From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*冬ごもり。 

2012/02/01
Wed. 22:35

こんばんは。
この冬の異常な寒さ~(=_=)

豪雪地域にお住まいの皆様にとっては、
色々な不便や危険と隣り合わせで
気が気でないのでは・・・?

ニュースで見る度に心配になります。
背丈よりも高い雪の通学路を通う子供達や
1階が塞がれた家でお住まいの方達。
充分気をつけてくださいね。(・_・;)

毎年、そういう環境の中で生活していたなら、
覚悟や準備もあるでしょうけど、そうじゃない場合は大変ですよね。

うちの近所でも、2週間前に降った雪がまだ溶け残って、
アイスバーンになっているので、自転車が道の端を通れずに、
中央にでてくるので、すごく危険。
ドライバーも細心の注意を払わなければね・・・・。

そんな寒空の下、ほとんど籠りっきりで生活している私でありますが

先日、新聞屋さんにもらった券を使って、近所の温泉に行ってきました。
温泉といっても、チェーン店の近代的なお風呂施設。

初めてああいうお風呂屋さんに行ったのですが、平日の夜なのに、
駐車場も満車に近く、大盛況ぶりにびっくり!

お風呂なので、当然撮影はできないので、何の画像もありませんが
久々の寒空の下で星を見ながら入る露天風呂。
なかなかオツな感じで、ハマりそうな感じです。

家で入るお風呂とは、広さも違いますが、温度が違うのかな?
欲張って、色んな浴槽に順番に入っているうちに
体内温度もぽっかぽかになってきて、露天風呂の中にあった
寝湯(石の枕に頭をのせて、5センチ程のお湯の溜まった場所に
寝るのです。)で放心状態に・・・。
もちろん、すっぽんぽんで(^_^;) 体の表面には寒風が刺さるのですが
ぽっかぽかな体には、気持ちがいい程の温度。
ずっと、このまま寝ていたい~って感じでしたが、オットとの待ち合わせ
時間が迫ってきたので、そろそろと諦めて出てきました。。。

出てからも、後から後から汗が止まらない~。(*_*;
同じ1時間の入浴でも、家風呂とは大違い。
なかなか湯ざめしないな・・・。
とか思ってたら、なんだかムカムカ。 ムカムカ。
慣れないお風呂屋さんで、テンション高くなって どうも湯あたりしたのかな~。

でも、車ですぐの距離だし、夜なので、帰りも、化粧もしなくていいし、
帰ったら、寝るだけでいいし~、超ラクチン!!(^-^)
近所にこんな天国があったとは~!

次回は、ジャージでもいいんじゃない~!?って言ってるんですけどね。
リラックスしすぎかな~(~_~;)

また、平日の夜にゆっくりと入浴しに行きたいなぁ。


* * *


年末から、ある事にハマってまして・・・
そのシステムの便利さとウソでしょ~??っていう位安い金額と、
超、良すぎるサービスに困惑するほど。

それは、楽天がやっている、レンタルシステム。

お店に行かずとも、DVD や CD 等が借りれて、返却もポストに返す
だけなので、最近映画やドラマばっかり見ているのです。

うちはケーブルTVなので、基本料金で結構映画も見れるのですが、
やはり、いつも見たいモノがあるわけじゃないので、このレンタルは便利だわ。

レンタル
ハードケースなんか無しで、こんなペラッペラの赤いビニールの
封筒で送られてくるんですよ。
傷つかないのか~??ってすごく心配しちゃうんですけど
画像は綺麗なモンで全然影響なかったです。

返却も、この同じ封筒に入れてポストに返却するだけ。
どんだけ簡単やねん~って感じです。


金額もビックリ価格で安い時は旧作が39円で借りれるんですよ。
もちろん送料はかかりますが、本体が安いので、送料入れても数百円で事足ります。
それに、一度借りたとたんに、無料レンタルチケットとかがどんどん
メールで送られてくるので、1月は、14本もDVD観ちゃったヨ。(^_^;)
ある意味、レンタルの呪縛から逃れられません・・・。


それで、前から見たかったコレを借りてみました。


「すいか」。
昔やってたドラマなんですけど、この時見れてなくて、
小林聡美 & 小泉今日子 というツボなお方が出ているので
見とかないと~!! って思いましてね。(^-^)

このドラマ、舞台が 東急世田谷線の三軒茶屋の話なんですね!
年末に、偶然ボロ市に行ったばかりだったので、
見た事ある駅前風景が出てて
すごく入りこんでドラマを見てしまいましたわ~。

2003年のドラマなので、やはり、聡美さんやキョンキョンが若い!
フレッシュだわ~!(*・0・*)
高橋克己さんも髪の毛があったりもする。
楽しいね~。純粋にあの人は。(^-^)
これを見てから、私の中で、 ますます三茶が住みたい町ナンバーワンです。


キョンキョン繋がりで 吉祥寺が舞台の「グーグーだって猫である」も借りてみた。


以前にも見た事あった映画だけど、DVDでは、じっくり観れるとこがいいです。
以前観た時には、関西にいて、さらっと流して観たんですけど
行った事のある場所が映ると入りこんじゃうね。

大好きな吉祥寺が舞台だっていうのも見どころだけど、この映画見てると
猫とか、小動物が飼いたくなるよ。
飼うっていうのは、なんか違う感じ。
同居するっていうのかな。 いいよね。 言葉が通じなくても意識が繋がる感じ。

今、放映されている、キョンキョンのドラマ
 「最後から2番目の恋」  も モチロン見ています!
「すいか」もそうだったけど、ああいう、ローカルな電車に乗ったりする
ドラマって楽しいね。
リアリティーがあって、スキだなぁ。

鎌倉が舞台っていうのもいいかんじだし。。。

50歳の中井貴一と、45歳の小泉今日子と、35歳(だっけ?)の坂口憲二との
やりとりが見ていて楽しくてつい、入りこんでしまいます。

実年齢ともリンクしていて興味深いし、今まで50歳のオジサンと恋愛なんて
考えた事もなかったけど、(自分の年齢が上がっている事は置いといて・・・)
昔思っていた50のオッサンというイメージと、中井貴一がかなり違うので
あぁ、有りかも。って思っちゃいました。

キョンキョンも世間では、老けたとか言われているみたいですが、
人間、45にもなれば 普通、もっともっと劣化するもんです。
改造人間に変身している人も多い中、
劣化真っ最中の私から見たら、いまだ雲の上のお人。
いい感じに大人になっているな~って憧れの女性でもあります。

* * *

他にも、結構気に行って見ているドラマが数本。
久々に、テレビの前で1週間が待ち遠しい日々なのであります。

冬ごもり。 まだまだ止められそうにありません・・・(*・0・*)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

*インデラ・カレー。 

2012/02/04
Sat. 01:22

つい、外見に惹かれて買ってしまう。

人間の外見が良い人には、眩しすぎて、恐れ多くて近寄れないけど

私を拒む事ができない「モノ」には遠慮なく。 ぐいぐいと。



なんかレトロな感じがツボ。

カタカナって、かっこいいと思いませんか??私だけ?

インデラカレー


銀座にあるナイルレストランという 印度料理専門店のカレー粉です。

ナイルレストラン。
行った事はないんですけど、昔、横浜にあったカレーミュージアムで
「ナイルさんのカレー」ってパッケージにバーン!と似顔絵だったか
顔写真だったかのインパクトのある商品に何故か釘付けになり、
食したような記憶が・・・・。
あのナイルさんだろうか?


やはり、そうみたい。 ⇒ ナイルレストラン
横浜カレーミュージアムはもう、とうに閉館していたのね。
無念。

まだ、このカレー粉試してないんですけど、完全にパケ買いですわ。

使い終わったら、多肉でも植えたいなと妄想して買ってきました。

この古いカタカナのフォントもいい感じ。
黄色と紺の組み合わせも、レトロっぽいけど新鮮。

この色合いのもの、他にも 家にありました。


言わずと知れた コロナビール。
コロナビール


昔、W浅野の出てたトレンディドラマで、コロナの中にライムを絞って
瓶の中にライムをねじ込んで飲むっていうのが流行って
私もやりましたわ。 遠い目(=_=)。

でも・・・。
すぐに、この瓶の中に入ったライムは誰が取るの?って思ったら
流行りに乗るのがアホくさく感じてやめたなぁ。

コロナビール飲み終わったら、ショウガシロップを入れてみようと思ってます。

容器のデザインが良い物は、私にとっては生活雑貨なのであります。(^-^)




そうそう、これこれ。 お菓子までありますのん~??(^_^;)




お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*福舞い降りる。 

2012/02/08
Wed. 20:56

こんばんは。
昨日は、少し寒さが緩んだかと思ったら
今日は揺さぶりをかけたような寒さ・・・。

寒いせいかな?
寝違いで肩から首がガチガチです。(>_<)

そんななか、先週、思いがけず福が舞い降りました!


おぉ~!マサカズ様が何やら・・・!
麦とホップ①

何を表彰して頂いたのかと思えば。

年末に、CMで田村正和サマとじゃんけんして勝てば
1千万円もらえるっていうキャンペーンに、チャレンジしてたんですね~。ワタシ。(^_^;)

毎年、年賀状も大量に出している割には、自分ちにアタリが来る事も少なく、
今年は、切手シートが1枚当たっただけでした。
でも。
そんな貧乏神が居座っているウチにも、偶には福の神が訪ねてくれるのですね~。

麦とホップ②

この表彰状、QUO(クオ)カードだったりします。(*・0・*)

1千万円には、残念ながらはずれてしまったのですが、リベンジのじゃんけんに
チャレンジした所、じゃんけんには勝利したものの、
あとは抽選で選ばれるとの事だったので、
す~っかり忘れていたんだけど~・・・。

1,000円も頂けるとは、サッポロさんも太っ腹ですね(*・0・*)
ありがとうございました!

(でも、QUOカードって使った事ないんだけど・・・。
 どこでも使えるのかな・・・? (^_^;) )

うちは、お歳暮やお中元で届く本物ビールを消費するのに
四苦八苦しているという、恐れ多くも贅沢な状態なので、
(オットは家飲みしないし、私もあんまりビール飲まないので・・・(^_^;))
ソックリビールを飲む機会もほとんどないのですが
ご指示どおり、麦とホップを試してみようかな?

今年も幸先良い1年になりますように・・・・。
あ!グリーンジャンボ!5億円だって!!
すごいね、キムタクさんがとうとう宝くじのCM出演だよ~!!
2/14から発売だって~!
チョコレートの代わりに、宝くじにしようか~??(^_^;)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2012-02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。