FC2ブログ

From 1 to 10

そんな私の日々であります。

*マリメッコ ムック 2011 。 

2011/04/28
Thu. 16:55

予想外に早く(発売日2日後)、注文していた本が到着!ビックリ!
お待ちかねのマリメッコのムック本2011年バージョンですぅ!

マリメッコ ムック 2011①
左から、マイヤ・イソラ デザインの ネイビーのウニッコが全体のカバー。
真ん中、マイヤ・イソラ デザインの ブラックのロッキ(かもめ)柄はムック本表紙。
右、  うーん、この綺麗なドット柄は誰のデザインなのかな? これは、Bagが入っている
    箱です。

マリメッコのムック本って、外装のデザインも有名なデザイナーのものだったりするので
表紙等も無駄なく額装してらっしゃる方もいますよね。1度で二度も三度もオイシイですよね。

去年の、箱もしばらく飾っていましたが、同じモノトーンなので、今年は、ドット柄と並べて
みようかな???

marimekko①
手持ちの服が、無地が多いので、小物がカワイイとちょっとウキウキ。
内側に、マリメッコ60周年記念のタグがついています。
買い物をしても結構入りますよ。荷物の多い女子や、ママトートにもぴったりですね。

手持ちの、日本限定ウニッコトートとほぼ、同じくらいのサイズ。
色々、比較してみました。
marimekko②
日本限定トートは、本来のサイズよりも小さめ。(本来のが大きめなんです)
日本人の使いやすいサイズで企画されているので、とても使いやすいサイズです。

左上列。 マチは日本限定(略→限定)は2重になっていますが、ムックBagは平カバン
      にマチを折り込んで縫った一重仕立てなので軽いです。

左中列。 限定は外側に「marimekko」のタグがありますがムックにはないので、裏表
      気にせず持てますね。
      持ち手の長さも47cmと長めなので、肩から下げられるので、とても楽です。
      (太めの私には、これはとても重要なポイントです。)
      冬用のアウターでも大丈夫だと思いますよ。

左下列。 中の状態。限定には、マグネットボタンと内ポケットが両サイドに大小あって
      とても便利。
      残念ながら、今回のムックにはポケットはついていません。
      器用な方は内ポケット着けるのにチャレンジしてみては?

右上。  生地のアップ。限定の方が少しオンスが上。ムックに比べて少し厚いです。
      でも、この値段で本物のクオリティがでているので、ムックも充分素敵です。

右2番目。マチはムックのほうが少し大きいです。
      限定 [約W43(上部)×H27×D15cm]
      ムック[約W44(上部)×H28×D16.5cm]

右3番目。去年のムックBagと。去年のは他に赤いポーチもありました(写真撮りモレ)
      去年のは小さすぎず、お財布や携帯入れてお買い物に行くのに丁度良く、
      常に、財布入れになっていたので、ヘビーユースBagです。

右下。  今年のムック全容。本の中身も洋服のパターン型紙まで入っていて、私的には
      申し分ない満足な内容ですし、これで1,575円はほんと申し訳ないですよ。
      宝島社さん、ありがとうございます!

  ↑日本限定モデルも、年間通じて持てるのでとても便利ですよ。

最後に・・・・。

ワタクシのマリメッコBagたち。 服装が地味なせいか、色味はベーシック
なものばかりですね。
marimekko⑤
先日、吉祥寺のmarimekkoに出向いたら、実物を目にしてほしいモノがまたムクムク。

それは、また次回にo(^-^)o

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
スポンサーサイト



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-04