From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*スポドリパウダー。 

2013/11/07
Thu. 19:25

最近のワタシは ↓コレ に助けてもらってます。

WECKのボトルも大活躍。

スポーツドリンク

夏の終わりにスーパーで安売りされていた
スポーツドリンクパウダー。

袋半分を500cc程の水に溶いて
前夜から冷やしておいたもの。

スポーツドリンクが飲みたい時って
結構限定されるから買い置きなんかしていないし
お得に飲もうと思うと、1.5リットルのボトルになって、
もうそれだけで冷蔵庫の場所を飲みきるまで奪われるので
あまり買いたくなかったんだー。

でも、なんだか季節商品の投げ売りと、
なんらかの予感が働いて、初めてパウダータイプを
買ったのだけど、予想以上に便利だ。
部活してる子だけのものでもないんだね。


何を隠そう、風邪がまだすっきり治らない。

しんどいレベルは脱したのだけど、このモヤモヤした
期間が長いのも うっとおしいもんです。

熱はないものの、ベッドに入ると咳きこむし、
起きている間は鼻ばかりかんで、この所ティッシュの
消費も激しい。

この間の無印週間で買ったハーフサイズのティッシュ
ケースが大活躍だよ。

昔、作った紙箱製のハーフテッシュBOXは、
やはり紙製なので すべりが悪く、枚数が減ると取りだしにくかった
のでそろそろお役ゴメンにしようと思ってたの。)

MUJI卓上テッシュボックス


モチのロン、詰め替え用も売っているのだけど、
ティッシュが無くなったら、ウチの在庫のティッシュをハサミ
で半分に切って入れればいいから経済的。

折角アクリルで美しい外見なのに、切り口の汚いテッシュを入れるなんて
どうなのよ、とお叱りも受けそうですが、私しゃ、コレを引き出しに入れて
使ってるから、いいのだ、切り口汚くても関係ナイのだ... |:3ミ

鼻ばかりかんでいるせいか、喉がすごく乾くし、タンもからむ。

お茶も飲んでいるんだけど、やはり喉の奥の乾きを癒すのは
スポーツドリンクのほうが優れているみたい。

保管場所も気にならないし、これからは常備しておこうっと。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*夢見がちな性格。 

2013/11/08
Fri. 21:58

連休最終日の夕方、突然の夕立の後のお土産。

( ダブルだよ♪ 見える~??(*^。^*) )

ダブルレインボー

そこのマンションのひと~!! 

今、お空に行けるハシゴがかかってるよ~!!\(o^∇^o)/


++


4歳ぐらいの時の記憶。


私は入道雲は雪山だと思って、スキーヤーがあの上で滑っていると思っていた。
きっとテレビで見たのを結びつけちゃったんだろうね。


大人になってから、親に聞いた話。

幼少期に外出先で、金髪の白人女性を見たらしい私が
「テレビに出てる有名人見た~!!」って興奮していたらしい。
母は、違うよって説明してもガンと聞きいれなかったそうな。


まだ、外国人を街中で普通に見かける時代ではなかったから、
きっと、白人の女性 イコール
「新婚さんいらっしゃい!」に出ていた昌男の元嫁、
ジョン・シェパードと混同したんじゃないかな。

なかなか面白いぜ、子供の私。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*「LIFE」 SURPRISE!? 

2013/11/16
Sat. 12:02

このところ、なんだかバタバタしていましたら、
すっかりサボり癖がついていました。

やはり、日が暮れるのが早くなると もう気分的に「チーン♪」(-_-)とね。
一日終了してしまってたものだから、1日が早いのなんのって。

って、言い訳してましたら、エンジンかけろ~!!と何かが舞い降りたの
でしょうか?


ビックリ!ビックラ!ビックロ!!と 吃驚の三段活用しちゃうくらい
テンションの上がるものが届きました。


ジャ、ジャーン!!\(o^∇^o)/

eko+さんからの贈り物① 


もう、終わったけど年内はOKと思われる、じぇじぇじぇ~!!!ヽ(;▽;)ノ って感じです。

あの 「LIFE」 の eko+さんが!
以前私が勝手に送りつけたプレゼントのお返し第二段だという お品物を 送って下さいました。

ありがとぉごぜえます~Σヽ(;▽;)ノ


「LIFE」 ファンの読者の方なら、つい先日見たばかりのものが写っていると思います。

そう、eko+さんちですくすくと育って株分けされた蘇鉄の子株ちゃんがなんとうちにも
やってきたんですぇ~♪

eko+さん、面白いのね、「ウチのソテ子をヨロシク」なんて言っちゃってさー♪

はてさて私の腕でうまく根付かせられるかしら???
土の上に乗っけて置くだけでいいとな?ほんと~??w(゚∇゚;)w 私にピッタシ。

やはりマンションなので、大株になると扱いが大変そうなので、盆栽のように可愛く小ぶりに
尚且つ、カッコよく育ててみたいわと思い、考えてたら、
ちょうどいいサイズの琺瑯マグがあったので入れてみたー。
(頂き物のステッカーも再利用してみたー♪)

ちょうど良さそうなサイズ感だったので、早速、翌日→ハイドロカルチャーに埋めてOK!?

eko+さんからの贈り物⑥

ソテ子ちゃんは強い子のようですので、室内観葉植物をダメにしちゃう私でもお付き合いできると
強く願っております。 がんばってね、ソテ子ちゃん♪♪



それと、↑真ん中に「1to10」という自作テープを貼ってくれていた中身はコレだったんです。

ある意味、コレは喉から手がでる程、私が欲していたものだったので、ホント、涙がちょちょ切れる程
嬉しかったのであります。
私が以前 「片桐はいり推し」っていう記事で書いていた はいりさんの舞台が、WOWOWで放送されて
いたという事で、観に行っていない私の為に録画して送ってくださったのン♪

それに、おまけに、大好きな小林聡美さんのWOWOWでしか放送されていなかった
「パンとスープと猫日和」というドラマも一緒に撮ってくださって、ある意味ツボ直撃で昇天してしまった
私なのです。w(〇θ〇;)w!!

WOWOW入ろうかどうしようかマジで悩んでたヤツなんだよねー。

(ちゃんと板にも好きな絵柄を印刷してくれてて、スゲー好き~!って鼻血こいてました。(~_~;))
eko+さんからの贈り物②


お互い物を送り合った時にはサラッと紹介って事になってるので、あまり細かくは
書きませんが・・・。


かなり嬉しいけど、お返ししすぎです、eko+様。(~_~;)

私が無類の布バッグ好き、ムーミン好きという事もリサーチ済みのeko+さんがこれまた
かわゆいバッグを下さったので、早速、財布と携帯とマイバッグ入れてお買いものに!
(ムーミンの裏はリトルミーなのねん♪)

eko+さんからの贈り物⑤

早くもサンタさんが来てくれて、うちはすっかりクリスマスムードです♪
まだ1カ月以上もクリスマスが楽しめるなんて、ある意味幸せだわ。

eko+様、いつも本当にありがとうございます。<(_ _)>




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2013-11

