々に没落。

私は闘う競技よりも綺麗な動きのスポーツや美術館や
観劇が楽しめるような開会式を見るのが好きなので
ついつい夜更かしを・・・。

しかし、没落オットは、明日からの競技を見て何回涙を
流すでしょうね。

昨夜も長野五輪の感動を食事中に延々と語られました。
(´Д`;A)


さて、もうそろそろ朝ですけど・・・

今日は一日豪雪らしいので
危機管理は没落係に任せ、ゆっくり寝るとします。

夜風景

消灯・・・・・。  ( ̄ロ ̄)ゞ


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*2月8日 大雪の記録。 

2014/02/09
Sun. 01:21

予告通り、ゆっくりと起きた朝でした。

やはり外界は真っ白なようで・・・。



電車はなんとか動いている様子。
2014.2月大雪①



東側のベランダには植物を冷害から守る為に
夏に使った遮光ネットを建てかけたり
ビニールで覆ったりしてたので
なんとかセーフみたいです。

2014.2月大雪②


わー!白銀の世界~♪♪\(o^∇^o)/・・・って
去年は雪かきせずに駐車場をそのままにしていたら、

数日経っても雪が溶けずに氷の塊になって、
後から大変な思いをしたので、
今回は柔らかいうちになんとかしなきゃな。

ご近所さん達も雪の降る中、除雪作業を行って下さっています。

ありがとうございます。<(_ _)>

2014.2月大雪③ 


うちはオットが丁度休日だったので、
出勤の足を取られる事もなく
その点では ほっと一安心です。

お仕事の方には本当に頭が下がります。


しかし、予報どおり例年の雪とは大違いで・・・・。
2014.2月大雪⑨ 

雪に慣れていない市街地の雪騒動は
雪かきなんかに慣れていない運動不足の身には
かなりこたえそう。
(実際、全身筋肉痛デス。。。(+o+))

***


しょっちゅう体の不具合を書いているので、
自分でも小うるさいと思い
最近はあまり書いていなかったのですが、

先月からまた腰の具合が悪く、腰痛からの
右おしり痛(きっと坐骨神経痛?)に悩まされ
ていました。

日中は普通に動けるんだけど、一旦寝ると、
寝返りが打てず、毎朝起きるのに30分も要し
トイレに間に合わすのが大変でした。(-_-;)

これは我慢しても治らないと思い、1年ぶりに
例のカイロおじいさん先生 の所に通ってました。

保険が効かない所がネックだけど、
その場で効果が見れる所は、
本当に納得できる治療。

今回も痛みとは関係ないけど
治療台に足をブランとして座った時に
くっつけられなかった両膝が、
腰のゆがみを矯正してもらったとたんに
ぴたりとつけて坐る事ができました。

単に自分の足が太くなったから
膝が閉じないんだと思っていたので、
これにはビックリ。(゚0゚;)

膝つけて坐ったんなんて何年ぶり!?

一発で完治する訳ではないけれど、
痛すぎて動けない程だったのが、
その場でスムーズに動けるようにして頂ける
のには毎度、頭が下がります。

あとは、治療時間の短さをもっと増やして、
痛みに対する悩みと方向性を相談できるような
治療院なら満足なんだけどなぁ。


それが、おとといから、急に左腰に急激な痛みが
移って四苦八苦しております。

足の靱帯切ってから、ずっと、右をかばうと左、
左をかばうと右って交互に不具合がやってきます。
無意識なんだけど、かばってるんだろうな。


やばいなぁ。 

また週明けあたり、掛け込まなきゃいけないかなぁ。


カイロで歪みをとって痛みを減らす方法で
今まできたけど、こう、何度も腰痛に悩まされると

整形外科を受診してもレントゲン見て、簡単に
何ともないって言われて、消えぬ痛みに納得できず
騙し騙し、痛みが消えるまでシップをもらいに行くだけ
の受診を続けるストレスを取るのか・・・

根本的な解決になっているのかが疑問な
高額なカイロを続けるのかに悩んできたこの頃です。


***


なので、大掛りな雪かきはごめんなさいなのであります。((+_+))



しかし、午後に玄関開けようとしたら・・・?


うん? あれっ?? ドアが重い??(?_?)


玄関ドア前が雪だまりになっていて
このまま籠っていたら大変でした。

急いで、エレベーターホール前までチリトリで除雪。


オットがね。(^_^;)  


人が珍しい事を何かやりだすと
手を出さずにはいれない人です。

2014.2月大雪④



いいけど・・・・何か着れば??? ((+_+))




2014.2月大雪⑤ 


初登場の私の後ろ姿。

丸いって・・・禁句ですから!!(*`д´)b


去年、緊急で買ったスコップ。
雪かき用のプラ製じゃないから重いんだ。

腰をかばいながら、、、よいっしょっと。
2014.2月大雪⑥ 


まぁ、玄関前しかやってないんだけど


夜にはこんな状態・・・。(^_^;)


東ベランダ、埋もれてます。((+_+))


プチプチシートで断熱処理した窓もさすがにビッショリ。
2014.2月大雪⑦ 


夜中、南側のベランダはこんな光景に!!!

軒からはみでとる~!!!w(〇θ〇;)w !!

2014.2月大雪⑧

明日は、愛車の救出も行わなければ・・・・。





[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2014-02

