From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*無印良品週間で神買い。 

2013/04/02
Tue. 07:00

さてさて・・・。
3月はもー、ほんと嫌~っていう程、怪我に泣かされた1カ月になりました。
長く座ってられないので、更新頻度もすっかり落ちてしまい、3月は5回。
いけませんなぁ。今までで一番少ない月になってしまいました。

ほんじゃ、挽回する為に、今日はがんばって書きまっせ~♪♪

+ + +

気が付けばもう暦は4月。 ┐('~`;)┌

毎年、この時期と年末に思いますが、ほんと気を失ってたのかと思うほど月日が流れるのが
早いので困ります。

そんな、3月は私のお誕生日月間って事や、怪我や故障で家電の買い替えもあり、
諭吉のお顔を拝む暇もなく、カード払いでガンガン出費してますが、きっと来月は別の意味で
背筋の凍る大変な事になると思います・・・。(-_-;)

その一端である、お買いものの話。 
タイミングよく無印良品週間がやってきましたーヽ(・∀・)ノ

本来は店舗で商品を吟味して買いたいのですが・・・。
なんせこの脚で身重(みおも(゚∇゚;))な体をひきずって無印まで行き、
買い物するまではきっとアドレナリンの効果もあって大丈夫なんだと思うのですが、帰ってから、
その後の私の体が使い物になるのか自信がなかったので、今回は諦めてたんですよね。

しかし、少し前に、浴室で体を洗うごしごしタオル(あ、うちではこう言ってるの(^_^;))
そうそうナイロンのやつですよ。
あれが、ここに越してきてから3年程使用したら、なんだか毛玉ができたりしてくたびれて
きたので、少し前にストックのとチェンジしたんです。

私のは絹入りのタオル。オットのは普通のナイロンタオルですが色だけは拘って白で。

そしたら、オットから不満の申し立てが・・・。

以前のは無印の長さ110センチのハードタイプだったのですが、今回は100均のにしたら
短いし、洗い心地がフニャフニャで洗えた気がしないから嫌だって。。。。(×ヘ×)。。。
ナイロンタオルって肌によくないって言うから、冬に乾燥肌で痒い痒いっていうオットの
為にハードはやめたのにぃ、嫌なんだって。もう。(-_-メ)
それに、ハードタイプで白って100均では見つからないんだよねー。


ってことで、元のタオルに戻すって事で、無印週間で丁度いいので、ネット注文!!
目的はナイロンタオル1枚のはずだったのに、気づけばこんなに・・・。(^_^;)

2013.3月無印良品週間

えへへー。(^_^;)  長くなったので分けます。

気が向いたら読んでください。 

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*ちょこび。 

2013/04/04
Thu. 00:09

今年で13歳の 老鳥 ちょこび。

ずんぐりむっくりの体型は、ふんわりした羽根で覆われているからでありまして
実際に、触ってみると、 eko+さん ところの もも女王  と同じく、

鳥の骨格標本を触っているように、食用鶏でいうところの食べるところの無い状態。
(ペットを食べモノに例えるな~!!ヽ(>O<)ノってネ。)

でも、そんなにガリガリでも部屋の中ぐらいはへっちゃらで飛び回ってます。
(息きらしてるけどね。)

歳をとって、ひとりもんになって、性格も丸くなったような気がします。
2013ちょこび

この冬も無事に乗り越える事ができました。


春になると、私もちょこびも大好きなスナックエンドウが食べられるので嬉しい ♪

頑張って、暑さにも耐えておくれー!(*´З`*)



今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう♪ 

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

*LINE Play で遊ぶ。 

2013/04/06
Sat. 01:24

携帯がスマートフォンに変わってから、確実に、PCの前に座っているよりも
てのひらに人差し指スライドさせて遊んでいる時間が長くなった。

ええ歳して、今頃携帯ゲームなんてのにもハマってしまってます(^_^;)

ええ、確実に時間の無駄遣いって解ってるんですけどね。 時間ができるとつい
触ってしまうんですよね。これはもう中毒っぽい。((+_+))

体調崩して、寝ている時間にすっかり味をしめてしまいました。

そんな私はハマっているのは、スマホユーザーに大人気のLINEゲーム。
あんまり、アニメっぽいキャラクターものが戦うやつとかは好きじゃないんで、
ほっこり系のゲームしかしません。

その中の、LINE Playというゲームは、ゲーム上の自分の部屋で 
毎日、お掃除や植物に水をあげるという仕事をして、おこづかい程度のポイントをもらい、
そのポイントでゲームの中の自分の部屋に好きな家具を購入してコーディネイトしていく
っていうスタイリング系ゲーム。

他にも、洋服等も同じように自分の好みにスタイリングできるので、むかーし、
白黒の点で構成された「たまごっち」なんていう育成ゲームをしていた事を思えば
色もカラフルだし、動きもスムーズだし、進化したよねぇ。
他のお友達とゲーム上で交流なんかもできてなかなか大人でもハマってしまう。

友達がいなくても、ランダム訪問というシステムがあるので、突然に知らない人の
部屋を訪ねる事もできる。

同じサイズの四角い空間の中に、上手く家具をコーディネイトしている人の部屋に
行った時なんかは、ほんとこういうのって実生活でのセンスとかが投影されるんろう
なってじーっくり観察させてもらって、お友達申請もしちゃう。(^_^;)
こういうのは現実と同じだねぇ。

先日も、息子さんが就職で家を巣立っていって寂しいっていう女性がいて、ゲーム
上の仲間が色々温かい言葉をかけあって励ましていた。
子供だけじゃなく、結構大人が多いような感じ。

中には小学生の女の子なんていう子もいて、「おともだち登録よろしく~♪」なんて
妙なテンションで訪れる子がいたりもしてどういう風に接すればいいのか困る子もいるんだけど
世代も性別も多岐に渡っていて、こういうゲームに慣れていない私にはかなり新鮮。(*^。^*)

日本人って、知らない人とすれ違っても挨拶するような民族じゃないけど、こういう
ゲームの中では、気軽にこんにちはとか、ありがとうとか挨拶できるんだなーって
ちょっと、嬉しくなったりもしたんだなー。

現実の世界で人との交流が少ないので、飢えてるのかなー。なはは。(^_^;)


そのゲームの中で、この間、私のアバターが変な動きをしていた。
こういうのをバグってるというのかな?

もう治っちゃったので、今は再現できないのですー。・・・が、
試しに撮った悪い画像しか残せなかったのですが、不慣れな私がやっとの思いで
動画をUPする術を身に付けたので、見てやってくださいまし~(^_^;)



( トップス部分だけ前向いてる・・・ね、変でしょw(゚∇゚;)w )


こういうバグもあるらしい。お腹抱えて笑っちゃったよー。(;~∀~)






拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2013-04

