From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*夏終わりの天体ショー。 

2012/09/01
Sat. 10:33

おはようございます!(*^_^*) 予定外の朝から更新であります!

昨夜は、フィリピン沖での地震や津波警報でなんだか胸騒ぎのする夜でした。

あとあと、知ったのですが、あれは、このせいだったの?って思ったりして・・・。

「MAKING LIFE」 の Mckeeさん が記事にされていたのを見て驚いたのですが
8/31の夜の月は、ひと月に2回満月を見る事ができる珍しい日だったそうで、
その満月の事をブルームーンというそうなのです。ほー知らなかった~\(゜O゜*)/

空があまりにも明るいのと、月にかかるうろこ雲が月の光に照らされて、周りが虹のように
光ってたので、つい写真を撮ってたんですよ。

  ホント、偶然。

ブルームーン
ひと月に満月を両方見れると幸せになれるのだそう。
詰めが甘い私には、まだまだ無理って事ですかねぇ。(^_^;)


そして、今朝の早朝6時台の話。

朝日が昇ってきたなぁと思ってしばらくしたら、外ですごい雨音。
見た目お天気の明るさなのに、嘘みたいにバケツをひっくり返したような 劇雨!!

なんか、地球さん、おかしいですぜぇ。(´Д`;A)

ふと、振り返ると、そこには、なんとダブルレインボーが!!
オットを叩き起して、興奮しながら観察してました。\(゜O゜*)/
ダブルレインボー
建物にまたがってたので、きれいに半円が写せなかったんですよね。残念。

でも、強烈な朝日に照らされて、二重の虹が肉眼でクッキリ見えましたよ。

そして、もっとびっくりしたのが・・・・。

二重の虹だけではなく、位置関係の問題だと思いますが。
私の目の前に虹が!!!     うーん見えるかなぁ??f(^_^;)

サークルレインボー

空の向こうにも虹が見えますが、雨に反射して、目の前にも虹が下りてきてたんですよ。
肉眼ではもっと綺麗にクッキリ見えたんだけど・・・。ヘボカメラじゃこれが精一杯です。

でも。思わず手を伸ばしそうになっちゃった\(゜O゜*)

すごいねー、虹。 ムリくりですが、ダブルサークルレインボーって事で。
朝から夢見心地で、かなりテンション高く興奮してた我が家でした。

うーん、かなり幸せかも~!!    

 皆さまにも、幸せのおすそ分けが届きますように  

今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

*ジェームズマーティン 。 

2012/09/04
Tue. 23:55

ジェームズ・マーティン.....。

お気に入りのシンガーでも、オリンピックのメダリストでもありませんよ。

ご存知の方は、とうにご存知の除菌用アルコールスプレーの商品名です。


名前だけ聞いても、ピンと来なかった方も、この容姿は見かけた事があるのでは
ないでしょうか??

ジェームズマーティン①

ドドンと1000mlタイプをお迎えしました。""ハ(^∀^*)パチパチ♪

これ、インテリアにこだわりのある方たちのブログでよく紹介されていて
気になってたんですよね。
とーとー、我が家にもお迎えする事ができましたの(´0ノ`*)オーホッホッホ!!・・・・・。

日本の除菌用スプレーのデザインって、
いかにも「除菌!!」って 仕事しまっせ~って感じを大きな漢字とかでデザイン
されてるものが多くて、つい入れ替えてしまいたくなったりするのですが、
アルコール製剤ってどんな容器にでも詰め替えれるのか不安になりませんか?
私は実行に移せなくって、ついそのまま使ってたりしたので、前から気になってたんですよ。

よくある感想ですけど
スッキリ白くて、どこに置いてても目にうるさくない感じがいいですわ~。(*^_^*)

高らかに笑いましたけど・・・。

コレ、実は、先日初めて行った近所のディスカウントストアの隅っこで見つけたの~。
そのディスカウントストア、20円均一とか、48円(だったかな?)均一とか・・・
ワケのわかんない金額での均一コーナーのワゴンが並んでて、ビックリ!

まぁ、内容は、欲しい人にとってはすんごい掘り出し物なんでしょうが、きっとほとんどの
人にとってはイラんものにすぎない ゴミ 不用品 の山なんですネ。(^_^;)
でも、初めて行った時は、目を皿のようにして宝探しをしてしまいましたワ。

それで、見つけたのが先ほどのコレ↑。\(o^∇^o)/
こんなにたっぷり入ってて、399円でしたので、「こんなに安かったけ?」と思いながら
1本買って帰ったのですが・・・・。

帰ってから、値段調べてビックリw(◎_◎;)w
定価、2,100円ですって。 そうだよね、そんな安い訳ないよね・・・・。

すごいね~。81%OFFじゃん♪♪ 先日のボディクリームは70%OFFだったし、
もう、私のなかで、半額は当たりまえ??(^_^;)


偽物か?と思って社名とか見たけど、あってるみたい・・・・。なんで~??(・∇・;)

って思いながら、数日後、更に買足しに出かけたワタクシ・・・。

お~、まだあったあった~!って思いながら追加購入してきました。
どうも、ディスカウントストアなので、企業や店舗の処分品とかを扱ってるようですね。

そーして。


帰宅してから気づいた事。


あ。(*。*)


ノズルが違う・・・(-_-;)
ジェームズマーティン②

こんな事ってあるんや~。

まぁ、見た目は大して違わないから別にいいんだけど、モデルチェンジしたのかな?
ジェームズマーティンのHP見ると、掲載されてる画像はノズルが角っとした方なので
こっちが新しいのかな?

楽天のショップを見ると両方の画像が使われてるから、まだ切り替え途中なのかなぁ?

好みとしては、角っとした方が見た目好きなんですけど、使用感はどうなのかな?
使ってみたけど、あまり変わらないような。。。。?

という事で、現在台所と洗面台に1本づつ置いて使いだした所です。


水に濡れても除菌効果が続くっていうのは、キッチンで用事をしてると何度も手が濡れる
ので便利ですよね。

そして。

今まで頻繁に使用していたパストリーゼ。
こちらは、どこにでも使いやすいハンドスプレータイプを使用してるのですが、
もう5.6年以上は使ってるので、そろそろ変えようかなと思ってたんですよ。

だって、使ってるうちにこんなふうになっちゃうから・・・。
パストリーゼボトルへこみ

途中で、蓋を緩めて空気を入れないと、どんどんボトル本体が凹んでいくんですよ。(-_-;)
パストリーゼの詰め替え用がまだあるんだけど

丁度、 楽天のお買いものマラソン が始まったので、ジェームズマーティンのほうで
ハンドスプレーも揃えようと思います。 こちらはモチロン定価なので、お高く感じますけど、面倒なお掃除や
台所仕事に、気持ばかりの贅沢を気分よく楽しみたいと思います。(*^_^*)



いつもいつも、お立ち寄りくださって、ありがとうです。<(_ _)>
  
温かい拍手もありがとうございます。そのひと手間に励まされます。m(__)m


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

*TODAY’S SPECIAL。 

2012/09/05
Wed. 23:40

先月、渋谷のヒカリエに 所さんのイベントに出かけた時に出会ったものたち。

所さんのイベントでは1時間半のレジ待ちの列に屈して、何も買えなかったので、
他の階でそのストレスを発散させていただきましたよ。(*^_^*)


ドストライクの白地に黒文字。

TODAY’S SPECIAL のショップグッズ。

Todays'Special-1
ぽってりとした愛嬌のあるフォルムのマグカップ。

紙袋も素朴でいいよね。保存版だ。(^_^;)

こちらのお店。興味をひくモノが目白押しで棚に並んでいる。
オットを連れていたので、遠慮気味に20分程で引き揚げたと思うけど(もっとか?)
もっとじっくり見てみたいお店でした。
自由が丘のお店にはレストランもあるので、そちらにも行ってみたいかも。
こういうのは、趣味の合う女子どうしのほうがいいんだなー。
オットと行って楽しいのはコストコ止まり。
┐('~`;)┌・・・。



この布ものは・・・・。


えへへ。

大きな布のエコバックでした。
またかばん~??  そうですよ。 またですよ。(まだですよ。(^_^;))
Today'sSpecial-2

スーパーの袋のような形なんですけど、肩から下げられるほど大きいので
楽だと思うんだよね。 自転車に乗る時に背負ってみてもいいかも。。。変かな。

(eko+さん、バッグの収納の件忘れてないからね、もうちょっと待っててネ。)

こんなカワイイ瓶に入ったジュースも。

瓶モノ見ると、つい買っちゃうよね・・・・。(^_^;)

Today'sSpecial-3


いつもいつも、お立ち寄りくださって、ありがとうです。<(_ _)>
  
温かい拍手もありがとうございます。そのひと手間に励まされます。m(__)m

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-09

