From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ご応募ありがとうございました。 

2011/11/01
Tue. 00:43

こんばんは。Yururiです。ヽ(・∀・)ノ
いつもここを訪問してくださる、コアで貴重な訪問者の方々へ
感謝の意を表したくて、関西からの帰省時に入手してきたお土産
プレゼント企画。
発表直後から、応募「ゼロ」だったらどうしようとブルーになり、
応募してくださる方が現れたら現れたで、こんなブログで人様に
プレゼントなんて、大それた事を企画しちゃって、ばかもん!って
思ったり、やはり、人気ないなぁ~ってがっくりしたり・・・。
つい、数時間前まで思ってました。

締切直前に応募してくださった方が現れて (≧∇≦)キャー!
やっと、抽選って言った甲斐があったと喜んでおります。
応募してくださった方、本当にありがとうございました。

応募者  
     ぷちくま  様
     あたらし堂 様
     そらのかぁちゃん 様
     nobara 様
     nei    様
     うさこ   様

 総勢6名の皆さま、ご応募ありがとうございました。
 50%の確立となりましたね。
 こんな高確率のプレゼント企画は、私のブログならではでしょう?(^_^;)
 結果は、厳選な抽選を行って、後日発表しますので、
 良い子でもうしばらくお待ちくださいね(^-^)

 尚、この企画で得た個人情報は、商品の発送後、届いた事が確認でき次第
 以前からお付き合いのある方以外は破棄致しますので、ご安心ください。
 それ以外で使用する場合は、必ずご本人の承諾を得た上で行う事とします。

 **********************************

帰りの飛行機から 富士山と(たぶん?)伊豆半島 (^_^;)
富士山

富士山は、頭に雪化粧があったほうが、見栄えがしますね。
行きも帰りも富士山が見える側の席、もちろん窓側を確保。
だって、飛行機乗るの好きなんだもん♪

当たり前に飛行機を利用している方にとっては、普通の事ですが。。。
今回、初めて携帯電話のバーコードをかざす方法で飛行機に乗りました。
便利だ~!
今までは、バーコードを印刷したモノを持参してカウンターで手続きしてた
のですが、出発直前にプリンターがぶっ壊れて、インクの色が変だったので
印刷は、諦めて、ドキドキの携帯での搭乗。
と言っても、カウンターでチケットが発券されるので、その後はそのチケット
を使って乗り込むのですがね~。(^_^;)
慣れればどってこと無かったし、ワザワザ印刷する手間もなくて便利です。

世の中便利になっとりますなぁ~(^-^)

昔、独身最後の海外旅行でサンフランシスコにいた時に詐欺に会い、財布ごと
持ってかれるというアクシデントに巻き込まれたワタクシ。

最終日の行動日に残りの現金も少ないし、まぁいいやと貴重品を全部持って
行動していたら、旅行本に載っていそうな典型的な詐欺にあってしまい、
その財布にパスポートと帰りの飛行機のチケットが入っていたので、あわや
私は、アメリカの不法入国者になって日本に帰れないのかと泣き崩れたあの日。。。

あの時に、こんなバーコードシステムがあったら、帰りの飛行機には乗れてた
かな・・・・?(^_^;)
あ、パスポートの申請で数日かかったから、結局ダメか。

旅先では油断禁物です。周りはみんな自分の貴重品を狙ってると思って行動
しましょう~!!(-_-;)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*当選者発表。 

2011/11/02
Wed. 16:40

こんにちは♪ 今日もいい天気ですねでしたね~。
(書いてるうちに日が傾いてきました(^_^;))
こんな日はお洗濯お洗濯! 季節の布モノの入れ替え時期ですからね。
さっぱり洗って、次のシーズンも気分よく使えるように収納しましょう~。


さて、先日の「Yururiの大阪帰省土産」の抽選会、昨日行いました。

抽選会①

これを~半分に折って~。

抽選会②


あ、油性で書いたから、透けちゃいました。(´Д`;A)
でも、いいんです。
公平な抽選を行う為に、私の意志が入らないようにこの方たちに協力してもらいましたよ。

              *

              *

              *

あ、まだ扇風機しまってませんのよ。

親子

小桜インコの習性で、巣作り作業の名残なのか、紙をシュレッターのように細く噛みちぎる
のが上手なんですよ。
なので、この子達を無下に放鳥したりすると、部屋中の紙をパリパリとやられちゃいます。

今日は、思う存分いってくれ~い!!

抽選作業①

抽選作業②

抽選作業③

抽選作業④

で、では!結果発表です!

ぼ、ボロッ・・・と。

抽選結果

当選者は

 ぷちくま様 、 あたらし堂様 、 うさこ様 の
3名様
でございます~!!


はずれた方、ごめんなさいね。ご応募頂いてありがとうございました。
折角、コメント頂いたので、これからもおしゃべりできたら嬉しいです。(*^_^*)

当選された3名様は、コメント欄の非公開機能を使って送付先の住所と氏名をご連絡ください。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

さ~、抽選も終わったし、苦手なラッピングをがんばるとしますか~。(^_^;)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

*あれがきちゃった!! 

2011/11/05
Sat. 02:08

こんばんは、深夜に登場のYururiです。

無事に、金曜日中に大阪土産の発送を終えました~!
当選者の皆さま、お手元に届くまでもう少々お待ち下さいね。(*・0・*)

1週間で一番楽しい日は金曜日!

ダイソーにまず寄って、目ぼしいものをチェックしてから夕方からあるスーパへ。

そこのスーパー毎日 夕方から順次、各売り場でおじさん達がくじ引き会場の大当たりの
ような鐘を威勢よく鳴らして半額セールが始まるのです。

これが、結構気前がいい感じでバンバン半額シールを貼ってくれるんですよね。
おじさんが「はーい、次はピーマン~!」って言うと、皆さんおじさんに付いて
ぞろぞろと移動して、さぁ~っと商品を 奪い合い要領良くピックアップ!(^_^;)

すぐに商品を抱えて、おじさんに半額のシールを貼って貰う為にアイドル並みの
取り囲み方をしますのよ。(^_^;)
大阪のオバチャンに負けず、TOKIOのおばちゃん達も結構やり手ですわ~。
こういう時のおばちゃんパワーは全国共通??(´Д`;A)
まだまだ修行が足りませんでしたわ~。

でも、この私もね。もうゲーム感覚で、かなりツボにハマってます。

このスーパー知ってからは、お肉やお魚も半額で買うのが当然みたいになって
しまったので、冷蔵庫を大きいのに買い替えた甲斐がありましたよ。
沢山野菜を買っても、干し技さえあれば、家計も大助かりです。ヽ(・∀・)ノ

これは先週の一例・・・。すごい紫のナスがありました。
たまに、珍しい野菜が入ってくるのを使ってみるのが楽しみです。
スーパー

**********************************


さて、今日のタイトル。

あれ が きちゃったとは???(@_@;)

女性が言うとなんとなく月に一度のアレとかって? ん~~~!ノンノン!!

あれとは、これですのん!!

先日、気合い抜けまくりの朝に(まだ8時台でした(^_^;))かなりフライング気味に
(´・ω・`)ノピンポォ~~~~~ン♪ってやってきたこのお方!
サプライズ①

こ、コレはっ!!ハッ!(゚∇゚;)

そう、私のブログに訪れて頂いている方の大半はピンときてるかも!
ブログによく登場して頂いている eko+さん のブログ 「LIFE」 にも 皆さん、訪問されて
いると思いますが、
eko+さんの先日の記事のケアマークの記事で登場していたダンボール、ありましたでしょ?

なんと、うちにモノホンが届きました!(*・0・*)

なんと、パンのお返しにと、お気を使って頂いて素敵なものを今回も沢山頂いてしまいました。
前回もそうですが、いつも差し上げる以上のお返しがきちゃうので、カタジケナイんですよ~。
100万回、すんまへん、すんまへん、と言いつつ・・・。

ダンボールだけでテンションが上がってしまい、開けるのがもったいないので、このまま
クリスマスまで開けずにおこうかと思ってたのですが、1時間しか我慢できませんでした…。

ジャジャーン!!ヽ(・∀・)ノ
サプライズ②

これは、eko+さんがお住まいの香川県の美味しいもの特選品です。
お互い、物を送るときに「おかあちゃんからの仕送り箱」みたいな表現を使っているのですが、
こんな洒落たもの送ってくれるおかぁちゃんは居ないですよね~。(^_^;)

これ、先日私がコメント欄で素敵なお店があるみたいですね~って言ったら
すぐに、eko+さんが訪問してくださって、そこでのお土産品として
入れてくださったのです。 
「 まちのシューレ963 」 とても魅力的なショップのようです。
いつか、私も訪れてみたいです。

でも、本当に、大好きなものばかりで、すごく嬉しかったです。
拙い文章の中からも好きなものを自然に読み取ってくださったeko+さんに感謝。

以前、紹介したMUCUのシリーズのノートまで偶然にチョイスして頂いたようで、
私の喜びようったら、もう・・・。(^_^;)

これだけじゃないんですよ。

自慢か!?って気分悪くしないでくださいね~。(^_^;)

この、ステキなラッピング。いいですよね~。
サプライズ③

中には、私が以前からすご~く欲しかった蜜蝋のろうそくが入っていました。

頂き物だったそうなのですが、猫ちゃん達がいたずらするといけないのでって
私に譲ってくださったのです。あ~、超ウレシイ~!
猫様に感謝だわ~ん(T_T)

それに、毎回スゴイのが、eko+さんのハンドメイド作品!
いつも、お得意の木製品でほんとに素敵なものを作ってくださいます。
小さな小さな角棒にYururiの「Y」の頭文字を入れたチャーム。
鎖の部分も手づくりみたいなんですよ。キューン(≧∇≦)

早速、携帯に着けてみました。

魅惑の箱は開けてしまったけど、夢は覚めずに、ゆっくりと楽しめるようになって
いたのですね~。こんなサプライズ、大好物ですわ~ん!

ひとつ袋開けるたびにジワーン。と喜びを噛みしめる。
今日のHappyは、まずこのチャームでした~。お守りにします~!

身近で簡単に手に入らないものだからこそ、価値がありますよね。
手作り品なんて余計にそうですよ。 あぁしみじみ 嬉しい。

あ、あのeko+さんに頂いたもの粗末になんてできませんでしょ?
で、 eko+さんの作品でもあるイケてるダンボールを・・・

最近とんと使わなくなった製菓道具を入れてたあるジュースのキャラの箱がもう
色あせてきてたし、色合いも煩かったので、チェンジしてみました。
かな~りごちゃついてますが、勇気を出して、舞台裏をちらりとスクープ!

なかなか断捨離はできない私だけど、これでひとつ色減らしができました。ヽ(・∀・)ノ
(あ、でも何気なく空いてた場所に置いてしまった製パン、製菓用のトレハロースを
入れてる容器の蓋がピンクなのが目立つなぁ。
コストコで買ったレーズンチョコの容器のリサイクル使用です。)
サプライズ④
ラッピングの麻紐も捨てずにハンドルに仕立てました~。(^_^;)
「5」のポイントが効いてます!
(あ、この5ってステンシルかと思ってたら、テープを切りぬいてあったので
びっくりです!ちゃんと型紙から起こしたのでしょうか?スゴ~(*゚ロ゚*))

eko+さん、色々とお気使い頂きましてありがとうございました。<(_ _)>
大事に大事に頂きます。 すでに芋けんぴ好きなオットに狙われています。警戒警戒(^_^;)


いつもご訪問頂きましてありがとうございます。
お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ランキングよりも実は拍手のほうが嬉しかったりするんです~ヽ(・∀・)ノ

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2011-11

