From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*雰囲気合格。 

2011/06/01
Wed. 07:00

さて、もう今日から6月ですね。はっや~。(^_^;)
今年も、そろそろ折り返しが近くなりました。年始に思った事はすすでいるかしら。
いや、一向に。。。
あと半分で帳尻合うように頑張りましょう~。おー!!

震災からは今月で3カ月が経過しようとしていますね。
被害に遭われた方達・・・一息つけましたか?
            長期戦でもう、心底疲弊しきってますか?
当たり前ですが、現地はまだまだ、気は抜けませんよね。
寒さがやっと和らいで、過ごしやすくなった今、英気を養う為にいっぱい休んで下さい。
物資も季節の移り変わりと共に内容が変わってきますよね。夏用の物資の準備が
早くお手元に届きますように。

オットの会社で週末に希望者を募ってバスでボランティアを出すそうです。
かなり過酷な作業になると思うので、男性をお願いしますとの事のようです。
やはり体力がいりますよね。女性が必要な現場であれば私も参加したい!と思ったけど
足手まといになる事が容易に想像できるので、今回は見送らさせてもらいました。
ごめんなさい。力になれなくて。
でも、希望者がかなりいるそうで、少し安心。
会社も、できれば継続してくれればいいのにな・・・。

せめて、早く募金が皆さんの手元に届いて、生活しやすい環境が整う事を応援させて
もらいます。今月も忘れず募金続けますよ。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

昨日の eko+さん の記事にも紹介されていましたダイソーさんの靴下。
私も購入しましたのよ~。
100均の靴下って、好きな感じのテイストは無かったのであまり買わなかったのですが
これにはググッっときちゃいました。

ビルケンのサンダルに合いそう~と思って。
合わせてみました。 (着画は御勘弁(^_^;))

靴下①

左のは、くるぶし丈のソックス。
霜降り具合が好きなんですよね。
このシリーズeko+さんの画像にもありましたが、優秀な機能がありまして
踵が深めに作ってありますので、靴の中で踵だけ脱げて靴の中で気持ち悪く
溜まっちゃうなんてことがないんですよね。
1足履いて、なかなか良かったので他の霜降り以外の色も追加で購入しちゃいました。
靴下のストックも結構あるんだけどね~。(^_^;)

右の紫っぽい靴下も同じくダイソーさんの。
なんか、アウトドア専門店にありそうなカラーリングでいいなぁって思ったの。
他の色は結構ヴィヴィットな色合い。黄緑、青、ピンクだったかな?
ホントに山昇りみたいな靴履くのなら、それもポイントになっていいかも。
流行りの山ガール系の恰好にはgood!ですわな。
好奇な私は、紫をばチョイス。
まだ履いていないけど、よくないかしらん?

私、冬よりも夏に靴下はいた方がいい感じなんです。
踵がガサガサになってしまって、いくらケアしてても、すぐに乾燥してガサ足に
逆戻り。
だから夏でもなるべく保湿の為に靴下履くようにしてるんです。
右のシリーズもくるぶし丈のショートソックスもありましたね。
履き心地良かったら、ショートも買おうかな。

夏は、ビルケンか、クロックスしか履かないので、サンダルに合う靴下を格安で
見つける事ができてラッキー。
ダイソーさん、これからもこういうテイストでお願いします!

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

拍手も大歓迎!明日のブログの活力ですρ(・д・*)コレコレ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*茶化してます。 

2011/06/01
Wed. 23:00

吉祥寺ネタに行くかと思いきや・・・。
気まぐれな私ですので、寄り道しちゃうのは稀ではありませんの。
よろしくお付き合いくださいまし。

以前、オススメ商品として記事にしました
ダイソーさんの「はちみつポット」。

ダイソー はちみつポット③
( 前回 は、粉系洗剤の詰め替えでしたね。かなり便利で今では片栗粉まで
 このポットに詰替えました。超便利だワン!)

人気商品なんでしょうね~。とうとう、「Color Life」シリーズの
続編でしょうか???

「Favorite」シリーズというカテゴリーが出来たようです。
新しいタグになって再登場~!!
ダークブラウンにドキューンです!
まさに。「お気に入り」ですね。
わざわざタイトルにしてくれてアリガトサーン♪

ダイソー はちみつポット①

今回は正規の使い方に近い、調味料の詰替えを実行中です。
冷蔵庫の扉がこのボトルでずらりと並ぶ事を想像しながら
ダイモでテープを作って 「へっへっへ 。 」 と 自分世界に浸っているのであります。

ダイソー はちみつポット②

でも、気をつけたいのが容量。このボトル340mlしか入らないから
大半の調味料は買ったままの容量だと入りきらないと思います。
もうちょっと背を高くして500mlバージョンもあればいいのにね~。
じゃあ、かなり冷蔵庫スッキリするのになぁ。
耐熱温度は上が70℃で、下が-20℃。
なので熱源は×なので食洗機もダメですよ~。
でも、下はすごいね。初めマイナス表示が見にくくて、20℃ぉ???
って驚きましたが、英語表記には-4°Fってなってるから、大丈夫だよね。
まさか、冷凍室で使う事は無いと思うんだけど・・・。

あっ!ここ数年、酷暑時期に話題になっている、氷シャンプーの自家製板ができるよ!
散髪屋さんが始めたサービスで、暑い夏に冷たいシャンプーで頭洗うと毛穴も締まって
スッキリするってやつ。暑くなったらオットで試してみようっと。

白化する予定が、ダイソーさんの魅力的な商品のおかげで
最近はどんどん茶化してきているうちの台所・・・。
ダークサイドの誘惑に負けそうなのであります。   つづく。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大好物!明日のブログの活力です!それそれ~♪

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*ここも茶化してます。 

2011/06/02
Thu. 07:00

昨日に続く、台所を茶化す計画。キッチン編。

だいどころ

うちの今の台所。
生活感ありありでごめんなさいね。

タイルの柄が気にいらないのを、どうしようかと思い悩んでいたら
蛍光灯の仕込んである空間に丁度、キッチンペーパーが入る事に気づき
突っ張り棒を芯にしてキッチンペーパーを吊戸下に設置しました。
(ちゃんと写ってないし、半分は見えちゃってるし、垂れ下がってるし・・・。

でもね、使い勝手のいい場所なのと、以前は冷蔵庫にくっつけていたキッチンペーパー
が無くなってスッキリ。   冷蔵庫を買い替えた秋の話なんですけどね。

そして、ダイソーさんに良く行く方なら見た物がちらほら写ってるでしょ?
以前は白い三角のを使ってましたが、あまりにもそれっぽいので、
茶色に替えました。
そう、ど真ん中に写っているの。ダイソーさんのトイレポットです。

1年前、越してきた時はこんなでした。(^_^;))
キッチン2

アイボリーの三角から四角く茶色くなっただけでもトイレ感は減ったでしょ?ダメ?

ほんとは外国製で、こんな仕様でとても素敵な商品が販売されていますよね。

ブラウンはないんだな~(^_^;)

ほんとはスタイリッシュなキッチンなら この「カリプソ」でも置いて、ららら~ん♪
踊ってみたい所なんですが、こういう庶民のだいどこですので・・・辞めときました。

遠慮して「カリプソ」をお預けにして、三角トイレポットに「ウソプソ」とか「仮プソ」
とか名前つけてましたが・・・。
(近頃、おやじギャグが頭に浮かんでは口走ってしまう。歳なのかしら・・・。

今は、逆にこの茶色の「Color Life」のトイレポットのほうがいいや~って思ってます。
ビニールが隠せる構造ならもっといいんですけどね。
蓋もできるので、ムシも臭いも問題なし!

この間、洗ってたら「COLOR LIFE」のステッカーが取れてきたので、剥がしましたが
何かポイントがないと寂しいなぁ。
こんな時、ステッカー作りのセンスがあればなぁ・・・。

まぁ、他にも解決しなきゃいけない事があるので、これに着手する日は、きっと何かから
逃亡している時だと思います。

ダイソー トイレポット

ステッカー貼ったまま使う時は、「トイレポット」っていう商品名は塗りつぶしましたよ。
もちろん。(^_^;)
お買い求めの際は、ブラシ用の穴空きタイプと2種類ありますので、同様に生ゴミ入れと
いて御使用になる方は、お気をつけて購入してくださいね。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手なんてのも大歓迎!
わぁ!あなた昨日もぽちってくれたでしょ?お礼のヴチュ!(・ε -*)-☆

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-06

