From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*カウンター10万超え♪ 

2013/05/03
Fri. 02:20

おぉぉーーーー\(o^∇^o)/


ショボショボながらも3年4か月でなんとカウンター上での来訪者数が
10万を超えました~!!



   ありがとうございまーす♪♪(*^∀^*)ノ   ""ハ(^∀^*)パチパチ♪

カウンター10万超え~!!
って、チェックし損ねて、ジャスト10万は見れなかったやーん!

自分が6番目でした。(^_^;)


携帯とかはカウントされないようなので、実際にはもっとかもしれないけど
数字になるのはなんだか嬉しい♪ 

で、気になってたカウンターの桁数がどう表示されるのかっていう問題は。。。
上の画像のとおり、何もしなくても桁が上がって5桁から6桁になってました。

よーできてるわ。

でも、現在の閲覧者数と桁の幅が変わってきて不細工なので、このあとちゃんと
両方6桁に訂正しましたけどね。

面倒だから7桁にしとこうかと、やってみたけど、人気ブロガーで1日何万アクセス
とかある人ならともかく、平均150カウント位の私じゃ何年かかるかわかんないので
7桁に設定したあと、虚しい空間を打ち消すように、6桁に戻しました。

@(-ヘ-)ハァー。

何の為にブログやってるのかと偶に思いますが、自分っていう人間、自分自身が
解ってない事のほうが多いので、客観的に見る為だったり・・・・

やりたい事とやらなければならない事の成果が時系列で確認できたり・・・・

ほぼ自分の為のものであるのですが、こんな情報でも、どなたかが検索して覗きに
きて下さる事に誰かの役に立てたかもしれないという喜びの為にしているような気がします。

他にも
こういう世界で出会いがあったりするのも 日常では気軽に会話する事もないので
非常に嬉しかったりします。

ほとんど自己満足のつぶやき状態のブログですが、これからもコツコツ、頑張っていこうと思います。


って事で
これからもよろしくお願い申し上げますにゃー。(*´З`*)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*ALL TOGETHER NOW 2013。 

2013/05/03
Fri. 06:30

ここのところ日中、ラジオを聴く時間が増えて巡り合えた「いいね!」情報。

1985年。
代々木の国立競技場で行われた伝説の野外音楽フェスティバルがありました。

「 ALL TOGETHER NOW by LION 」

この大きな会場で行われたコンサートは素晴らしい出演者ばかりで内容の濃いライブでしたよ。

アルフィー ・ アンルイス・イルカ・オフコース・加藤和彦・後藤次利
財津和夫・坂本隆一・サザンオールスターズ・さだまさし・白井貴子
佐野元春with The Heatland・高中正義・高橋幸宏・武田鉄矢・チェッカーズ
はっぴぃえんど(大滝栄一、細野晴臣、松本孝、鈴木茂)・ブレッド&バター
松任谷由実・南こうせつ・山下久美子・吉田卓郎・ラッツ&スター(敬称略50音順)

そうそうたる23組のアーティスト! 観客動員数が6万3千人! 
当時、4時間半のライブというのも凄かったし、ライオンの1社提供だったっていうのも凄い!

28年経ったこの今、このメンバーが集まるとすごい事になるでしょうね。



ん!!w(゚0゚)w

でした?っていう事はっ!!


えへへ・・・・はい、私、このライブに行っておりました~!!ъ( ゚ー^)イェー♪

う、産まれてない!っていう人もいるかしら・・・(^_^;)



初めて行った大きな会場でのライブだったのですごく良く覚えています。

このライブの事をご存じの方は、40代以上になると思いますが、私は高校卒業
したてのピッチピチの18歳。(*´З`*) (あ、暗算しなくていいからネ。 しないよーそこっ!)
各地からこのライブの為に、バスツアーが組まれて、私も大阪から友人と参加したんです。

高校時代は、楽器も弾けないのに、GB(ギターブック)とか毎月買って、当時、
ニューミュージックと言ってた分野の音楽にどぷりとのめり込んでいましたわー。
少ないお小遣いの中から、ユーミンやオフコースやチューリップの大御所のコンサートやニューフェイス
のライブにワクワクしながら出かけたものでした。

そんな大好きな人達が一斉に出るライブですから行かない手はないですよね。

あぁ、だんだん記憶とワクワク感が戻ってきたわぁ!

今思えば、車中泊の強硬スケジュールで、現地に行ってライブまでの時間近隣歩いて、ライブ見て、
またバスに乗って、早朝大阪に帰りつき、春から働いていた私は、そのまま出勤したような気がします。
若かったなぁ・・・・。

ライブは今のコンサートと違って、大きなビジョンなんかない時代でしたので、お気に入りの
アーティストのお顔を見る事もできませんでした。

夜のヒットスタジオばりにモクモクと焚かれたすぎた煙の中に緑のレーザー光線が乱舞し、
「どこにいるんやー??」って目を凝らしながら、やっとの事でスタンドから豆粒程のユーミンに
手を振って絶叫してました。(^_^;)
そしてただただ、豆粒のミュージシャンの動きに妄想を工夫して頭の中に映像を作り上げ、
大音量で流れる生の音に全神経を委ねてしびれるような初体験をしたのでした。(人´3`*)

確か、ユーミンはチャイナドレスを着ていたような・・・。
亡くなられた加藤和彦さんが従えた「サディスティック・ユーミンバンド」でタイムマシンにお願い
をカッコ良く歌ってたんだなぁ。
あれ?霧島かれんも出てなかったかなぁ。記憶違いかな?


今は、木村カエラちゃんが歌ってるほうが耳慣れてるかもしれないけど、霧島かれんも歌ってて
かっこよかったよねぇ。
(追記・かれんさんがサディスティック・ミカバンドに加盟したのは89年だそうですのでこの
 ライブには出演されてませんね。記憶違いでした。)


この当時は邦楽が楽しかった。
86年、87年のクリスマスの時期には、同じようなメンバーで 「MerryXmasShow」 なんていう桑田さん
先導のとてもバブリーでハッピーでイケてるライブ番組をTVで生放送していて、当時の家録のビデオを見る度に
新鮮に感動したんだよなぁ。(日テレさん、この番組DVD化してくれないかなぁって切に願います。)

メリークリスマスショー 
メリークリスマスショー86’(年下の男の子)YouTube
メリークリスマスショーと言えば、私が思い出すのはこの個性的なユニット。
ユーミン若い!紫綬褒章おめでとうございます~♪♪
アンルイス、昔見た時よりも今見たほうがかっこいい!チョーかわいい!
最近、芸能界引退されたんですよね。残念だなぁ。
原坊は確か、出産後の復帰活動だっけ?初々しいよね。

メリークリスマスショー87’(愛のさざ波)ユーミン・アンルイス・小泉今日子YouTube
わ~、キョンキョン可愛いー!!
島倉千代子に ロバータ・フラックを掛け合わすなんて流石! この曲好きだったので大人になった今
改めて聞いて、この編曲に拍手!! 

他にも、ロッケストラ Kissin' Christmas   とかね。。。
 
いやぁ、ほんとリンクしてたらキリがないくらい楽しくて盛り沢山な番組でした。
バブリーなメリークリスマスショーをもっと見たい方は、YouTubeで検索して堪能してみてください♪(*^∀^*)ノ

脱線、脱線。(^_^;)


・・・まぁ。
今、音楽が好きでよく聞く人にとっては、今のミュージシャンの作る音楽のほうがいいに決まってるけど、私の
中では大人の世界に憧れるような所が当時のこのライブの出演者の方達の音に触れる事だったので、
学生時代には学校帰りに、趣味でやってるヒッピーあがりようなレコード屋のおっちゃんの店でレコードの話を
するのが楽しかったなぁーと 今も配信音楽なんて買った事のない私は懐かしむのでした。

+++

当時の赤いパンフレット、数年前まで持ってたのになぁ。
物持ちの良すぎる私なのに、これは唯一引っ越しで処分したと思う。

出演者の写真は全然なくて、全部がイラストだったから手放したのかなぁ。
装丁も凝ってて普通にいいお値段したはずなんだけど・・・。 残念。

でも、当時このライブの為に作られたユーミンと小田さんと財津さんが作って歌った
シングルレコードはまだ持ってる!
普通にレコード買った時代の最後の最後だよね。この後くらいからCD買いだしたから。

ここ数日、私のキッチンでの鼻歌は、「たまらなく好き~♪」って何度もリフレイン。
もう長い事、たまらん!なんていう感情は湧いた事がないや・・・食べ物くらいか。

で。その鼻歌は・・・!

流行りの「今でしょ!?」ではなくて、当時を思い出しての「今だから」であったりします。

わっ!動画あるぅ!!Σヽ(;▽;)ノ
 私の記憶力もまんざらじゃないじゃん♪ ユーミンの声が裏返ってたのも思いだしたよ~!
 画像悪いけど、お宝ものだから是非見た方がいいよ(*・x-)b




あぁ、この歌を聞くと激しい別れ方しても後になればそれも甘く切ないっていう忘れてた思いが
ギューンっと蘇ってきます。 聴覚と嗅覚って確実に記憶に刷り込まれてるよね。


YouTubeなんて便利なものが出来てから、当時のこのライブの音源を聞いた事があったの
ですが、今の時代のようにライブ映像とかも無く、音源以上のものが何もなくて寂しい思いを
していたのですが、まさかまさかの秘蔵音源発掘での全国ラジオ局100局総出での
「 ALL TOGETHER NOW2013 」なんだそうですよ。


AM.FM共にこの土日で放送されるようですから、連休のお出かけがない方は、ラジオに
耳を傾けてはいかがでしょうか?

ALL TOGETHER NOW 2013
詳しいタイムスケジュール等は上記をクリックしてくださいね。


 
それでは、連休後半戦も楽しくお過ごしくださいませー(*^∀^*)ノ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*フードプロセッサーのイケてる部分。 

2013/05/10
Fri. 02:00

洗い終わって、綺麗に拭きあげたボウルをセットする時に初めて気付く。

わー。この白黒加減、好き。 隠れてた場所に好物みっけ。

クイジナート




送料無料なんですっって。(*´З`*)



いつもいつも応援ありがとうございます。(*^∀^*)ノ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。