From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*連休の間の一息。 

2012/05/01
Tue. 23:00

こんばんは。Yururiでございま~す!!ヽ(^。^)ノ

皆様は、連休真っただ中を堪能中ですか?

うちは、カレンダー通りの休日なので、3連休は、オットが家にいました。
で、なかなか楽しく過ごしております。( ←真っ赤なウソ(^_^;) )

それで、今日は鬼の居ぬ間の更新ってワケです(^-^)

三連休は・・・。
不動産屋さんに、おうち巡りに連れってってもらったり~、
久々に洗車に出かけたりしてました。

でもね。洗いに行ったら、行きつけのセルフ洗車場が閉鎖していて絶句。
(オットが見たり、行ったりする場所はこうなる事が非常に多いです(-_-;))

新しい洗車場を探すのに四苦八苦しましたが、無事に探しあて
久々にピッカリコンで気持ちのいい疲労感。
曇りだったけど、逆にお天気すぎてもしんどいので、紫外線に慣れるには
丁度いいくらいのお天気でしたよ。

20120430洗車

やはり、満足いく車のメンテナンスを行うには、ガレージ付きの戸建でないと厳しいですね。。。

あぁ。憧れの世田谷ベース・・・・。(^_^;)



今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

*サプライズSweets。 

2012/05/02
Wed. 02:00

先日、この私にとんでもないサプライズが襲い掛かりました!!\(◎o◎)/!



じゃ、じゃーーーん!! Σ(゚ω゚)

ギフト

びっくりさせてごめんなさい。m(__)m
これは、ある方からのお届け物でした。

このレトロな風合いの袋、ツボですわぁ。

な、中身はなんじゃ~~~!?((o(゛ε゛)o))ウズウズ


はいはい、焦らない、焦らない。




中に入っていたのは、なんともいろんな種類のおいしそうなお菓子達。
食いしん坊Yruriには、もうタマリマセン!!
おいしい贈りもの

これは、当ブログによく訪問してくださっている うさこさんからの贈りもの。

以前、当ブログでの初企画 「Yururriの帰省土産プレゼント」 に応募していただき
めでたく当選されたのですが、これはそのお返しだということで、贈ってくださいました。

こちらで勝手な企画でしたのに、気を使わせてしまってごめんなさい。(´Д`;A)
こちらに来ていただいているだけで、嬉しいのに、これは申し訳ないです・・・。

でも、食べ物には罪はないですからね。
おいしいうちにいただきましょう~ヽ(^。^)ノ

中身は、うさこさんの故郷の秋田の美味しいお菓子の詰め合わせ。
いろんな逸品を一度に楽しめるのは嬉しいですね。
秋田には私は残念ながら行った事がなかったので、始めて見るお菓子ばかり。

中でも、この「笑内」っていうのに食いつきましたよ。
これ、「笑内」って書いて「しょうない」じゃないんですね。
「おかしない」って読むんですって。

関西人としては、つい突っ込みたくなるネーミング。
「おかし、あるやん。」てね。(~_~;)

裏書によると、これは秋田の内陸線にある駅名だそうで、その 「笑内駅」  に
程近い、「晩梅(ばんばい)」さん という寛永8年から200年以上創業されている
お菓子屋さんの商品だそうで、一緒に写っている黄色のパッケージの「ル・デセール」も
同じ「晩梅」さんのもののようです。

これらはとても有名な秋田のお菓子なんですね。
楽天でも取り扱いがありましたから、きっと、うさこさんのように秋田から離れて
暮している方が無性に恋しくなってお取り寄せしているのかもしれませんね。

さっそく、この「笑内」を開けて頂こうとして、もうひと笑い。(≧∇≦)キャー!

うさこさん、きっと私がこういうの好きってブログを読んでて見抜いたんでしょうか?

残念ながら、すぐに口に入ってしまったので、写真がとれなかったのですが、

こういうのです。↓ ぷぷー!!

笑内

いくつになっても、こういうテイストが好きなのは変わらない。(笑)

以前、森永のDERA(ディア)っていうニコニコ顔のクッキーをよく食べたけど
最近、そういえば見ないな。 (画像は森永さんから勝手にお借りしたものです<(_ _)>)
ディア

そういえば続きで。

なかしましほさんの本も、この顔にやられてジャケット買いしちゃったなぁ。 (´Д`;A)

買って満足して作ってないケド・・・。滝(´Д`;A)滝


ぷぷぷ。 得意の」脱線してしまいましたが・・・・。(~_~;)

うさこさん、他にも、大潟村のパンプキンパイや、八郎湖名産のかりっとわかさぎ
ありがとうございます。(きっと、お正月からハマって食べてた アーモンド小魚 の記事
を読んで送ってくれたのかなぁ。それともお酒のお供にかなぁ?(*^_^*)

全部おいしく頂かせていただきますね。

ブログをやっていなかったら、口にできなかったものが頂けて
ワレはほんに、幸せじゃぁ~♪(*´ェ`*)…♥

今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*我が家の多肉事情。 

2012/05/03
Thu. 00:00

こんばんは!Yururiでございま~すヽ(^。^)ノ

今日(もう昨日ですね) の東京は、朝からずっと雨。
連休に入ってからずいぶん暑くなってきたので、寝具とかのモコモコもんを
順に洗っていたのに、シーツとカバーを洗った所で、今日は雨に作業を止められて
しまいました。寝室に毛布が山積みダヨ・・・(・_・;)

ニットものも順に洗っていかなきゃね。
その時に、この冬着なかったニットものの見直しもしようっと。


さて、今日は、うちの多肉植物のお話。

先日、ホームセンターで見つけたピンクの斑入りのこの子、この色目にやられて連れ帰ってきました。
¥298也~!!

多肉植物①
「アエオニウム属 サンバースト」
横から見たら少し傷んでますね。早く元気になってほしいです。(・_・;)
落ちてしまった葉は、根元で芽が出るのを待っているのですが・・・。どうかな。

アエオニウム

100均の値段に比べたら、3倍価格ですけど、うちの場合、100均よりも
ホームセンターで買ったもののほうが長持ちする確率が高いし、珍しいのも買えるので、
まぁこれくらいならいっか~ってな具合で連れ帰っちゃいます。
(あ、中には、100均でも長持ちしてる子もいるんですよ。↓スパム缶のサボテン君なんかそうです。
 倍ほどになったかな~。)

以前ダイソーさんで買った、白と茶色のブリキの水差しにも多肉を植えこみましたよ。
ごっちゃりしてて、ぜんぜん引立ってませんが・・・(^_^;)
多肉植物② 

オットに、植木どんどん増やしすぎって注意されてるので、
多肉さん達はこの室外機の上に乗る分だけって決めてます。
適度に陽があたって、雨があたらない場所ってここ位なので、まぁ限度かな。
棚とかカゴとかでもっとステキに演出したいと思っているところです。

冬を越せなかった多肉植物の丸い葉の様子がカワイイ、グリーンドラムや
マイナスイオンで有名になったサンスベリアもバイバイしちゃったけど、
ブリキバケツの中には、既に新しいセダムが待機しているので、お天気のいい日に
植え変え予定です。(^-^)


この↓黒法師さん。 去年の秋に買ったものの、成長が思わしくなくて
本株のほうが枯れてしまい、この残った小株がなんとかふんばってくれてました。

黒法師 


 現在の様子。
 どうでしょう???ヽ(^。^)ノ
 結構成長して、いっちょ前にツヤツヤの黒法師の姿を披露してくれてます。
 一時は諦めかけた株だったけど、植物はこの再生する力を観れるのが嬉しいですね。
 同じ鉢にセダムのとれた葉を置いていたのが、ぐんぐん育って、黒法師さん負けそう (・_・;)
 
 ガンバレーლ(◉◞౪◟◉ )ლ

黒法師②

そして驚いたのが・・・。この写真を撮ってたのが、4月25日だったのですが、
上から三番目の集合写真の時点ではなにも無かった左端のセンペルビブム達が、
この3日程あとに・・・・\(◎o◎)/!

開花!!ヽ(^。^)ノ
センペルビブム

このいっぱい小さいのが出てきたのは、名前が分かんないんです。
買った時にちゃんとデータを残しておかないといけなかったですね・・・反省。

センペルビブムが下から小株に持ちあげられて大変そうなので、これも
植え変え対象ですね。うまくできるかな~。先輩達のブログを調査して、勉強せねばっ!!

今日も、お立ち寄りくださって、ありがとうございます(*´ェ`*)…♥
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2012-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。